photo7.0が途中まで立ち上がり落ちる!助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 以下のエラーメッセージが表示され、以降Photoshopが起動できなくなりました。
  • Photoshopの一次仮想記憶を別のボリュームに設定することを推奨します。
  • ページファイルを変更して起動後、Photoshopの設定を元に戻すと解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

photo7.0が途中まで立ち上がり落ちる・・。助けてください。

以下のようなメッセージが一度出たきり、次回からphotoshopが立ち上がらなくなりました。ダブルクリックして立ち上げようとすると、途中で落ちてデスクトップ画面にもどってしまいます。 windows2000です。 エラーメッセージ Adobe Photoshop の一次仮想記憶と Windows の一次ページングファイルが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。Adobe Photoshop の一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別のドライブに設定することを推奨します。 通常は以下の操作で回復するはずなのですが、photoshop自体が立ち上がらないため、以下の操作さえできない状態です。再インストールしても同じ状態になります。 OK ボタンをクリックすると、アプリケーションは通常どおり起動します。アプリケーションの起動後、以下の操作を実行してください。 1. [編集] メニューから [環境設定] - [プラグイン・仮想記憶ディスク] を選択します。 2. 「仮想記憶ディスク」内の各ディスクに、余裕のあるドライブを割り当てます。  - 「ディスク 1」には、最も処理速度が速く、断片化の少ないハードディスクを設定します。 3. Photoshop を再起動します 先日も質問しましたら、以下のような回答を頂いたのですが、やり方が分らず困っています。どうか助けてください。 システムのプロパティからページファイルを置くディスクを変更してやれば起動できるようになるかと思います。 起動できたら質問に有るようにphotoshopの設定を変更してシステムのページファイルを元に戻せばよいかとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0005
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

申し訳ありません。 私、WIN 98からXPマシンにしたので2000は分りませんが仮想メモリーで行うので分岐点はメモリーで進めては如何ですか。 うっかりしてWIN2000なのを忘れてました、私はPhotShop ELements2とPhotshop7を使用してますのでその時にやはりひっかかりました。

その他の回答 (1)

  • 0005
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

マイコンピューターを右クリック→プロプロバティー→詳細設定→パフォーマンス→設定→詳細設→仮想メモリーの変更クリックシステムの管理サイズ◎をつける設定クリック(画面変わらない)OKを押してから再起動後PHOTSHOP起動出来ると思います。

monoko
質問者

補足

ありがとうございます。やってみました。が、しかし途中からの分岐点がわかりません。 マイコンピューターを右クリック→ プロバティー→ 詳細→ パフォーマンスオプション→ アプリケーションの応答 or メモリー(変更ボタン有り)となっています。 windous2000です。 できればもう少し詳細を宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • photo7.0が立ち上がらない。助けてください。

    以下のようなメッセージが一度出たきり、次回からphotoshopが立ち上がらなくなりました。ダブルクリックして立ち上げようとすると、途中で落ちてデスクトップ画面にもどってしまいます。 windows2000です。 エラーメッセージ Adobe Photoshop の一次仮想記憶と Windows の一次ページングファイルが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。Adobe Photoshop の一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別のドライブに設定することを推奨します。 通常は以下の操作で回復するはずなのですが、photoshop自体が立ち上がらないため、以下の操作さえできない状態です。再インストールしても同じ状態になります。 OK ボタンをクリックすると、アプリケーションは通常どおり起動します。アプリケーションの起動後、以下の操作を実行してください。 1. [編集] メニューから [環境設定] - [プラグイン・仮想記憶ディスク] を選択します。 2. 「仮想記憶ディスク」内の各ディスクに、余裕のあるドライブを割り当てます。  - 「ディスク 1」には、最も処理速度が速く、断片化の少ないハードディスクを設定します。 3. Photoshop を再起動します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • photoshopが起動できない。

    photoshopが起動できない。 急にphotoshop CSが起動できなくなりました。 起動時に 「バージョン8.0.1  テキストのグローバルリソースを読み込んでいます・・終了。」 との表示が出たまま起動しません。 自分で調べてみた所 質問サイトとAdobeのサポートセンターに 起動時にctl ait shiftキーを押したままにし 設定ファイルを削除することで起動できる と書いてあり、同じようにしたのですが 削除OKのボタンを押した後 「Adobe Photoshopの一時仮想記憶とWindowsの一時ページファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一時仮想記憶ボリュームを別ボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」 との表示の後 また上記バージョン8.0.1・・・の表示に進み固まっています。 一次仮想記憶の件は http://kb2.adobe.com/jp/cps/221/221302.html に解決方が書いてあり [OK] ボタンをクリックすると、アプリケーションは通常どおり起動します。アプリケーションの起動後、以下の操作を実行してください。 [編集] メニューから [環境設定] - [プラグイン・仮想記憶ディスク] を選択します。 「仮想記憶ディスク」内の各ディスクに、余裕のあるドライブを割り当てます。  - 「ディスク 1」には、最も処理速度が速く、断片化の少ないハードディスクを設定します。 Photoshop Elements を再起動します。 とありますが起動しないため編集メニューにいけず、解決できません。 再インストールをしても直らず、路頭に迷っています。。 しかし、PhotoshopCSをインストールしたときに一緒にインストールされる Adobe ImagRreadyは起動できます。 もう一年程 使っていますが初めてこんなことがおきました。 今日はAdobeReaderをバージョンアップさせたこともあり これもアンインストールしましたが変化ありませんでした。 また仮想一次記憶についての表示は初めて出ました。 使っているPCは ASPIRE5536 CF-2  250GB HDD 4GB Memory AMD Athlon TM64×2プロセッサQL-64(2.1GHz) ATI Radeon TM HD3200 Graphics 解決方に検討がございます方はどうか宜しく御願いいたします。

  • PC変更後photoshopが起動できません!”仮想記憶ディスク~”等のエラー

    新しくPCを買い換え、以前からXPで使用しているphotoshop7をインストールして起動しようとすると「photoshopを初期化できません。仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」と表示され落ちてしまいます。 検索で調べてみたところ、Shift+Ctrl+Alt押しながら起動し設定ファイルを削除するとよいとの情報があり試してみましたが、直後に 「Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイル が同じボリュームにあり速度が低下する可能性があります。Photoshopの 一次仮想記憶ボリュームを別のボリュームにできれば別の物理ドライブに 設定することを推奨します。 」 と表示され、その後すぐに 「photoshopを初期化できません。仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」 と表示されて落ちてしまいました。 新PCはドスパラで購入したガレリアHGです。 どうすれば起動出来るようになるでしょうか?

