• ベストアンサー

吉里吉里を使ってゲームの設定をいじりたいですが

市販されてるエロゲーム(同じく吉里吉里ベースで出来てる)の一部を 自分で吉里吉里を使って、変えたいですが、具体的な手順と仕方を知りたいです。 Patch.xp3や一部の素材をフォルダに入れれば簡単にできたみたいですけど、 それ以上の事は調べても分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

元の製作者の作り方次第だと思いますが。 行為自体は改造行為に相当すると思うので、質問内容はココの規約に抵触すると思いますが。 あと、当然ですが、元の製作者に許可は取ってるんですよね? 弄った後どう扱うのか、具体的な事が書かれていませんが。

関連するQ&A

  • 吉里吉里2 xp3を開く方法を教えて下さい。

    吉里吉里2 xp3を開く方法を教えて下さい。 フリーゲームをダウンロードし、解凍までは済んだのですが、その後ダブルクリックしても開けず困っています。 説明文には「ダウンロードしたアーカイブファイルを展開し、出来たフォルダの中の「muh」と言うアプリケーションをダブルクリックすると起動します。」とだけ書いてあるのですが、 アーカイブファイルの展開の仕方が分からないのです。 因みにxp3ファイルをダブルクリックすると、このファイルを開けませんというポップが出ます。 そしてプログラムの選択を迫られるのですが…何を選択すればいいかが分からない…。 こちらで検索もかけたのですが、(同じような質問もあったのですが)専門用語ばかりで私にはチンプンカンプンでした…。 OSはXPなので問題なく、容量も問題ないように思います。 …どなたか教えて下さい。

  • ゆずソフトの「ぶらばん!」(おそらく旧版)というゲームをやり始めたので

    ゆずソフトの「ぶらばん!」(おそらく旧版)というゲームをやり始めたのですが・・・ 主人公の部長就任が決まって、主人公の「なんでこんなことにー」という叫びのあとでエラーが発生してそれ以降のプレイができなくなります。(ここでムービーでも入るんですかね) 完全にソフトが応答しなくなるわけではないのですが、続きがプレイできません。 エラーのメッセージ内容 「エラーが発生しました ファイル:02ks 行:3 タグ:stopvideo(->エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります) EAccessViolation」 修正パッチの v1.10、v1.11 (Patch.xp3とpatch2.xp3)をゲームファイルと同じフォルダに入れ、DirectX9.0 Oct04が入ってるのも確認したのですが、同じエラーが発生します。 一体どうすればこのエラーを解決できますか・・・誰か教えて下さい。OSはWindows2000です。 筆者はPCに関してあまり知識がありません・・・できれば具体的にお願いします!

  • Poser7(ポーザー7) 素材の適応の仕方について(mac)

    Poser7を使っております。日本語版mac用です。 初心者なので色々と調べながら少しずつ勉強しているのですが、macについての解説をあまり見つけられず困っています。 海外のサイトなどで素材をダウンロードして使いたいと思っているのですが、 ダウンロードしたファイルをPoserのどのフォルダに入れたら適応させられるのかが分かりません。 具体的にはMichael4やVictoria4などをベースに、肌のテクスチャをのせたり、またそれぞれのベースをもとに作られたキャラクターのフェイスやボディーなどを適応させたいと考えております。 Winのチュートリアルサイトでは、ダウンロードして解凍した素材フォルダ「Runtime」で、 アプリケーションフォルダの「poser」内にある「Downloads」フォルダの中の「Runtime」を上書きすると書いてあったので、これを実行してみたところMichael4やVictoria4のベースデータも消えるためベースが読み込めなくなってしまいました。 初心者で的が外れた事を言っているかもしれませんが、ご回答頂ければ助かります。

  • WindowsImageBackupの設定変更

    ある日突然WindowsImageBackupの表示が現れましたので、それを利用してフォルダー保管場所を外付けHDDに設定しました。 その後外付けHDDの容量が少ないので、内蔵HDDに保管場所をを変更したいのですが、手順が わかりません。どなたか具体的な手順を教えてください。 尚、エクスプローラーで見ると外付けHDDに「WindowsImageBackup」フォルダーと「USER-PC」のフォルダーが作られていました。 この作業に当たりベストの保管場所はどこが適切でしょうか。 以上宜しくお願い致します。

  • XPでフォルダの背景画像を設定

    こんばんは。 XPでフォルダの背景となる画像を設定することはできるでしょうか?自分なりに試して見ましたがやり方がわかりません。 以前Meを使っていたときは、メニューバーの「表示」→「フォルダのカスタマイズ」を選択し「フォルダのカスタマイズウィザード」の中から設定できたのですがXPでの設定のしかたがわかりません。 どなたかよろしくおねがいします。

  • ベースアンプの試奏

    今度YAMAHAでベースアンプを買うのですが 試奏をする手順が分かりません。 ベース本体は自分で持っていくのですか? アンプとベースの接続も自分でやるのですか? アンプの試演の仕方を教えて下さい。 お願いします。

  • フォルダの保存の設定が変わる

    Windows XP S2を使用しています。 フォルダの保存設定が勝手に変わって困っています。 設定してもしばらくすると変わっていたり、Aのフォルダを並べて表示、Bをアイコンにすると 直後にAもアイコンに変わったりと設定がおかしくなっているようです。 自分なりに調べたところ「フォルダの保存設定がMAXを超える」と保存設定が失われるという事がわかったのですが 「BagMRU Size」は5000もあったためMAXを超えているとは思えません・・・ 一応 全フォルダのリセット→BagMRU Size7500→再起動 という手順で何度かやってみましたが症状は改善されませんでした。 もちろんフォルダオプションの「各フォルダの表示設定を保存する」にもチェックは入っています。 「BagMRU Size」の問題ではなく、何か他に原因があるように思えるのですが・・・他にすべき設定でもあるのでしょうか? 解決策のご教授お願い致します。

  • 外付HDDの容量が合わない

    Windows XPです。 2TBのHDD(WD社製)ですが、プロパティでは 使用領域:1.81TB  空き領域:1.42GB になっており容量がほとんどなくなっているのですが、 フォルダの内訳を見てみると、 フォルダA 22MB フォルダB 508GB となっており1TB以上残ってないとおかしいと思うのですが、なぜこのようになるのでしょうか? もう一つ別の2TBHDD(バッファロー製)を付けてるのですがそちらの方は概ね合ってるようです。 具体的な解決手順などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Dellパソコンで、OSはWindows XP Professiona

    Dellパソコンで、OSはWindows XP Professional を使用しています。illustrator で入校用データを作っているのですが、購入した素材集のEPSフォルダを開こうとしたら、「問題が発生したため、Explorer.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」とエラーメッッセージが表示されてしまいました。同じ素材集内のJPEGフォルダやPNGフォルダは開けたのですが、使いたいのはEPSデータです。XPのProだと、対応できない、、、というようなことはあるのでしょうか?フォルダ自体が開けないという事は珍しいので戸惑っています。ちなみに、他の素材集ではEPSフォルダでも開いて使用することができています。ただ、このOSとは違うOS(Windows Vistaや7)では、今回購入した素材集のEPSフォルダも普通に開いて使用することができます…。XP Proでもこの素材集のEPSデータを使いたいのですが、原因が分からず、困ってしまいました。お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい…!

  • よく使ってる、システム構築図等の素材は?

    システム構築図の中に、よくパソコン、プリンター等の素材が、ありますが、どこから手に入れているのでしょうか?? 市販品でもいいですが、できるだけ、フリーで、種類の多いいのが好ましいです。   簡単にできるソフトや、手順等、関係している事でしたら些細な事でもお願いします。