• 締切済み

Excel2007でF4キーが使えない

Excel2007でF4キーを使って絶対参照($マーク)の設定と書式のコピーができると思うのですが、リボンにアルファベット(ショートカットキー)が表示されF4キーの機能が使えません。F7,8のカタカナ、F9,10の英数字、F12の保存は使えます。PCはデスクトップで、キーボードを変えてみても同じ症状です。そのキーボードを別のノートPC(Excel2010)につないで使ってみると、きちんとF4が機能します。 OSはWindows7です。何かキー配列の設定みたいなものがあるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は使っていないですがちょっとコツが必要なのかも(編集モード) =>http://www.excel-jiten-rbn.net/formula-rbn/cell_ref_style_change.html

関連するQ&A

  • Excel2007におけるF4キー

    Excel2007を使い始めたばかりの者です。 複数の折れ線グラフを同一画面に作っているのですが、 グラフの色などはすべて同一にそろえようと思っています。 このようなとき、以前のバージョンではひとつのデータ系列の書式設定を行い、 他のはその直後に系列を選んでF4キーを押せば、直前の動作を繰り返すことにより、そろえることができました。 しかし、Excel2007においては、この場合のF4キーが効かないみたいです。 かと言って、いちいち設定するのはめんどうすぎます。 対処方法はありますか?

  • F1~F12キーについて

    先に質問されている方と似てますが、キーボード上段のF1~F12キーについての質問です。 以前のパソコンでは「F6」でひらがな変換、F7で「カタカナ変換」など、直接キーを押すことで出来ましたが、このパソコンはキーボード左下にあるFNキーを押しながらでないと、別の機能が働いてしまいます。 Windows10のパソコンは初めてですか、これは仕方がないのでしょうか。 それもと、何か設定することでFNキーを押さずに変換など出来るようになるのでしょうか? パソコンはLenovo G50のノートパソコンです。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Fnキー+F1〜F12キーの組み合わせ方

    ご存じの方いらっしゃれば教えてください。 professional HYBRID(US配列)を使用しています。 パソコンはDELLのprecision5540(ノートPC),Windows10です。 これはパソコンの機種によると思いますが、上記のパソコンでは本体キーボードの「Fnキー+F8」で外部ディスプレイ接続の設定画面が出るようになっています。 しかしHHKBにはF8キーがそもそも存在しておらず、F8キーは「Fn+8」で実現しますので、この時点でFnキーが使われてしまっている状態となります。 HHKBキーボードで「Fnキー+F8」が実現できる良い方法あれば、ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Excel:F3キーで前回の入力内容を繰り返すには?

    Lotus1-2-3の頃からEXCEL95/97と使ってきた機能ですが、「F3キーで前回の入力内容を繰り返し入力する」機能がEXCEL2000では使えません。 97では、ツール/オプション/移行 で、"Lotus1-2-3形式のキー操作"のチェックボックスをオンにすれば使えたのですが、EXCEL2000では「名前の貼り付け」が割り当てられていてダメです。 便利な機能なのでこれからも使いたいのですが、キー機能の定義はユーザーで設定できないのでしょうか?

  • レノボのファンクションキーの割り付けを変更したい

    レノボのノートPC ThinkPad Edge (タイプ 0319-3LJ) を使っています。 キーボードのファンクションキーが、バックライトの調節 やワイヤレスのオンオフなどに割り付けられています。 他のPCでは、文字をカタカナやアルファベットに変換するのに、F7キーやF9キーを押すだけでいいのに、このレノボは、いちいちFnキーを押しながらでないと使えません。 不便なので、キーボードの設定を変えたいのですが、できますか? ちなみに、デバイスドライバーの「標準PS/2キーボードのプロパティ」を見てみましたが、 ファンクションキーの設定はありませんでした。

  • HPのNotePCのファンクションキーについて

    HPの Pavilion dv6のノートPC(OS:Win7)を使用していますが、 ファンクションキーが使いにくくてたまりません。 今までは、「F7」でカタカナへ、「F10」でアルファベット表記へワンプッシュで 変換できたのですが、このPCではこのメイン機能がサブ機能となっており、 「fn」+「F10」にしないと、アルファベット変換ができません。 メインのワンプッシュでは、「ボリュームアップ」等、通常は使わない機能に 設定されており、とても困っています。 どなたか、設定変更の仕方をご存じの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • エクセルのF1~F12キーについて?

    エクセル2000を使っています。 エクセルを使う時のキーボードのF1~F12キーについて教えて下さい。 F2キーは入力待ち状態にすることが解かりました。 他のFキーはどんな機能があるか教えて下さい。 全てのFキーに機能は無いのでしょうか? また同じFキーでも異なる機能があるのでしょうか?

  • Excel2002のショートカットキーについて

    皆さんこんにちは。 疑問に思っていることがありまして質問させていただきます。 Word2002では「ツール」「ユーザー設定」「キーボード」ボタンから ショートカットキーを編集することができました。 しかし、Excelでは同じ位置に「キーボード」ボタンが存在しません! ヘルプなどを参照し、「アクセスキー」というものがあるのは わかっているのですが、ここではWordのように ショートカットキーを編集することはできないようです。 もし、別の機能を使用してでも可能であれば、 ご存知の方、お教えください。よろしくお願いします!!

  • Fnキーを使わないとF1キーが押せない

    通常、Fnキーを押してからF○キーを押すと画面の明るさとかの設定を変えれるはずのキーなんですが、私が購入したノートPC(DELL STUDIO)ではFnキーを押さないとF○キーが使えません。 通常とは逆の仕様にとても使い辛くて困ってます。 これを戻す方法はありませんか? カタカナ変換する時等も、いちいちFnキー+F7を押さないと使えません。 普通に押すとミュートになってしまいます。 誰か助けてください。

  • F7キーのカタカナ変換ができません。

    こんばんは。 私は今Windows XPを使っています。 今まではF7キーを押せば、カタカナ変換が出来たのですが、 できなくなってしまいました。 ちなみにF6キーやF8キーは通常通り半角カタカナや ひらがなに変換できます。 IMEツールバーのプロパティーの全般タブで 「標準に戻すボタン」を押して、標準設定に戻したのですが、 未だF7キーは作用しません。 非常に便利な機能なのですぐにでも使いたいです!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう