• 締切済み

男性の方回答お願いします(∋_∈)

学生(16)♀です。 私は学校の体育教師(25)に 恋をしています。 先生は彼女いません。 ぶっきらぼうで つねに走っている陸上部顧問の先生です。 去年告白したので 先生は、私が先生を好きだということは知っています。 告白の返事は 卒業したらね と言われました。 毎日話しかけたり たまにアタックしたりしています。 私の学校は もうすぐ文化祭があります。 それにむけて 1人1つ、自分で何かを作って売る、 という行事があります。 先生は、 ペットボトルカバーを 作っていました。 私は、キーホルダーを作って、時間が余ったので 先生のために スティッチの顔を フェルトで縫い付けた フェルトの巾着を作りました。 (ちなみに先生はスティッチの物ばっかり持っているのでおそらくスティッチが好きです。) 近いうちあげたいのですが みなさんは、 異性の生徒から 手作りの巾着をもらったらどう思いますか? 手作りなんて なれなれしいでしょうか....(∋_∈) 回答沢山 頂けるとうれしいです。

noname#149819
noname#149819

みんなの回答

  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.7

プレゼントをあげるのはいいですが、卒業するまで、待ちましょう。そうでないとあなたの大好きな先生が、あなたのことが原因で、世間、マスコミの好奇の目で見られて非難、批判されてしまいますよ。へたすれば退職です。それで、いいのですか? とりあえずは、いつも会えるわけですしね。それに教師としての評価が落ちることになりますよ。 それにほんとは彼女がいるかもしれないしね。 あなたは勉学の身、先生には子供にしか見えて無いです。あなたが、大人になって、大人の女性を武器にしたとき、先生は初めて、意識するでしょう。いい女として。

noname#149819
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.6

始めまして。 今の学生方も巾着を作る文化があるんですね。私は学生の時に異性の生徒から巾着をもらった事があります。すごくうれしかったですよ。しばらくしてから、兄が母に巾着を作ってもらったそうです。後で聞いた話ですが、兄は私が母から巾着を作ってもらったと思っていたのです。 手作りがなれなれしいかといえば、なれなれしいとも言えるかもしれませんね。しかし考えてみれば手作りであるかどうかはまた別の話なのでしょう。あなたはなれなれしくしたいと思っていて、それをストレートに伝える事が怖いのでしょう。勇気が沸いて来るなら戦いましょう。

noname#149819
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.5

再回答ですが・・・・ >その先生は、とても真面目な先生なので肉体関係になることは絶対にないです。 それは質問者さんが決めることではなく、先生が決めることです。 先生と生徒以前に、オスとメスなんですね。 それじゃ、告白して受け入れてくれたら、お手々つないでデートするだけの関係なのですか? そういうのは、高校生同士でするものです。 大人の男性にとっては有り得ません。 余りにも性に関して無知。 先生に惚れる資格もない女性だと感じます。

noname#149819
質問者

お礼

確かに性にたいして無知でした。 でも 先生に惚れる資格もないってなんですか。 他人の方にそういうこと言われる筋合いないです 少し失礼な言い方ですみません。 回答ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.4

うっかり肉体関係持ったら、確実に先生という職業を辞めなくてはいけない事態に陥ります。 質問者さんはそれを迫っているということを自覚してください。 もちろん卒業したら自由恋愛ですが、生徒のご両親に不評を買う危険性は高いと思います。 生徒に手を付けた先生って思われるんですね。 心の中に仕舞っておくのが生徒である質問者さんの心得です。 それと質問と無関係ですが、行間を空けすぎると読みづらくなります。

noname#149819
質問者

お礼

その先生は、とても真面目な先生なので 肉体関係になることは絶対にないです。

  • TAKU6984
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

青春やね~。あげておk。主も手作り巾着もらったけど、悪い気はしなかったよ

noname#149819
質問者

お礼

あげることにします/// 回答ありがとうございました!

  • acroteria
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.2

理科の教員資格を持つものです。(現在教員ではありません) 高校を卒業し、その後あなたがあ社会人になられたらきっとわかるようになるはずですが、基本的には学校内の恋愛と社会人としての恋愛は別物です。 好意を持っている女子生徒からもらった巾着はただ単にうれしいだけで、愛おしいとか相手を思いやり心と心がつながる感情にはならないと思います。 残酷な言い方ですが、先生がおっしゃった卒業したらね。という意味はそこにあるのだと思います。

noname#149819
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

とりあえず、あげときなさい。心よく もらってくれます。 オレなんか、現実的だから、中身が入ってないあなー と文句言うけど。(冗談)

noname#149819
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方に恋愛質問です!!

    私は学年です。 高1で学校の23歳の体育の先生に恋をしています。 正直めちゃくちゃ好きです。 在校中は、もちろん 付き合ってください なんて言いません(∋_∈) 去年先生に告白したら 返事は卒業後ね、 と言われました。 毎日先生を見ていると 本当に幸せな気分になります。 私を信じてメアドも教えて下さいました。 誰にも言わない。メールは卒業するまで絶対にしない。 というのを条件に。 私は誰にも言わないし メールも卒業するまで 絶対にしません。 先生のメアドを知っているだけで 本当に幸せです。 先生は、チャラいとは正反対の 真面目な優しくてスポーツ万能でぶっきらぼうな人です。 私は 毎日先生と話したいのですが、 皆さんは 自分の事が好きな女子生徒から どういう事を言われたら 嬉しいまたはドキっと しますか?? 回答お願いします。!

