• 締切済み

高校生の男女交際

高校1年生の娘の事でご相談させていただきます。 3か月くらい前からクラスメートの男の子とお付き合いしているようで お互いの家を行ったり来たりしています。 最初の頃は2人の事を信用して娘の部屋に通していました。 楽しそうな話し声や笑い声が聞こえてきていたので、安心していました。 ですが、最近、娘の様子がおかしいので(なんとなく母親の勘というのでしょうか) 先日娘の部屋を思い切って開けてしまいました。 2人がベッドの上にいました。 その場で、2人に「私は2人を信用していた。こんな関係になるならもうお互いの家に行き来 されては困る」と怒りました。 その夜、娘に話を聞くと、「そういう関係になったのは最近で、避妊もちゃんとしているし、友達も 経験しているし、高校生なら当たり前の事だ。何が悪いのか」と開き直られました。 私としては今後、部屋で2人っきりになっている事を黙認するわけにはいかないし、場合によっては 相手の親にも連絡をして娘をお邪魔させないようにした方がいいのかとも考えています。 これから先どのように娘に指導していけばいいのか、私の常識が間違っているのか、 アドバイスいただければと思いこちらに書き込みさせていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • THC10800
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

初めまして。投稿されてから約3年も経っていますが、それから娘さんの男女交際についてどうされましたか? 娘さんはもう高校を卒業されたんですよね。現在の状況はいかがですか? というのも、只今自分も全く同じ状況にいて、高校1年生の娘と2つ年上の先輩である彼氏の行動をどう見守ればいいのか分からず、頭がおかしくなりそうなのです。 万一このメッセージを見られて、お時間がおありでしたらご教示いただけませんか?

noname#144740
noname#144740
回答No.17

父親には処女で結婚しろと言われましたが、母親はあんまり濁してそういう話題は避けてました。 質問者様も旦那様と一緒にこういう事をしてはいけないと、諭してみてはいかがでしょうか。 作り話でも良いので今子供ができたら、こういう茨の道を歩くんだよ。ときちんと伝えた方が良いです。 今は色んな情報が錯綜していて娘さんも間違った知識のまま、そういう行為をしているかもしれません。

yurema
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Purasu01
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.16

娘さんと同じく高校1年女子です 確かに友達で初体験を中学で済ました子などは多いです でも私は、『高校生なら当たり前』と言うわけではないと思います 恋愛は自由とは言え、子供が出来ても養える甲斐署がないのに 好奇心などでそのような行為をするのは当たり前ではないですもんね そして、娘さんが避妊はしっかりしているとは言っても、しばらく続けているうちに 怠ることも出てくる思います だいたいの友達を見ているとそうなので なので他の回答者さんの様に部屋のドアを開けておく、など私はいいと思います 意見ののっかりですいません(^^;) でも部屋で2人きりにしない、と言うのはあまり嬉しくないですね そう言うことをしたいわけじゃなくても付き合っていれば2人きりになりたいものですので・・・(笑 内容にまとまりがなくてすいません・・・(^^;) こんなことしか言えませんが解決への1歩にでもなれば・・

yurema
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.15

ついでに言えば、「避妊の成功率は98%」とかって避妊具メーカーのオカモトが言ってましたね。

yurema
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.14

うちは娘ではなく息子ですが、やはり、高2の時から 付き合ってる彼女がいて、よく来てました。 部屋のドアは、「開けておく」事を条件にしてました。 ドアを開けておけば、SEXはしませんので。 し易い環境を作らない様にする事です。 ただ、今の子は男女共に早い子は早いです。 まだ、親の脛をかじっている学生が、責任も取れない {経済的にも、精神的にも、社会的にも}人間が 気楽に、好奇心でSEXは早いと言う事は言いました。 それでも、隠れて、する子はします。 もちろん、自宅では無い所でも。 でも、息子を持って解るのですが、今の女子は 男子より積極的ですよ。 もてあそばれるなんて、一昔前の考えですよ。 女子の方が利口だし、しっかりしてますよ。 あ!それと女子高に入れたって、ませてる子は 必死で男子を見つけます。私も女子高に行ってたので 解りますが、キレイに真っ二つに分かれますね~ 真面目で、彼氏とか興味無い子達と、彼氏の話題ばかり の子達。一概に女子校に入れて安心されるのは 単純過ぎます。 自分の娘が、ませていて、ミーハーな子でしたら 要注意ですよ。 質問から反れましたが、親なので、あくまでも 親らしい態度を貫きましょう。 私でしたら「利口で賢い女になりなさい、 そうすれば、結婚相手もそれなりの人が見つかる」て 言うかな~。

