• ベストアンサー

キッチンマットの洗濯について

今日1歳の子どもがなたね油を300グラムほどキッチンマットにこぼしてしまいました。 マットの5分の1が油まみれです。 洗面所で手洗いを試みたのですが(油が全体にいきわたらないよう4分の1くらい)何度すすいでも油が取れる気配がありません。 乾いて気にならなくなったとしても、次に洗濯機で洗うことが出来そうにありません。 しっかりと油が染み込んでしまったら買い換えるしかないでしょうか? 大量の油が布に染み込んだ場合の処理方法が分かる方がいらっしゃたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getreal12
回答No.1

今後のいろんな手間を考えたら、 買い換えたほうが得策だと思いますよ。

lov-up
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 さっそく買いに行きたいと思います!