-PR-
解決済み

バックドラフトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7047
  • 閲覧数314
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

結構前ですがバックドラフトという映画がありました。兄弟2人が消防士かなんかなんですが、最後にお兄さんが死んでしまいます。そこに出た放火魔が確かそのお兄さんの上司かなにかではなかったですか?主な出演者と話を覚えている方教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

・連続放火魔を追い詰めるが、身内の中に敵はいるとのサザーランドの言う通り犯人はグレン。

・同僚アドコックス役のスコット・グレン

単に以下のページに書いてあるだけなので自信なし(^^;
 
http://wwwcam.hi-ho.ne.jp/m-mocchie/back.draft.html

http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ya2/lo-b/hon/BDRAFT.html
お礼コメント
kazutomo

お礼率 25% (2/8)

内容がかいてあるURLを教えてくれてありがとうございました。これですッきりしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

監督;ロン・ハワード
主演;カート・ラッセル、ウィリアム・ボードウィン、ロバート・デ・ニーロ
1991年作品
あらすじ;父(消防士)をバックドラフトで失った少年が自分も消防士になる。人為的なバックドラフト現象による殺人事件が連続し、ベテラン消防士である兄と一緒に犯人を追い詰める。犯人は‥
っていう映画でしたね。
火災シーンはリアルだった記憶があります。
kawakawaでした。
補足コメント
kazutomo

お礼率 25% (2/8)

その犯人が知りたいんです だれでどんな役だったか知ってたら教えてください
投稿日時 - 2000-08-26 21:43:58
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

はい、犯人はカート・ラッセル扮する消防士の仲間です。
彼らの父親も良く知っている同僚ですね。
手元に資料がないので詳しくは答えられず、
申し訳ないのですが・・・・。
放火を起こしながら、火の消える状況を作る
『バックドラフト』という現象を起こしているという事が、犯人を推測する手がかりとなりました。