yurema
質問者

お礼

ありがとうございました。 息子さんのいらっしゃるお母様の意見も伺いたかったので ありがたいです。 ありがとうございました。

  • chami_6
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.13

No.11さんのお母さま、賢いですね。共感します。 私も中2の娘がいますが、そのように教えようと思います。 賢い男性は、口には出さないかも知れませんが、処女を望むものですよ。 下品な言い方ですが、綺麗に洗ってあっても、誰のかわからない涎がついた中古の食器より、新品が良いというのと同じなんですよ。 あなたの娘さんは時既に遅しですが、男性目線から伝えたらいかがでしょう? 責任とは、結婚ではないでしょうか? 将来結婚するかどうかもわからない高校男子に安売りするもんじゃありません。

yurema
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちの子のようにならないようお祈り申し上げます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.12

40代の既婚母です。 私にも娘が居ますので、他人事とは思えません。 でも「あえて」怒る母親を徹することだけは曲げないと決めています。 相手の親にも事実の報告をしに行きます。 理由は自分の娘が「彼が好き、許して欲しい」と言うならまだ可愛い我が子の恋愛だと感じますが「避妊はしてる、友達も経験してるし悪くない!」なら教育の仕方を間違えたと相手方に謝罪もします。 好きで関係したのではなく、人もやっているからという理屈での交際なら止めませますし、相手やその親にも止めさせます。 娘には「高校生なら当たり前!というなら、そういう頭の悪い娘の親はこう言うのは当たり前!」と行動します。 もし好きだとか愛しているとかなら、情もかけられますが「こんな娘の母」として悪役に回ります。 どうか親として女の先輩として、ぶれない母親だけは押し通して欲しいと思います。

yurema
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぶれない母親をめざします。

noname#141813
noname#141813
回答No.11

私の親はそういうことを見越してか、娘を女子校に入れました。 これなら男の子と出会う確率はかなり低くなります。 その上、 「経済力があって頭もいい男と結婚したかったら できるだけ処女でいなさい」 とも言いました。 「避妊しろ」とか「体を大事に」とかってことではなく、 「条件のいい結婚をして幸せになりたいなら、自分を安売りするな」 と教えられたんです。 なので、大学に入って一人暮らしをしてからもセックスはしませんでした。 なので周りの女の子からは「優等生」と嫌われましたね。 何、親の言いつけ守ってんの?バカじゃないの? って感じ。 なので。 娘さんをそういう目に遭わせたくなければ、 みんながしてると同じことをさせてあげればいいと思います。 もともとそういう環境に入れちゃったんだから、仕方ないじゃないですか・・・。 ひとりだけ意志を貫くのはなかなか大変ですよ。

yurema
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#147114
noname#147114
回答No.10

2歳の娘がいる27歳の母親です。 難しい問題ですよね。母親の立場からしたらダメだ!って思うし、責任って言葉も今ならはっきりとわかります。 でも高校の時には責任って言葉は実際はっきりとはわかっていませんでした。 私も初体験は高2です。同じ歳の男の子。本当にお互い好きで純粋に恋愛して自然な流れでそうなりました。もっとお互いを知りたい。そうゆう意味では大人となんら変わりない流れだと思います。 私も相手の親、自分の親に反対され(若いから。相手の成績が落ちたから。)めっちゃ怒られて結局大学1年までコソコソ付き合うことになりました。 私の経験からするとあんまり頭ごなしに反対するとコソコソ付き合うようになり逆に燃え上がります。 なので私としては2人を呼び大人として性についてしっかりと話し合うべきだと思います。 妊娠、避妊、病気全てわかりやすく授業のように教え、理解した上でお互いに考え付き合いなさい。ってした方が後からトラブルにならなくてすむと思います。 娘さんは自然な流れで大人になって精神的にも自立したがってると思います。そんなときに「まだ高校生だから。」と上から押さえつけてしまうとかえってストレスになり羽目をはずし兼ねません。(自分がそうだったから。第2反抗期の酷いやつみたいになりました。) 昔の時代では15、16歳で結婚が普通だったときもあります。だから性に興味を持ったり自立したいと思うことは普通のことだと思います。 ただ今の時代では最低でも高校卒業してから自立が普通なので悩みがでてくるのでしょう。 まずは娘さんを認めてあげるべきだと思います。そして相手の男の子ともよく話し合いちゃんとした子なのか親として見極め(ダメな子なら教育し直す!くらいの覚悟で)接し、その上で責任とは何かを教えていくべきかなって私は思います。 でも、それが正しいかどうかはわかりません。私も娘が高校生になったらきっと同じように悩むでしょう。 でも「私もしてたから!」って簡単に許し放任はできません。だからと言って頭ごなしに反対してもきっと私と同じく反抗するだけなんだろうなって思います。 だからやはり、認めてあげた上で相手の男の子にもちゃんと性について話し合い、親の目を光らせながら2人の成長を見守っていく。しかないのだと私は思います。

