• 締切済み

JR九州のCM

九州新幹線のCM『祝!九州』にすごく感動しましたが、 役者さんを出演したCMを制作する場合、誰を起用したいですか? (少し前は鹿児島県出身の女優小西真奈美さんの『鹿児島スイッチ』がありました。) みなさんの意見を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

過去に黒木瞳(福岡)や小西真奈美(鹿児島)が出演しているので・・・ 柏木由紀 (鹿児島) 榮倉奈々 (鹿児島) 篠田麻里子 田中麗奈 蒼井優(福岡)   は どうでしょうか??

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.4

私はJR九州だからこそ、九州タレントでいきたい!九州出身ではなくご当地タレントで。 地方局のアナウンサーやレポーター、または、さらにローカルな有名人など。 ちなみに我が長崎県には「いっちゃん」と呼ばれる若干イケメン(この若干がミソ)や「スイート庄司」と呼ばれる天然料理人などがいます。「喫茶あんでるせん」のマスターとか。 あっ…長崎、新幹線通ってなかった。失礼しました~

noname#141402
noname#141402
回答No.3

先ほど回答したものです。 九州の出身者でもいいと思いますよ! 高良健吾さんは熊本出身です。肥後もっこすですよ。 原沙知絵 松雪泰子 江頭2:50 小松政夫 長渕剛 などを起用したいです。

noname#141402
noname#141402
回答No.2

九州出身ということは特に関係なく、 辰巳琢郎 高良健吾 寛地谷しほり 倍賞千恵子 真心ブラザーズ 宮迫博之 など。渋い顔の人をチョイスしてみました。

freeman061231
質問者

お礼

ありがとうございます。いずれの方も九州出身の方ではないんですねえ。

freeman061231
質問者

補足

個人的には、九州出身の方がいいのかもと思うのですがいかがでしょうか?

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

九州だから九州のタレントを起用・・ということでなくてもいいような気がします。 要するに、行く行くは北海道から九州までつながるかも知れないという期待を込めて、ここはあえて九州の対極タレントである大泉洋ではどうでしょう!

freeman061231
質問者

お礼

ありがとうございます。面白い発想ですね。大泉洋がJR臼杵駅をロケにしてCM制作とかいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 何故、嫌われている人をCMに起用するのか?

    トヨタのアイシスに出演している女優さんに一目ぼれしました。 会社の後輩に「あの女優は誰だ?」聞いたところ 「えー、小雪ですよ。小雪を知らないんですか?」 と呆れられました。 若い子の間では有名でしたが、誰もが「小雪」と呼び、必ず苗字を省略します。 苗字を省略されるのは大抵嫌われている人ですが、 何故あんなステキな女優さんが嫌われるのでしょうか? そして、何故嫌われている人をCMに起用するのでしょうか? 少なくとも、私は大好きです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 海外の映画スターが出演していた懐かしいCM

    ある事情がありまして、題名にあるようなものを探しています。 特に昔々の懐かし~~CMを思い出して教えて頂けると、きっと感激すると思います。 例えば年齢がバレバレになりますが、 「ウ~ン、マンダム」のチャールズ・ブロンソンとか…(^^;) ジェームズ・コバーンが何かの煙草のCMやってましたね。 スカイラークだったかな? それと、「ラックス、スーパーリッチ」に出演した歴代の女優さんを知りたいんですが、 正確な順序でなくても構いません。 誰が起用されていたか分かる範囲でお教え願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで売り上げがあがったのに契約終了するのはなぜ

    企業が芸能人を起用したら、その企業の商品の売りあげが増加することがあります。 ただ不思議なのは、売り上げが上がったにもかかわらず、その芸能人の起用をやめてしまうケースです。 具体的にはハー〇ンダッツアイスクリームのイメージキャラクターとして一時期CMに出ていた人気女優の柴咲コウさんと紳士服のダ〇バンのイメージキャラクターとして一時期出ていた人気俳優の竹野内豊さんです。 アイスの場合の柴咲コウさんと紳士服の場合の竹野内豊さんの場合、その方たちを起用したら、売り上げが上昇したそうです。スーツの場合、1着20万円するような高価なスーツも竹野内豊さんを起用したら、よく売れたそうです。 しかし、竹野内豊さんは短期間でダ〇ーンのCMには出なくなりましたし、柴咲コウさんも、別の女優さんに変わってしまいました。 芸能人に決定権は通常ないので事務所サイドのことだと思いますが。 人気がある人は出演料が高いからかなとか思いましたが、たとえばやはり人気俳優の堤真一さんは携帯電話会社のCM、人気女優の上戸彩さんも紳士服の企業のイメージキャラクターとして長年使われています。 企業がある芸能人を起用したら、その企業の商品の売り上げが上がったのに、契約終了してまうのはなぜなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東海道・山陽新幹線のCM

    こんばんは。 新幹線のCMについてお聞きしたいのですが、 国鉄・JR東海・JR西日本の中で、古い(今放映中でも)CM作品の動画をダウンロード出来るサイトをご存知の方いらっしゃいませんか? 静止画像・文章ではいくつか見つかってはいるのですが、 動画がどうしても見つかりません。 例えば、牧瀬里穂出演の「クリスマスエクスプレス」や石坂浩二出演の「九州キャンペーン」などです・・・。 よろしくお願いします。 (ダウンロードでなくとも、何らかの形で手に入れたいのですが)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 鹿児島と聞いてイメージする食べ物は?

