• 締切済み

男性の方回答お願いします(∋_∈)

学生(16)♀です。 私は学校の体育教師(25)に 恋をしています。 先生は彼女いません。 ぶっきらぼうで つねに走っている陸上部顧問の先生です。 去年告白したので 先生は、私が先生を好きだということは知っています。 告白の返事は 卒業したらね と言われました。 毎日話しかけたり たまにアタックしたりしています。 私の学校は もうすぐ文化祭があります。 それにむけて 1人1つ、自分で何かを作って売る、 という行事があります。 先生は、 ペットボトルカバーを 作っていました。 私は、キーホルダーを作って、時間が余ったので 先生のために スティッチの顔を フェルトで縫い付けた フェルトの巾着を作りました。 (ちなみに先生はスティッチの物ばっかり持っているのでおそらくスティッチが好きです。) 近いうちあげたいのですが みなさんは、 異性の生徒から 手作りの巾着をもらったらどう思いますか? 手作りなんて なれなれしいでしょうか....(∋_∈) 回答沢山 頂けるとうれしいです。

noname#149819

みんなの回答

• lego2000
回答No.7

プレゼントをあげるのはいいですが、卒業するまで、待ちましょう。そうでないとあなたの大好きな先生が、あなたのことが原因で、世間、マスコミの好奇の目で見られて非難、批判されてしまいますよ。へたすれば退職です。それで、いいのですか? とりあえずは、いつも会えるわけですしね。それに教師としての評価が落ちることになりますよ。 それにほんとは彼女がいるかもしれないしね。 あなたは勉学の身、先生には子供にしか見えて無いです。あなたが、大人になって、大人の女性を武器にしたとき、先生は初めて、意識するでしょう。いい女として。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.6

始めまして。 今の学生方も巾着を作る文化があるんですね。私は学生の時に異性の生徒から巾着をもらった事があります。すごくうれしかったですよ。しばらくしてから、兄が母に巾着を作ってもらったそうです。後で聞いた話ですが、兄は私が母から巾着を作ってもらったと思っていたのです。 手作りがなれなれしいかといえば、なれなれしいとも言えるかもしれませんね。しかし考えてみれば手作りであるかどうかはまた別の話なのでしょう。あなたはなれなれしくしたいと思っていて、それをストレートに伝える事が怖いのでしょう。勇気が沸いて来るなら戦いましょう。

質問者

お礼

noname#196134
回答No.5

再回答ですが・・・・ >その先生は、とても真面目な先生なので肉体関係になることは絶対にないです。 それは質問者さんが決めることではなく、先生が決めることです。 先生と生徒以前に、オスとメスなんですね。 それじゃ、告白して受け入れてくれたら、お手々つないでデートするだけの関係なのですか? そういうのは、高校生同士でするものです。 大人の男性にとっては有り得ません。 余りにも性に関して無知。 先生に惚れる資格もない女性だと感じます。

質問者

お礼

確かに性にたいして無知でした。 でも 先生に惚れる資格もないってなんですか。 他人の方にそういうこと言われる筋合いないです 少し失礼な言い方ですみません。 回答ありがとうございました!

回答No.4

うっかり肉体関係持ったら、確実に先生という職業を辞めなくてはいけない事態に陥ります。 質問者さんはそれを迫っているということを自覚してください。 もちろん卒業したら自由恋愛ですが、生徒のご両親に不評を買う危険性は高いと思います。 生徒に手を付けた先生って思われるんですね。 心の中に仕舞っておくのが生徒である質問者さんの心得です。 それと質問と無関係ですが、行間を空けすぎると読みづらくなります。

質問者

お礼

その先生は、とても真面目な先生なので 肉体関係になることは絶対にないです。

• TAKU6984
回答No.3

青春やね~。あげておk。主も手作り巾着もらったけど、悪い気はしなかったよ

質問者

お礼

あげることにします/// 回答ありがとうございました!

• acroteria
回答No.2

理科の教員資格を持つものです。(現在教員ではありません) 高校を卒業し、その後あなたがあ社会人になられたらきっとわかるようになるはずですが、基本的には学校内の恋愛と社会人としての恋愛は別物です。 好意を持っている女子生徒からもらった巾着はただ単にうれしいだけで、愛おしいとか相手を思いやり心と心がつながる感情にはならないと思います。 残酷な言い方ですが、先生がおっしゃった卒業したらね。という意味はそこにあるのだと思います。

質問者

お礼

• OOKIII
回答No.1

とりあえず、あげときなさい。心よく もらってくれます。 オレなんか、現実的だから、中身が入ってないあなー と文句言うけど。(冗談)

質問者

お礼