• 締切済み

steamでゲームを購入しようとしたのですが・・・

楽天デビットカードを使ってsteamのゲームを購入しょうとしましたが下のエラーがでて購入することができません 購入手続きが完了しませんでした。お使いのクレジットカードのご利用は、クレジットカード会社により拒否されました。 クレジットカード会社によっては、お使いのカードに対してを一時的に「保留」のチャージを課す場合がありますが、請求は行われません。下記に表示されたの情報を修正・確認したあと、再度ご購入をお試しください。 どうすれば購入することができますか? 回答お願いします><

みんなの回答

• gespenst
回答No.3

参考URLの情報を元に、「確実に」クレジットカードの情報を入力して下さい。 特に、2バイト文字(全角文字)が混じってたりすると高確率で失敗します。 あと考えられるのは、残高が足りないとかカードがロックされてるとか何かで 楽天デビットカードの側に問題が起きてるとかですかね。 私も前にそう言う事があったんで。 それとそもそも日本IPから購入出来ないゲームは、正規の方法ではカートに入らないはずですし 入ったとしてもクレカ会社に蹴られたとか言う内容のエラーメッセージではなく 「しばらく待つかSteamサポートに連絡しろ」とか言う内容のが出るはずですから…。

参考URL:
http://tfortress2.wikiwiki.jp/?steam%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
  • Devil-Ear
回答No.2

考えられるのは・・・ 1.入力ミスがある。 2.日本で販売してないゲームを買おうとした。 じゃないですかね? 入力ミスなら間違いなく入力すれば買えると思います。 日本で販売してないゲームなら諦めましょう。 また、正常に入力しているにもかかわらず買えない様ならSteamに問い合わせましょう。 その時には一応普通に使えるかVISAデビで何か買い物して確かめておきましょう。 あと、残高が無いなんて事は無いですよね?

• x_o
回答No.1

以下の中に該当しませんか? http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=32359