  • 教師の男性の方に質問です

    私は今、26歳の 隣のクラスの体育の先生に恋をしています。 私は中3、15歳で 中高一貫校に通っています。 中2の時に 一目惚れして、毎日話しかけたりしてました。 手紙で告白をして、 返事は私が高校を卒業したら、と言われました。 でも中3になってから 私の担任が厳しいせいもあり、用がない限り職員室立ち入り禁止になり 関わる機会が減りました。 でも隣のクラスなので 毎日顔を見に、教室を覗いたり、たまに話しかけたりしています。 今年のバレンタインには 手作りトリュフをあげました。 先生は甘い物があんまり好きじゃないらしいので あげるか迷っていましたが結局 トリュフを作って、あげました。(とても喜んでくれました) 私は 性格は明るくておてんばだけれど人見知りで 頭がすごく悪くて、 問題児で、 痩せぎみで背が高く、 男っぽい髪型をしていて 積極的とは逆で、友達を使ってでしかアタックできないへなちょこな女です(;_;) こんな生徒、 先生は好きになんてならないでしょうか? あと 中学卒業式に、 先生に何か言おうと考えています。 例えば、「高校生になったら先生方に迷惑をかけないようにして、一生懸命勉強を頑張ります。 迷惑かもしれないけれど、私は○○先生のことが好きです。この学校で過ごす残り三年間、 たくさん、先生との楽しい思い出が作れたら嬉しいです」 とか..... 迷惑でしょうか(;;) 回答よろしくお願い致します。

  • 卒業したけど・・・まだ先生のことが好きです(>_<)

    今、中2の女子です。 小6のとき、入っていた陸上部の顧問をやっていた現在29歳の教師の男性を好きになってしまいました。。 その時は、初恋、だったので、ほんとどうすればいいのか分からずに、好きだとも言えずに卒業してしまいました。 中学生になってからも、どうしても忘れることができずに、何度か小学校へと足を向けましたが、言えませんでした。 先生は結婚してますし、諦めようって何度も思うんですけど無理です。 今、彼は小学校の教師をやめて、中学の体育教師として働いています。 だから、陸上の大会とかで会うんですけど、、見るたびに嬉しくなってる自分が居ます。 どうすればいいでしょうか。。

  • 好きな人へのアタックの仕方がわかりません。

    タイトル通りです。 私(高1)には好きな人がいます。 その好きな人というのが、卒業した中学につとめている先生なんです。 まだ自分の想いは伝えていません。高校を卒業したら、と考えています。 先生は独身で現在彼女もいないそうです。(募集中と言ってたので) なので今のうちにどんどんアタックして、高校を卒業したら告白したいです。 でもその『アタック』ができません。 先生は用事がないとメールや電話もしないし、 部活の顧問などで中学校に会いにいってもなかなか話す時間がありません。 こんな時、どう『アタック』すればいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大きな行事の後って、、

    私は15歳の♀です。 今日、学校で体育祭がありました。 それで、私の友達が「今日、告白しようかな」っていっていました(結局しなかったのですが)。 やっぱり、体育祭とか文化祭とか、そういう大きな行事の後って、カップルが増えたり、恋に燃えるようになるんでしょうか? 大きな行事の後は、一つの区切りとして、告白しようとかって、思うんでしょかね?  

  • 好きな先生の本心がわからない...

    中3学生♀です。 以前質問したときにも 紹介しましたが、体育の先生(26)に恋をしています。 私は手紙で告白をしたんですが、 返事は高校卒業したら。といわれました。 先生は私の隣のクラスの担任で よく廊下ですれ違ったりします。 先生と1日1回話すのが私の目標なので 「先生、そのポロシャツどこの?」とか 「先生、夏休みは何してるの?」とか 常に疑問系で話しかけています。 先生は ぶっきらぼうで 走るのが大好きな 陸上部顧問の先生です。 それにひきかえ私は 運動は超音痴。 走るのは苦手で50m走も約11秒。 本当は、先生と一緒に走ったりしたいのですが 私がいると絶対に足手まといになるので 誘えません(´;ω;`) 走るコツとかを以前 聞いたんですが 毎日夜まで部活で忙しくて(吹奏楽)走りに行くことができません。 先生は 他の生徒にボディタッチがすごいんです。 (腕捲りなどを注意するとき) でも、私には絶対に してくれないんです。 わざとさわってほしくて 腕捲りをしたりしても 私には口で注意するだけです。 職員室に行ったときも よく目が合うのですが すぐにそらされてしまいます。 私は嫌われているのでしょうか?(>_<) 先生の本心がわかりません... それと こんな私でも、会話の続く内容などを 教えて頂けたらうれしいです。

