• ベストアンサー

株式投資の収支を管理する方法

komat1komzの回答

回答No.1

一つの証券会社で取引をなさっているのであれば、その証券会社の口座管理機能で対応できるのではないでしょうか? 特定口座で売買していれば、年間の取引報告書が翌年送られてきますし、証券会社のサイトで取引履歴が分かると思います。 そうでなければ、EXCELに購入価格、株数、手数料、売却価格などを管理していけばいいと思います。 含み損益の方を管理したいのであれば、ヤフーファイナンスのポートフォリオ管理機能を利用し、保有銘柄を登録して管理する方法があります。

omekoijirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。