• ベストアンサー

Live Dio ZX

60あたりまでの加速はいいんですが それ以降のびが悪いです 改造点は プログレス・レーシングのCDI KN企画 チャンバー キタコ パワフィル やっぱセッティングしなくちゃ いけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177886
noname#177886
回答No.2

チャンバーによって排気は増えて、パワフィルで吸気が増えます。 これで燃料が増えなかったらパワーは出ないのでセッティングは必要です。 後は駆動系ですかね。

hirozx
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

60って何ですか? 60km/hのこと? どこを走るの? 私有地内? 公道では立派な法律違反。 免停になる違法行為なので、回答する事は出来ません(利用規約に違反します)。 だいいち、原付でいちびって公道でうろちょろしないでください。 目ざわりです。 大人しく道路の端っこを走る事。

関連するQ&A

  • Live Dio ZX

    エンジンがとまって もう一度つけて スロットルを回すと 大きな異音がしたので エンジンをとめました. そしたらキックおりなくなりエンジンがかからなくなりました. 一応改造点ゎ… デイトナ CDI キタコ パワフィル KN企画 チャンバー 原因わかる方いますか?

  • Live Dio ZX

    キタコのパワフィルつけたんですけど やっぱりMJの番数あげたほうがいいですか? あげるとしたら何番がいいですか? 教えてください。 一応デイトナのプログレスレーシングの青の CDIつけてます。

  • 原付を改造する!

    自分はZZにのっています。 そろそろ改造しようとおもうのですが、まずCDIとプーリーとクラッチを変えようと思います どのCDIとかがお勧めですか?教えて下さい あとこれらを改造するにあたってWRをどうするとかあとどこを改造したら良いかとか教えて下さい ちなみにチャンバーとパワフィルはぱくられやすいのでつけてくありません^^: よろしくお願いします

  • ライブ ディオ ZX

    ZXなんですが 走行中にいきなしエンジンが止まりました ガス欠かな?と思い ガソリンいれてセルしてもエンジンがつきません キックでもかかりません 原因なんだと思いますか? ガソリンはちゃんと回ってます 前々から走行中に異音がありました。 改造点はベリアル ZEROのパワフィル デイトナ フルデジタルCDIメーカー不明強化ベルトです プラグも確認してみましたが プラグのみかたがよくわからないので 一応写メのせときます

  • ライブディオZX

    ライブディオZX(前期)を改造しているのですが、ノーマルと同じくらいに、全くエンジンの最高回転数が上がりません・・・ デイトナ、フルデジタルCDI、P.Aスーパーハイスピードプーリ、強化ベルト、デジタルタコメーター 無名の120キロメーター、ファンネル(ZEROのパワフィルが盗まれたから) ZERO、ユーロチャンバー(コルサ) キャブ本体はノーマルでメインジェット105番、SJとJNはノーマル ウェイトローラー、7.0g×6個 プラグ、NGKイリジウムプラグ、7番 今はこの仕様なんですが、平地で最高速度68キロでノーマルとほぼ同じ、エンジンの最大回転数が7300rpmしか回らないです・・・ アクセルを全閉から全開まで、いっきに回して急加速したり、少しずつ回したりしても、別に失速もしなく、かぶった感じもしないんですが・・・ 駆動系のセッティングミスか、キャブのセッティングミスか、それともエンジンがハズレなのか、 原因はなんでしょうか??

  • NS1 キャブセッティング

    はじめまして。NS1乗りです。 先日チャンバーをリップスのもの(型式不明)に交換しました。 それに伴いキャブのセッティングを行いました。 チャンバー交換前からパワフィルをつけており、MJ98PJ42でした。 MJ110から2番ずつ落としていったのですが、濃すぎたのか10000もまわらず速度もでない状態で…。 結局MJ98が一番回転が上がり、速度もでるということがわかりました。 他の方のブログ等拝見したのですが、これはあまりにも低いですよね? 改造点は、 ・社外CDI ・パワフィル(デイトナ) ・リップスチャンバー です。 プラグは新品を使い、オイルも交換しました。 後気になるところが、今のセッティングで走っていると坂とは呼べないような少しの上りでも6速では緩やかに回転数が下がっていってしまいます。 原因になにか心当たりがある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 長々と申し訳ありません。 不明瞭な点ありましたら補足にて説明させていただきます。 よろしくお願いします。