  • 先生のことが好きなんです。。。

    共学高校に通う1年です。 先生が好きなんです(>_<) 先生は、20代前半で体育の先生、女子バレー部の顧問 (今は彼女がいないらしい)です。 私は、女子バレー部ではないんですが…週3回同じ体育 館で練習があります。 しかし、先生は体育の先生なので勉強の質問もでき ず、接点がないのでどうすれば先生と親しくなれるの かがわかりません(T^T) 今は…別に親しいという感じはないです(。・・。) でもどうしてかはわかりませんが名前は覚えてもらっ てます(*^^*) あと、体育館に忘れ物をしてしまったときに自分で探 してもなかったのですが、先生に相談したら探してお いてくれました(>_<)! そのお礼に手作りのお菓子をわたすとおいしかった! またつくってきてね(*^^*)といわれて、そんな些細な ことでとてもうれしかったです(笑) なんだかよくわからない文章になってしまいましたが 先生ともっと仲良くなりたいんです(>_<) できれば告白して、つきあったりもしたいです。。。 もちろん今すぐにというわけではありませんが(>_<) どなたか回答おねがいします(T^T)

  • 中学の部活の顧問について(長文です)

    わたしは、中学2年生の女で陸上部に所属しています。 顧問のやり方で信じられないことがあったので、相談させていただきます。 昨日の部活が終わったあと、 「明日は事情があってつけないので、他の先生に頼んで見てもらうことにする」 と言っていたので今日もいつも通りに部活に行きました。 しかし、集まるのは女子ばかり。 男子が一切来ないので、不思議に思いながらも練習の準備や砂場の整備などをしていました。 でも、練習開始時刻になっても1人も男子が来ませんでした。 そこで、副部長の子がみんなと相談して部長に電話をして確認をとりました。 すると、男子の間では「今日の練習は中止」という連絡網が回っていたらしいのです。 女子には一切そういった連絡は入っておらず、当然みんなが集まってしまいました。 せめて自分たちだけでも練習したいと、教務の先生に掛け合ってみたのですが 「顧問がいないのならばすぐにでも帰宅しなさい」とのこと。。。 顧問がいないときにケガでもされたら、責任がとれないそうです。 しかし、私たち陸上部の顧問は練習に顔を出す時間はとても短く、いてもいなくても変わらないのです。 実際にケガをして先生を捜しても、学校のどこにいるのかわからずなかなかつかまらない始末・・・。 練習も生徒にまかせきり。教え方も陸上のマニュアルをそのまま口先だけで話しているかんじで、 顧問がいる意味は「表面上のカタチだけ」です。 そして、今年新しく他校から転任してきた陸上専門の先生がいます。 本来ならその先生が陸上部の顧問としてふさわしいと思うのですが、 人数が足りているということで彼はテニス部の顧問になっています。 それでも時間のゆるすかぎりは陸上部を教えてくれて、非常に助かっています。 人間性もすばらしい先生で、陸上部員はその先生に顧問となってほしいと思っているのですが・・・。 部の連絡もまともに行えないような顧問には顧問をやめてほしい。 それよりも適任な人がいるのに・・・歯がゆい思いでいっぱいです。 みなさんは、この顧問についてどう思いますか? 信頼できなくても、ぐっと堪えてついていくしかないのでしょうか? また、顧問を変える、ということは可能でしょうか。 どうしても、どうしてもその先生に教わりたいです。 長文、乱文を最後まで読んでくださったみなさんありがとうございました。 ささいなことでも良いので、アドバイスをください。

  • 高校卒業まで待つか、中学卒業式で告白か。

    私は今、本校の体育の先生に恋をしています。 まず先生の自己紹介← T先生 26歳 独身 彼女無し ぶっきらぼう 走るのが本当に大好き 少し真面目で綺麗好き 私は中3で運動音痴です(∋_∈) 私の学校は中高一貫です。 先生には去年から「大好きです(*^^*)」みたいな感じで手紙を書いたりしていたので もちろん先生は 私が好意を持っている事を知っています。 そこで、悩んでいることがあります。 私は中3で来年卒業式があるので改めてT先生に 告白しようと思っています。 告白の内容↓------------- 私が高校を卒業したら 付き合ってくれませんか? ------------------------- けれど、私の友達は、 中高一貫なんだから高校卒業したらいいなよ! と言うんです。 でも、私が高校を卒業する前に 誰か(卒業生)がT先生に告白をして付き合う事になったら..... と思うと、やっぱり中学卒業式で告白したいんです。 どうすればいいと思いますか?(´;ω;`) それと 先生の立場だったらなんて返事しますか?

  • 千葉県で陸上部が強い高校

    現在、中学3年生の子供がいます。 千葉県に引っ越す予定のため、県外受験をします。 住所はまだ決まっていませんが、船橋市周辺を考えています。 陸上部に入りたいので、陸上部が活躍している高校(できれば公立)を探しています。 ちなみに現在の成績は9教科35前後です。 それと中学の陸上部顧問の先生が体育科をすすめてくれるのですが、 体育科ってどうなのでしょう? 普通科との違い、また卒業後の進路ってどんな感じになるのでしょうか。 進学・就職は普通科よりも不利ではないのでしょうか? ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。