• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付にCDIをつけて心配なことがあります。

リモコンレスJOGにパワーアドバンスフルデジタルCDIをつけました。ノーマルCDIでも65キロでていました。スピードをださなくてもフルデジタルCDIに変えて走っていたらエンジンは傷むんですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)

点火系統のみの変更であれば特に問題は無いでしょう。ただし点火時期が著しく異なるような変則的なものであればエンジンの損耗を早める可能性があります。点火エネルギーの増強により燃焼が安定するなどの状況があるのであればエンジンにとっては良い影響が出る可能性もあります。 以前よりパワーが出たからと言って調子に乗って回転数を上げるようなことをすれば話は別ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

点火する火花を強力にするパーツですから、 よほどのことがない限りエンジンが壊れるなんてことはないと思います。 >ノーマルCDIでも65キロでていました。 原付の制限速度は30kmのはずですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!