    3月12日に九州新幹線が全線開通となり、鹿児島にも多くの観光客がくることが予想され嬉しいかぎりです。 そこで質問なのですが、「鹿児島」と聞いてイメージする食べ物を教えて下さい。 3つほどお願いします。3つ以上でも構いませんし、1つでも構いません。 性別、年齢、出身地(鹿児島県か県外でも可)もあわせて教えて下さい。

  • 夏川純ちゃん

    最近TV・CMなどで活躍中の夏川純ちゃんですが、プロフィールに「ホットマン」出演というのがあります。 わたし、「ホットマン」は見てましたし、保存もしているのですがどこに出ているのかがわかりません。 (何話の)どういうシーンで出ていたか、お分かりの方いらっしゃいますか? 矢田亜希子sも小西真奈美sも市川由衣cも山内菜々cも黒谷友香sも沢尻エリカcも全部わかりますが、どうしても彼女だけわかりません。 何回も見てるのに・・・。 お願いします。

  • ICHIKAMIの石原さとみさん

    今、ICHIKAMINのCMで石原さとみさんが出演されてますが、確かつい最近までドラマの中でセミロングだったはずなのに、とてもキレイな黒いロングヘアですよね・・・。またここ最近はロングだった時期って無かった様に思います。 これは・・・やはりCGやカツラなんでしょうか? シャンプーのCMというと、元々髪が長くてキレイな女優さんやタレントさんを起用されていると思っていたので、何か腑に落ちなくて質問してしまいました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今までに感動したCM(30秒限定)を教えて下さい

    ほぼタイトルの通りです。 30秒の動画でどれぐらい出来るのか?という事を他の人に教えてあげたいんですが、うまい方法が思い浮かびません。 そこで30秒のCMを見せて、30秒でもこんなに人の心を動かすことが出来るんだよ!というのをやってみようと思います。 そこで、今まで見てきたCMで感動したCM(ただし30秒限定)を教えて下さい。 出来れば動画のURLも添えて頂けると、見せやすくて良いと思います。 あ、別にCMに凝る必要はないのですが、30秒という制限は絶対です。 この動画はCMじゃないけど感動するorとても心を動かされたというのがあれば、そちらも受け付けています。 ゲームとかアニメとかに詳しくない人もいるので、特定の人にのみ通用するのは避けて頂けると幸いです。 一応考えているのが 九州新幹線のCM(これは背景を知らないと微妙かも) http://www.youtube.com/watch?v=XTFgWSghkSE キメワザバトル http://www.wonderactive.jp/award/nike/kimewaza/index_j.html とかを考えています。

  • 「今の日本に必要」震災で消えた幻のCM

    【文化】 「今の日本に必要」 震災で消えた幻の"九州新幹線、3・12全面開通"CM、カンヌ国際広告祭金賞を受賞 ・マイア・ヒラサワの書き下ろしソング「Boom!」をバックに、九州新幹線の開通を祝う  「JR九州/祝!九州キャンペーン」CMが、カンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、  メディア部門にて銀賞を受賞した。  3月12日(土)、九州全土に新幹線が開通するという一大プロジェクトのCMソングを  手がけたのがマイア・ヒラサワであり、そのハッピーソングと、開通を祝うたくさんの笑顔は、  輝く門出に相応しい素晴らしいCMであったが、その前日、3月11日に、東日本大震災が  日本を襲った。  お蔵入りとなったものの、その映像はYouTubeにアップされ、消沈する日本にあって  「元気をもらった」「今の日本に必要なCM」とそのCMは感動とともにあっというまに口コミで  広がり、瞬く間に200万ビュー以上を記録することになった。  「カンヌ国際広告賞(International Advertising Festival)」は、世界にある数々の広告賞の  中でも世界最大級の規模を誇り、受賞者に渡されるトロフィーがライオンであることから、  別名Cannes Lionsとも呼ばれているもの。毎年6月南フランスのカンヌ市で開催され、  全12部門のカテゴリーを抱える現在では、まさに広告業界のワールドカップ。  アウトドア部門は、看板、サインなどの屋外広告を対象とした部門で、当初はビルボード広告や  ポスターなどを対象としたものだが、最近はゲリラ的なもの/デジタルを利用したもの等、  様々な作品を対象としているカテゴリーだ。このCMがこの部門で金賞を受賞したのも、  そのコンセプトに加え、口コミで広がった点などさまざまな背景が理解されたということだろう。  我々日本人の多くの人々を勇気付けてくれたこのCMが、世界的なCM賞を受賞したのは  嬉しい限りだ。(抜粋)  http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articl … ※CM動画:http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU このCMを見終わると自然と涙が流れるのはどうしてかな?

  • 嫌いなテレビCMは?

    見なければ良いだけ、企業も出演者も生活が掛っている、CMに好印象の人も居るだろう・・・ 「質問」 その通りなんですが、貴方の場合、そのCMが流れ出した瞬間にスイッチを切りたく成るほど、不快・嫌い・愚劣と思うCMがありましたら、お教え願えませんか? (大人げない、無視すれば良いとは自省&自戒をしていますが・・・) ※因みに私の場合(メーカー・商品・タレントに恨みは無いが・・・) ◇ソフトバンク:何度もシリーズ化されているホワイト家の、携帯電話と余り関係なく繰り返すワンくんや家族の倒錯された人間関係・会話のショートストーリーが不自然であり、見ていてバカにされてる感がある。 ◇キンチョール:カッパの格好の女優、訳の分らぬ呪文の様な呟きのタレント、うるさく&そこまでしなくてもの下品・愚劣さで見るたびに情けなくなる。