• 締切済み

JR九州のCM

九州新幹線のCM『祝!九州』にすごく感動しましたが、 役者さんを出演したCMを制作する場合、誰を起用したいですか? (少し前は鹿児島県出身の女優小西真奈美さんの『鹿児島スイッチ』がありました。) みなさんの意見を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

過去に黒木瞳(福岡)や小西真奈美(鹿児島)が出演しているので・・・ 柏木由紀 (鹿児島) 榮倉奈々 (鹿児島) 篠田麻里子 田中麗奈 蒼井優(福岡)   は どうでしょうか??

• Mell1107
回答No.4

私はJR九州だからこそ、九州タレントでいきたい!九州出身ではなくご当地タレントで。 地方局のアナウンサーやレポーター、または、さらにローカルな有名人など。 ちなみに我が長崎県には「いっちゃん」と呼ばれる若干イケメン(この若干がミソ)や「スイート庄司」と呼ばれる天然料理人などがいます。「喫茶あんでるせん」のマスターとか。 あっ…長崎、新幹線通ってなかった。失礼しました~

noname#141402
回答No.3

先ほど回答したものです。 九州の出身者でもいいと思いますよ! 高良健吾さんは熊本出身です。肥後もっこすですよ。 原沙知絵 松雪泰子 江頭2:50 小松政夫 長渕剛 などを起用したいです。

回答No.2

九州出身ということは特に関係なく、 辰巳琢郎 高良健吾 寛地谷しほり 倍賞千恵子 真心ブラザーズ 宮迫博之 など。渋い顔の人をチョイスしてみました。

freeman061231
質問者

お礼

ありがとうございます。いずれの方も九州出身の方ではないんですねえ。

質問者

補足

個人的には、九州出身の方がいいのかもと思うのですがいかがでしょうか?

• localtombi
回答No.1

九州だから九州のタレントを起用・・ということでなくてもいいような気がします。 要するに、行く行くは北海道から九州までつながるかも知れないという期待を込めて、ここはあえて九州の対極タレントである大泉洋ではどうでしょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。面白い発想ですね。大泉洋がJR臼杵駅をロケにしてCM制作とかいいかもしれませんね。