  • スズキZZ 改造

    最近新しくZZを買ったので改造してみようと思い ・プログレスレーシングCDI ・カメファクのパフォーマンスプーリー ・強化ベルト 上記を交換してみたのですが、加速と最高速が悪くなりました。 自分てきには速くしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみにウエイトローラーはカメファクプーリーの付属を6個つけてます。

  • ライブディオZX

    最終型02年のZXなんですが セルでエンジンがかかりません。 キックだと何回やるとかかりますが スロットル回してないのに 勝手に回した状態になり アイドリングが高いのかな?とおもい 徐々に下げるとエンジンがきえます。 もう1回キックでかんばってつけて 走ってみたんですが 0~30でがぶります。 30キロ以上は普通に走ります。 キャブ掃除しましたがやっぱりだめでした。 キタコのパワーフィルターつけてたんですが 純正エアクリ加工したやつに変えてから 3日ぐらい立ってから調子が悪くなりました。 原因なんだとおもいますか? 改造点は べリアルグランドスラムマフラー ボッシュCDI デイトナハイスピードプーリー mj90 台湾製WR36グラム ライブディオ用純正ベルト 説明下手くそですがよろしくお願いします。

  • ライブディオZXに68ccボアアアップキットを組込みましたが、60kmしか出ません。セッティングを教えて下さい。

    ライブディオZX(98年式AF35 II型規制前)にTAKEGAWAの68ccボアアアップキットを組込みましたが、60kmしか出ません。セッティングがわかれば教えてください。 強力な加速と80kmオーバーを期待してTAKEGAWAの68ccボアアアップキットを取り付けました。 ボアアップ後、1/100混合ガソリンにて200kmほど慣らし運転をおこないました。 音が大きくなりトルクフルになったような気がしますが、ウイリーするほどの加速は無く、ボアアップ前と同程度の出だしです。加速中40km付近で一度回転が落ち、55km位まで行った後、60kmまでゆっくりと上がり、その後は頭打ちです。 改造箇所は「ユーロチャンバー(ヤフオクで5000円で購入)」・「ZEROハイスピードプーリー」「デイトナ強化ベルト」「ウエイトローラー8.5g×6個→7.0g×6個に変更」「キャブレータ MJを#80→#90、SJを#40→#42に変更」「カーボンリードバルブ」「POSH製CDI」「エアフィルターはノーマル」です。 ボアアップ前は「チャンバー」と「キャブ」「ウエイトローラー」はいじっていませんでしたが、65km以上出てました。 自分としては、ガスが濃すぎるのかな?と思い、MJを#85に落としてパワーフィルター取付、ジェットニードルを3段目から2段目に変更してみようと思います。ウエイトローラーはいくつにしたらいいか検討もつきません。 良いセッティング方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 規制前JOGZR、セッティングで、悩んでます。

    最初は、ポッシュCDIのみで、乗っていたのですが、最高速が殆ど変わらなかったので、灯油で純正マフラーを洗浄しましたが、最高速は同じでした。 その後、ヤフオク激安ステンマフラーを付けたのですが、たいした最高速が、変わらなかったので、4.5グラムの社外ウエイトローラーを入れましたが、純正マフラー同様変わりませんでした。 今は、JOGZの部品取りに付いていた、純正マフラーを洗浄しないで、取り付けてます。 激安ステンマフラーより、どちらの純正マフラーの方が、加速は良いのですが、最高速が伸びません。 CDIとウエイトローラーのままで、少しでも最高速が伸びるようにするとしたら、ちゃんとした社外チャンバーやマフラーで、少しは最高速が今より出ると思ってます。 今の改造箇所のCDI、ウエイトローラーまま、メインジェット+パワフィルを変えたりしてセッティングを出せば、今の最高速より出ると思ってます。 いずれ、社外プーリー、強化ベルト、クラッチスプリング、社外チャンバー、メインジェット、パワフィル、プラグを7から8番を付ける予定でいます。 長く書きましたが、分かる方回答よろしくお願いします。