• ベストアンサー

面接カードの退職理由について

近々、公務員試験の面接をうけるものです。 私は、試験に集中するためにバイトを辞めました。この場合、面接カードの退職理由欄に何と書けば良いでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orenochi
回答No.1

そもそも、 アルバイト自体が「職業」じゃないので 退職にあてはまりません。 職歴に記入する必要そのものがないよ。 書かなくっても、質問されたら「バイトしてました」って答えればいいんじゃない。 もし、どうしても書いておきたいんなら、 正直に、「この公務員試験に集中するためです」って書いておけばいいんじゃない。