yurema
質問者

お礼

yotuba12様 的確なご回答ありがとうございました。 本当におっしゃる通りです。 心に響きました。 ありがとうございました。

noname#142026
noname#142026
回答No.9

高校生といえども男と女です。 付き合ってる以上、キスは性行為はあると思ってたほうがいいですよ。 お母さんの心情を考えれば、高校生が性行為して もしも妊娠したらと思ったのでしょうが。 ですが、部屋を開けるのはもちょっと・・・ 家族でもプライバシーもあります、 お母さんも旦那さんと性行為をしてる 最中に部屋を開けられたら困るでしょうから。 その場を考えたら夜になってから聞くことも出来たはずなのでは? (そんな場所を見られた彼氏は家に来ないと思います) 娘さんの指導は今のまま続けていけばいいと思いますよ、 注意すべきところする、でも変に束縛してたら、 反抗的になり返って逆効果になるかも知れません。

yurema
質問者

お礼

disco1341様 ありがとうございました。 確かに部屋を開けた事はいけなかったと思います。 ただ自宅をラブホテル代わりにしてほしくないという 怒りのほうが強くて..... 色々考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の娘の交際

    昨年末あたりから、娘に高校生の彼氏ができました。 お互いの親にも紹介し合って、とても仲良くしているのはいいのですが、 最近、性的な関係をもってしまったようです。 娘の様子がちょっと変わったので、部屋に無造作においてあった手帳を見てしまいました。 同じ年ごろの娘さんがいらっしゃるお父さん、お母さん、 このような場合、どうしますか? 我が家はふだんから、性については結構オープンに話している方です。

