• 締切済み

披露宴でバイオリンソロ演奏を頼まれました。選曲アイディアください。

papaguの回答

• papagu
回答No.4

「瀬戸の花嫁」って、好きです。ご検討くださーい。 親の世代も知ってると思うし。 ところで、バイオリンでソロとのことですが、伴奏を誰かに頼んだ方が絶対、場が楽しくなると思いますよ。 どうしても、バイオリンはメロディのみとなって、間があいちゃったりすることがあります。「いい!」と思った曲が、メロディだけでは、なんだか違った感じになっちゃったり。 伴奏は、「昔ピアノしたけど・・・」なんて人を結婚式なんだからと、 引っ張り出して、かんたんな和音の伴奏でよいので楽しく一緒に弾いてみてはいかがでしょうか。 花嫁さんが読み終わったところから音量を上げて、独自のフィニッシュで盛り上げてみては?