• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

J SPORTS BS移行後の番組表表示について

よろしくお願いします。 J SPORTS1/2がBSに移行されましたが、レコーダ(東芝VARDIA RD-S304K)の番組表に J SPORTS1(BS242)は表示されますが、J SPORTS2(BS243)が表示されません。 チャンネルを選択することはできます。番組表に出ないだけのようです。 TVの番組表には表示されます。 弟に電話で聞いたところ、同じようです。(機種は違います。機種名は不明) 予約ができなくて困っています。 原因がわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mackid

番組表のチャンネル名の下に緑の点線がありませんか? それならシングル表示になっているだけなのでリモコンの緑ボタンを押してマルチ表示にしてください。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 解決しました。 マルチ表示?なんじゃそりゃ?ってかんじです。 取説を見たのですが、アップデートをすればいいのか?番組表の設定をかえるのか? とか、やってみたのですが。。。。 マルチ表示(チャンネル)って「同じチャンネルで・・・」って取説には書かれて いますが、チャンネルって同じじゃないじゃん! う~ん。時代についていけない。(^^; 私と同じようにハマってる人が結構いるような気がする。