  • 高校生の娘の男女交際・親子関係について。

    高2の娘の件で、親の立場、子供の立場からのお話が聞きたいです。 娘と私(母親)は、それなりにうまく行っている親子だと この春(3月末ごろ)迄は 思っていました。 娘は 有名進学校に通い、普通に楽しい生活を送っているのだと ばかり思っていたのですが。 しかし、あることが契機で、娘と私の関係は この4ヵ月、大きく変わりました。 私への深い大きな嘘、とんでもない行動・・・・ 何十回も話し合いましたが、私としては、娘の本音・本心は見えてきません。 大きな溝ができてしまった親子関係の修復は どうしたらいいのでしょうか? 娘を ただ信じるしかないのでしょうか? 私は いまだに、お風呂で一人で泣くことが多い日々です。 もう夏休みに入り、2学期までには 何とか本格的に立ち直るようにしたいのですが。 娘とのトラブルの原因は、いくつかあるのですが・・・ 一番、私が落ち込んだ件は・・・ 交際中だった同級生にふられ、親友だと思っていた友人にもほぼ同時期に 裏切られ、心が不安定だった(本人曰くです)ため、掲示板で知り合ったメル友の 遊び人風の1つ上の男と会って、初対面の時から、カラオケ屋さんでフェラ行為迄 やった・・こと。 本人の話だと、それ以上の関係は無く、今も本人は 元彼を含め、誰ともラストな 関係までは行ってない・・・とのことですが。 私としては、どんなに悲しいことがあっても、初対面の男とそんな行為に走るとは、 まして、高1の終わりで、制服のままだったとは、大ショックで、しばらくは眠れず 食欲もなく、本当に痩せました。 ラストな関係では無かっただけましだと思うしかないのでしょうか・・・ この彼とは、私に発覚後、すぐに別れましたが。 他にも・・・ 前述のふられた同級生の彼とも フェラ行為迄は 1年生の冬までにとっくにやっていて、 それも 学校敷地内でと聞かされ、唖然としました。 今時の高校生は、フェラ行為程度は 普通なのでしょうか? 妊娠さえしなければ、その程度は平気と思っているのでしょうか? ただ、今回の件で、娘としっかり話し合ったのですが、ラストまで行かなくても 色々な病気・感染症にはかかると言うことを、知らない子が多いようで、 娘も全く無知でした。 掲示板の男は 色々経験があったらしいということもあり、 娘は 近いうちに、感染症の検査をする予定です。 掲示板の件が発覚した直後に 娘には、病気の話や、婦人科での薬や処置をしないと、 100%の避妊なんか不可能だと言うこと等、かなりの話をしたので 安易な行為は 大変な事になるかもしれない・・・と 今は わかっているようですが・・・ 親としては はっきりと  「最低 高校生の内は ラストな関係になるのは反対。 責任も取れない高校生で妊娠でもしたらどうなるか・・将来が全く変わるような状況に なることもあるから。  だからと言って ラスト以外なら 簡単に誰とでも何でもOK というのも違う。 きちんと相手を見極めて、信頼関係の延長にある行為だと 分かってほしい。 まずそういうことから・・・なんてのは おかしい。」 等と しっかり伝えたつもりです。 しかし、5月の後半から付き合い始めた3番目の今の彼とも それなりの関係まで 行っている様子です。(絶対ラストはないと言いきっていますが。) 「キス程度は ナニかしたとかいう範囲には入らない・・」と はっきり言いました。そのうえで、今の彼とは ナニかはあったという 事を ほのめかしています。 娘に、過去の件もあり、もっと慎重にと言いたいのですが、 ラストまでは無いという 娘の言葉を信じて、見守るしかないのですよね。 ちなみに今の彼とは 会ったこともありますが、とてもいい子です。 基本的は 応援していますし、男女交際そのものについて、反対したことは 全くありません。 娘からは「友達には、付きあったら即、深い関係になった子もいるし、あの行為の話は  周りでは 良く聞く・・」みたいな事も聞きました。 今時の高校生は、こんなものなのでしょうか? 学力がどうこう言うのは、傲慢な考えかもしれませんが、娘の高校は 偏差値も高い進学校ですし、家庭環境も 平凡なサラリーマン家庭の我家とは違って 羨ましいような家庭の子が多いのですが。 「寂しい子は 性的関係に簡単に走りやすい」とか 聞いたことがありますが、 結局、我家は親子の信頼関係なんかなかったのではないかと 自問自答もしています。 なお、主人(父親)を含め他の家族には、話していません。 多分、家庭崩壊に陥ると思うので、とても言えません。 私自身の30年来の親友には 相談しましたが。 文章のまとまりがなく、思いついたまま、書き込んでいますが・・・ これから先、娘とどうやったら 以前のように暮らせるのか・・ 「お互い、信じていこうね・・」と 一応の話し合いはしていますが、 今の彼と会うことさえ、嘘をついている様子が見え隠れしますので とても 以前のように明るくはできない状況です。 中高生であれば、(それ以下でも)親に 秘密を持たない・嘘をつかない なんて子はいないとわかっています。 しかしながら、限度もあると思いますので。 ココでは 全てを話す事は個人の特定になるのが困るので できませんが・・ 娘と話し合っている最中も、娘の考えがあまりに軽い事や 本当に色々あって、 私としては、人生で一番落ち込んだ春を送り、まだ 復活できずにいます。 娘は ごく普通の地味めな子で、化粧したり、バイトしたりはないです。 娘の友人も 私の知る限りは、同じような子ばかりです。 それなのに、中身は 唖然とする実態ばかりとは 信じがたいですが。 今時の高校生の本当の実態や、親としての体験等、聞かせていただくと 助かります。

  • アメリカでの男女交際について

    アメリカの高校三年生(senior)です。アメリカの文化にまだ慣れていません。1ヶ月ほど前に日本語を勉強している男の子に出会い、それからよく話すようになりました。 前日彼から日本食の作り方を教えてと言われ家に来ることになりました。その前に二人で映画を見に行く予定です。この場合の関係性はなんでしょうか?映画に行くだけなら分かりますが、家に来るって普通なんでしょうか?

