• 締切済み

女性の方お助けを! 彼女の誕生日にプレゼント!でも・・・

chika_arcの回答

回答No.5

初めまして。高校3年のArcと申します。 この度は、彼女の誕生日プレゼントをどうしようか・・・という質問に、私 なりの解釈でお答えしようと思います。 たいして参考にもならないかもしれませんが。 人気ブランドでお考えのようですが、私としてはそれ以前の問題かな・・・と。 今時、私のような者の方がめずらしいのかもしれませんが、ブランド物には とんと興味がありません。 その彼女さんがどの程度ブランド物に興味がおありかはわかりませんが、 お金をかければいい・・・というものでもないのではないかと思います。 とびっきりのプレゼントでブランド物・・・それは、言ってしまえば誰にでも やろうと思えばできることなのでは? 質問内容を余計に難しくしてしまっているかもしれませんが、誕生日が6月なら、 まだまだ時間はあります。 そうあせらずに考えてみてはどうでしょうか。 プレゼント=物ではないのです。 そこに送り手の気持ちがどれだけ詰まっているか。 それは、受け取る側には見えていないようで、しっかりと伝わっているもの。 流行のものをプレゼントするのもひとつではありますが、本当に大切な人なら、 ひと時の流行を越したら使えなくなるものより、一生でも使えるものの方が、 同じ「物」としては価値があるのではないでしょうか。 誕生石のアクセサリー類なんかどうでしょう?

関連するQ&A

  • 女性への誕生日プレゼント(多数→女性)

    よろしくお願いします。 女性(25歳既婚)の誕生日会(8人程度で開催)が近々あります。 皆で1つのプレゼントをその女性へ渡す予定なのですが、 何をプレゼントすればいいのか迷っています。 候補としては「ブランド小物」なんかが出てきていますが、 僕としてはもっとひねった、オツな感じのプレゼントを渡したいと思っています。 「こんな物もらって嬉しかった」 「これは貰いたい。」 など、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 ※予算は1万円程度で考えています。

  • 26歳彼女への誕生日プレゼント

    現在26歳の彼女への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 今月に付き合って半年の彼女が誕生日を迎えるのでプレゼントをしようと考えています。そこで彼女の希望を聞いたところ、仕事用の時計が欲しいと言われました。 因みに金融関係の会社に勤めています。 彼女の年齢や仕事用の時計ということで、少し落ち着いた感じの且つ大人の女性がつけていて恥ずかしくないようなものを考えています。しかし私自身、女性のブランドに詳しくないため、どこら辺に的を絞って探していいかわかりません。何かおすすめのデザインの時計やブランドがありましたら教えて頂けないでしょうか。 予算は5万円以内でお願い致します。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在付き合い始めて1ヶ月ぐらいです。彼女は24歳です。 7月の上旬に彼女の誕生日なのですが、プレゼントをどうしようか考えています。 今のところは予算は2万円ぐらいまでで、ネックレスをプレゼントしようかと思っているのですが、 お勧めのブランドなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。 また、誕生日プレゼントでもらってうれしかったものなどありましたら、教えていただきたいです。(特に女性の方) よろしくお願いします。

  • 付き合って半年の彼女(25才)への誕生日プレゼントとしてネックレスを考

    付き合って半年の彼女(25才)への誕生日プレゼントとしてネックレスを考えているのですが、 予算1万円だと何がオススメでしょうか? 有名ブランドでなくとも、お手ごろなものや人気なものがあったら教えてもらえませんでしょうか。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    こんにちわ、お世話になります。 早速ですが、5月に彼女の誕生日があるのですが、 プレゼント選びで悩んでいます。 私の誕生日には、温泉に連れて行ってもらい、 自分で作る世界で一冊の絵本とブランド物の小物をもらいました。 だから、私もそれを超えるようなプレゼントをあげたい! と思っているのですが・・・ ブランド物の方は決定しているのですが、 オリジナリティあふれるプレゼントが見つかりません。 どんな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。 予算は、5万円以下でお願いします。 ちなみに年齢は25歳になります。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントについて

    付き合って5ヶ月目になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私は21歳、彼は26歳になります。 以前からお財布を欲しがっているのは知っていたのですが、今、ルイヴィトンを使っているので、クリスマスに同じブランドと思ったら予算が足りず、買えませんでした。社会人なのもあり、お財布でも無名のものよりはとも考えております。誕生日には予算があり買えそうなのですが、あまり高額な物をあげないほうがいいと言うのを聞いたので、皆様の意見がお聞きしたく、相談させていただきました。 是非、ご意見お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます

    私も彼氏も大学生で付き合って半年ほどです。 今月末が彼の誕生日なのですが、まだプレゼントをどうしようか延々と悩んでいます。予算は5000円程度にして、アルバムかなにかを作ってそれと一緒に…?などと考えているのですが、安すぎるでしょうか…? 今のところ候補は ・マフラー ・定期入れ ・かばん などです… 色々と検索していたら、ブランドものの時計や財布が人気のようですが、いきなりそれだと高くて引かれるかなと思いまして…でも逆に安いものをもらっても嬉しくないでしょうか? 彼氏の誕生日にプレゼントをあげるということが初めてで、すごく悩んでいます。よければアドバイスお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女が誕生日を迎えるにあたってプレゼントを買おう(予算は1万円ぐらい)と思ったんですけど・・・いったい何を送ればよいのか分からないのでどうか一つ助けて下さい。 ちなみにその彼女はブランド系とかアクセサリー系はあんま好きじゃないみたいなのでさらに困っています。