• ベストアンサー

金木犀の香水

金木犀の花を使った香水を作りたいのですが作り方が分からなくって困っています。 できるだけ簡単に作れる方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanada087
回答No.1

こんばんは。 金木犀の花をいっぱい集めてウォッカに漬け込んで作ったという方がおられました。 http://blog.goo.ne.jp/aroma-noanoa/e/18b0e6cc8e4b1e5e9986265baa340ec8 手に入りやすい所では、ウォッカの代わりにホワイトリカー(35度)でもいけるんじゃないでしょうか。 ”金木犀 手作り香水”でググるといろいろヒットすることはするんですが、 この他の方法は精製香油を調合したりする方法ばっかで、 質問者様の意図と外れるっぽいです。(^^;

mikado78
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにググってもその精製香油での作り方ばっかりで困ってました(^ω^; これで金木犀の香りといつも一緒ですねv 本当にありがとうございました!