• 締切済み

コンタクトの処方箋

コンタクトの処方箋だけがほしいのですが、処方箋だけくれるでしょうか。 以前コンタクトにしようとおもって、眼科はコンタクトが高いので処方箋だけもらいたいとおもい用件で「コンタクトの処方箋がほしい」といったのですが検査をしたあとにレンズをはめたりしてお金を払う時にもうコンタクト(使い捨て)を用意されていてそれを買うことになりました。なんせ初めてなものだったのでそんなものなのかと思いましたが、処方箋だけをもらってコンタクトを他で買うというのは無理なんでしょうか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

眼鏡店と契約している眼科へ行くと、処方箋だけだと嫌がりますが、どうしてもといえば、処方箋だけ出してもらえます。 何かいわれたら、兄弟や親戚が眼鏡店をやっているとでも言えば、角が立たないでしょう。 ちなみに、私は兄弟を眼鏡屋にしています。