photo7.0が途中まで立ち上がり落ちる!助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 以下のエラーメッセージが表示され、以降Photoshopが起動できなくなりました。
  • Photoshopの一次仮想記憶を別のボリュームに設定することを推奨します。
  • ページファイルを変更して起動後、Photoshopの設定を元に戻すと解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

photo7.0が途中まで立ち上がり落ちる・・。助けてください。

以下のようなメッセージが一度出たきり、次回からphotoshopが立ち上がらなくなりました。ダブルクリックして立ち上げようとすると、途中で落ちてデスクトップ画面にもどってしまいます。 windows2000です。 エラーメッセージ Adobe Photoshop の一次仮想記憶と Windows の一次ページングファイルが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。Adobe Photoshop の一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別のドライブに設定することを推奨します。 通常は以下の操作で回復するはずなのですが、photoshop自体が立ち上がらないため、以下の操作さえできない状態です。再インストールしても同じ状態になります。 OK ボタンをクリックすると、アプリケーションは通常どおり起動します。アプリケーションの起動後、以下の操作を実行してください。 1. [編集] メニューから [環境設定] - [プラグイン・仮想記憶ディスク] を選択します。 2. 「仮想記憶ディスク」内の各ディスクに、余裕のあるドライブを割り当てます。  - 「ディスク 1」には、最も処理速度が速く、断片化の少ないハードディスクを設定します。 3. Photoshop を再起動します 先日も質問しましたら、以下のような回答を頂いたのですが、やり方が分らず困っています。どうか助けてください。 システムのプロパティからページファイルを置くディスクを変更してやれば起動できるようになるかと思います。 起動できたら質問に有るようにphotoshopの設定を変更してシステムのページファイルを元に戻せばよいかとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0005
回答No.2

申し訳ありません。 私、WIN 98からXPマシンにしたので2000は分りませんが仮想メモリーで行うので分岐点はメモリーで進めては如何ですか。 うっかりしてWIN2000なのを忘れてました、私はPhotShop ELements2とPhotshop7を使用してますのでその時にやはりひっかかりました。

その他の回答 (1)

• 0005
回答No.1

マイコンピューターを右クリック→プロプロバティー→詳細設定→パフォーマンス→設定→詳細設→仮想メモリーの変更クリックシステムの管理サイズ◎をつける設定クリック(画面変わらない)OKを押してから再起動後PHOTSHOP起動出来ると思います。

monoko
質問者

補足

ありがとうございます。やってみました。が、しかし途中からの分岐点がわかりません。 マイコンピューターを右クリック→ プロバティー→ 詳細→ パフォーマンスオプション→ アプリケーションの応答 or メモリー(変更ボタン有り)となっています。 windous2000です。 できればもう少し詳細を宜しくお願いします。