• ベストアンサー

Word2010で、行頭が勝手に箇条書きになる

7機でWord2010にしたのですが、数字や「・」を頭にした文章を改行すると、勝手に連番数字や「・」が打たれ、箇条書きの文体になってしまう。  Word2010には、2003にはあったオートコレクトや入力オートフォーマットなどのボタンも見つからず、困っています。  どうやったら、この機能をはずせるのかお教えください。  スキルは中の下です。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

改行して、箇条書きになった時点で、 一つ目 段落グループの箇条書きが オレンジになっているので、そこをクリックすると、 普通の文体になります。 二つ目 バックスペースキーを2回押します。 箇条書きも段落番号も同じです。

ecocat
質問者

お礼

ご返事遅れて失礼しました。 ご案内のように操作するとうまくいくことがわかりました。 2010になって、いきなり初心者になるくらいわかりにくかたのですが、これでスムーズに作業できそうです。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saekikkt
回答No.1

インターネットで「word2010 オートコレクト 解除」で検索すれば、色々でてきますよ! 例えば http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20100805/1026760/