  • Photoshop起動できない

    以下の表示が出た後、読み込むのですが全く起動しなくなりました。 Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一時ページングファイルが同じボリュームにあり、 速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリュー ム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。 OS Windows XP メビウスノート PC-MC1-3CC メモリ 256

  • Photoshopの仮想記憶ディスクを別の物理ドライブに変更する方法

    Windows2000proを初期化してAdobe Photoshop Elementsをインストールしました。 Photoshopを起動すると『PhotoshopとWindowsの1次ページングファイルが同じボリューム上にあるため、パフォーマンスが低下する可能性があります。Photoshopの仮想記憶ディスクを異なるボリューム(別の物理ドライブ推奨)に変更して下さい。』という注意が表示されます。 CドライブからDドライブに変更したほうが良いという事でしょうか。 Photoshopの仮想記憶ディスクを別の物理ドライブに変更する方法を教えてください。

  • Photoshopを起動できません

    Photoshopが起動しなくて困っています。ご存じの方がいらっしゃればアドバイスを頂けないでしょうか。 パソコンを替えて、OSをWindowsXPからWindows 7にしたところ、これまで利用していたPhotoshopが起動しません。Photoshopのバージョンは7で古いのですが、次のようなメッセージが表示され、OKを押すとそのまま閉じてしまいます。 「Photoshopを初期化できません。仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」 購入したパソコンショップで聞いて、「コントロールパネル」の「システム」で仮想メモリのページングファイルサイズというものを増やしても駄目でした。 ちなみに、一番最初は次のようなメッセージが出て、先ほどのページングファイルサイズを変えたあとに再起動したら、このメッセージは消えました。 「Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」 2回目以降の再起動では、このメッセージはまったく出なくなりました。でも何度やっても先ほどの「初期化できません」メッセージが表示され起動しません。どうぞよろしくお願いします。

  • Adobe Photoshop CSです

    教えてください。Adobe Photoshop CSです。 Web用に保存しようとすると 『コマンド書き出しを完了できません メモリ(RAM)が足りません。』と出るようになりました。 イラレCSのWeb用に保存は、何の問題もありません。 http://okwave.jp/qa3956761.html が一番参考になるかとも思うのですが、どうもうまくいきません。HDDの空き領域はプロパティから行くと177GB、使用は45GBです。メモリは2GBです。 Photoshopの環境設定で仮想ディスクの1を起動ディスク、2をDドライブを選ぶと今度は、 『Adobe Photoshop の一時仮想記憶とWindowsの一時ページファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一時仮想記憶ボリュームを別のボリュームできれば、別の物理ドライブに設定することを推奨します。』 と出て、やはりWeb用に保存しようとすると同じメッセージも出てしまいます。 質問が二つになってしまうのですが、・・もしこれで問題解決するとしたら これは外付けのHDDという意味なのでしょうか? よろしくお願いします

  • フォトショップで出るメッセージの解決方法教えてください

    ウイルスにやられたため、久しぶりにアドビフォトショップ6をインストールしました。 毎回最初一発目の立ち上げで出るメッセージなのですが、どのように解決すればいいのでしょうか? 教えてください。 メッセージの内容は以下のとおりです。 「Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別のドライブに設定することを推奨します。」 というメッセージです。 よろしく教えてください。

  • Photoshopが立ち上がらない…

    こんにちは。宜しくお願い致します。 以前の質問も見たのですが、解決しないので、新しく質問させて頂きます。 昨日までは、何事もなく起動してました。 特に変わった事はしていません。 今日、いつものように起動させようとしましたところ、 「Adobe Photoshop の一次仮想記憶と Windows の一次ページングファイルが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。Adobe Photoshop の一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別のドライブに設定することを推奨します。」 と、よくある画面が出てきました。 ドライブはCとEの二つがあるのですが、以前起動ディスクに当てずに(Cにせず)Eに当てていたはずなのです。なので、今日急に出るとは…??と言う感じでした。 では立ち上がったら、再度設定を変えよう…と思っていたら、途中で落ちてしまうのです。 再インストールもし、「マイコンピュータ→プロパティ→詳細→パフォーマンスオプション→…」をしようとしたら、今までの回答とは微妙に違う画面が出ている気がして、設定の変更が正しいのか判らなくなりました。 どなたかお判りの方、教えてください。 「パフォーマンスオプション→」の後、「アプリケーションの応答」の個所は「アプリケーション」と「バックグラウンドサービス」のどちらにチェックですか? その先も教えていただきたいです。 また、他に解決方法があれば教えてください。 随時補足します。 ・Photoshop7.0 ・Windows2000 です。

  • ソフトをインストールしたら。。。

    Adbe photoshopをインストールしましたが、フォトショップを使おうとしたときに、最初に、 「Adobe photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。Adobe photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」 と出てきました。フォトショップを使うことはできましたが、とても気になります。 どういうことが教えてください! そして、対処法があれば教えて!ください!