  • 娘(高校生)の高校生同士の恋愛とSEX 親の対応は?

    高校1年の娘がおります。 高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。 「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、 相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、 「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、 「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。 しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。 私を騙した娘も娘です。馬鹿な娘です。 しかし、わざわざ電話して、話した相手の親……。 「○○ちゃん」と、女の子名を出して話しましたし、相手が男の子だなんて思ってもおりませんし、相手の親にも騙されたとしか思えません。 また、この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えています。 判ってから、 その親と電話で話をしたのですが、 「うちの息子とお付き合いさせていただいているようで…」 「息子の部屋で泊まらせた。」 「うちは、息子を信用して自由にさせている。」 「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」  と言われました。信じられません。 「泊まらせた時は、男の子の家だとは思わなかった」 「男の子の家だと知っていたら、絶対に泊まらせていない」 「お互い高校生だから、親の保護下にある」 「自由には責任が付いてくる」 「うちは、女の子だから!何かあれば、言いたくないことも、言わせてもらわなければならなくなる」 等、言いました。 これ以上話すと、喧嘩になりそうだったので、電話ではこれ以上言うのを止めました。 「とにかく一度お会いしたい」と、日を決めました。 相手は、両親揃っています。 こちらは、母子です。 なにもかも相手が悪いとは思っていません。 娘も娘です。 とにかく、相手の親に会って、「人」を見てから、と思いましたが、 会って、何をどう話そうか、考え込んでしまいました。 私の年代の高校生の恋愛を持ち出してもしようがないのかもしれません。 本人達が盛り上がってしまっている今は、何を言っても聞かないでしょう。 結婚など、して欲しくはありませんし、 今、無理に離しても、余計に悪くなりそうな気がします。 正直、私は、彼氏もその親も信用できないので、早く別れて欲しいと思っています。 馬鹿な娘を持った、馬鹿な母に、何かお知恵を貸してください。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • 娘の交際について

    娘の交際についてです。娘は19歳、初めての彼との交際が始まり9カ月が過ぎます。デートのこと、彼のこと、母の私にはわりと色々話してくれます。といっても、やはり大切は娘で、親としては肉体関係について、性病、妊娠も含め心配です。もしかしたら二人の関係はどうなの?と娘に聞けば話してくれるかもしれませんが、そういうことを聞いてもいいのか迷っています。彼との関係を親としては知らなくてもいいことなのか、聞いてもいいのかわかりません。彼とお互い好きならいづれ肉体関係をもつのは当然とわかってはいるのですが、母として気持ちの整理がつかないのです。

  • 高校生のお付き合い。

    僕はいま高(1)です。もぉすぐ9ヶ月になる彼女がいます しかしつぃ先日あるコトがおきてしまいました。 彼女の両親に『エッチをした』というコトがばれてしまったのです。 彼女の両親には『エッチはまだダメだよ』といわれていたので、2人ともカン(2)です。ばれた翌日、僕は彼女の家に行き彼女の母親にそのコトについて怒られました。それから4日後。別居している彼女の父親に彼女・彼女の母親・僕で会いに行きました。彼女の父親はまだ娘が幼い時に、別の女性と関係を持ち子供を作ってしまいました。もちろん堕胎しその女性と縁もきったようです。悲しい話です。 でも僕にとってはとても複雑で。 そのような人に説教されるのはおかしぃ。でも経験したからこそ言えるコトもあるのかなと。そしてその父親とある1つの約束をしました。 『お互い20歳になるまでするな!次こんなことがあったら俺はおまえをどこまででも追いかけるからな!』と、その2言で終わりました。 案外すんなりと説教も終わりホッとしました。 でも僕たちからしたら2人の考え方は古くて。 説教を受け3人で車に乗って帰ってる途中、僕と彼女は少し眠くなりお互いの肩によりかかって寝ようとしました。その時突然、彼女の母親が僕たちに言いました。 『もっと高校生らしぃ付き合いをしなさいよ。高校生は手つないどりゃいぃんだって。』 僕たちはどうすればいぃのでしょうか 長文ですみません。読んでくれてありがとうございました。答えにくぃ質問だと思いますがよろしくお願いします。ささぃなコトかもしれませんが、今とても悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 未成年の女の子を、息子の部屋に泊まらせる時、

    お恥ずかしい話ですが…。 高校1年の娘がおります。 高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。 「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、 相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、 「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話で母親とお話させていただき、 「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。 しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。 彼の家には○○ちゃんは存在しませんでした。 高校生の好き合っている二人が、そのような関係になってしまうことは、あり得ない話ではないと思います。 しかし、自分の家に息子の彼女を泊まらせる場合、 お互い未成年ですし、 彼女の親を、彼氏の親が騙し、子供達の言いなりになって、 さも、女の子の家に泊まると思い込ませて、私の許可を得、 息子の部屋に泊まらせるのは、 犯罪にはなりませんか? 犯罪ではなくても、なにか、ありませんでしょうか。 相手の親ですが、 この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えるような親ですし、 このことがわかって、初めて電話で話したときは、 「息子の部屋で泊まらせた。」 「うちは、息子を信用して自由にさせている。」 「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」  と、自分勝手な考えで他人を巻き込み、お金だけ与える放任主義のようです。 娘の事は、相手がたとえどんな相手であれ、娘がしっかりしていれば、良いことなのですが、 しっかり教育できていない私の責任でもありますが、 今は、二人とも盛り上がっていて、何を言っても効きません。 ・娘が相手の息子を好きだということ、 ・娘も、アリバイを画策し、自分の意志で、相手の家に泊まっている。 ですので、相手の非を問えないのかもしれませんが、 あまりに、相手の親が常識をはずれているので、 それを法律的に問う?正す?裁く?等の方法は、ありませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 高校生の恋愛

    最近LINEで仲良くなった娘がいます。 その娘とは中学と高校がいっしょで(中学時代は殆ど関わりませんでしたが)先日高校の男女四人で初デートをして来ました。 ところが皆時間だと言って帰って行って2人きりになりました。 2人きりになった後、解散するのかと思いきや地元の公園で世間話をしたり、2人きりで食事をしたりしました。 それで終わりか、楽しかったなと思っていたらLINEが来て今度はその娘の家で2人でホラー映画を観ようと誘われ、行く事に。 その時、自転車二人乗りして行こうとか話す時も決して目を離さず話してくれて、経験が少ないので良くわかりませんが、惚れてしまった気がします。 二回目のデートで自宅に招いてくれたり、次は僕の家に来たいな!と言っているんですがこれは脈があるとみていいのでしょうか?

  • 娘と彼の交際

    娘と彼氏の交際についてです。娘は20歳女子大生、彼も20歳で独り暮らし。彼と付き合うよ、と私に娘が話してくれてから半年になります。おく手で真面目な彼氏の様です。 最近彼がうちに遊びに来たいといってるそうです。反対の理由もないし、一緒に食事したりおしゃべりするのは大歓迎なのですが、ちょっとどうしたらいいかお聞きしたいのですが。 娘の部屋に入ったら、部屋のドアを開けておいてねなんて言うのはおかしいでしょうか?仲がいいのはわかりますが、娘の部屋でもし仮にいちゃいちゃするとしたら、私はいやなのですが、間違ってるでしょうか? 彼のアパートに行ってはだめよなんて言うのはナンセンスでしょうか? 上の子(男)の時は彼女との交際は全く心配しなかかったのですが、娘となると違うのです。二人が仲良く付き合えば当然どうなっていくなわかりますし、そうでないと娘は幸せでないかも、とも思いますが、ついまだ子供と思ってしまうのです。 ご助言お願いします。

  • 交際期間っていつから数え始めるのですか?

     中学2年生の女子です。同じクラス、同じ部活の男子と特別仲良くさせてもらっています。  周囲から、それも担任や顧問からも、からかわれるくらい、2人の仲は認められているのですが クラスメートから「お前たち、付き合い始めて何か月になるの?」って聞かれた時に  彼が「三か月くらいだよな?」って、私に聞いて来て。私が「えっ?」って答えると。彼は「?」って顔をしました。 三か月前は、仲良くなるキッカケがあった頃で、私たちはお互いに、まだ「好きです。」とも「付き合ってください。」とも言っていないのです。  彼は私以上の部活バカだし、告白とか、そういう事はあまり期待していなかったし 2人とも部活優先で、ベタベタした関係になるつもりもないので 彼が「付き合っている。」という認識なら、それで良いのでしょうけど、なんだか納得が行きません。 私のワガママでしょうか?  交際期間って、数え始めるとしたら、大体いつ頃から数え始める物なのでしょうか?