• 締切済み

オススメ教えて下さい。

当方、愛知住みの2児の父親です。子供は5歳と3歳。 家族や友人らとキャンプに行こうと思ってます。(時期は問いません) 東海はもちろんですが、関東・関西・北陸ぐらいの範囲でオススメがあれば行ってみたいです。 何分、初めてなものでして、ネットで調べてもどこがイイのかがイマイチ分かりません。 私の希望としましては、 (1)テントが無いので、コテージ、バンガロー、トレーラーハウス等がある。 (2)上記の施設前で雨でもBBQができる。 (3)1泊2日しても、子供が飽きずに遊べる。 の、3点です。 (3)が一番重視しておりまして、夏ならば水遊び、魚つかみ、アスレチック等が2日じゃ足りないほどあるような所がいいです。 以前、テレビで見たのですが、川にすべり台や、ターザンロープがついてる所がありましたが、とても魅力的でした。 又、私は冬場にキャンプと言うイメージがないのですが、冬場でも楽しめるよ~!!って所があれば、ぜひ教えていただきたいです。 ただし、チェーンもスタッドレスも持ってないので、積雪があるような所は行けないです。 皆さんのご意見、楽しみにお待ちしております。ぜひ、参考にさせて下さい。 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

伊勢のエバーグレースなんかは要望に近いです。 ただ、遊具が小さな子供むけではないように思います。 http://www.everglades.jp/index.html 質問者さんが見たのは御杖の青少年旅行村かも。 http://www.vill.mitsue.nara.jp/kanko/ryokomura/index.html 冬場のキャンプと言えば川湯の仙人風呂なんですが、 近くの木魂の里というキャンプ場はコテージ等がありません。 また、現在は台風被害の影響でこの冬もどうなるか定かではないです。 http://www.hongu.jp/senninnburo1/index.html

関連するQ&A

  • 大阪近郊で川キャンプ おすすめキャンプ場

    夏休みに高校の友達とキャンプに行こうと思ってるんですが、なかなかいい場所が見つかりません。 大阪から電車で行けて、BBQなどの道具を一式貸してくれて、釣りや川遊びが楽しめるキャンプ場を教えて下さい。宿はテント、コテージ、バンガローなどなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • オススメのキャンプ場を教えて下さい。

    3家族でキャンプに例年夏に出かけているのですが、 バンガロー(コテージ)アリのオススメのキャンプ場を教えて下さい。 いつもは、奈良県天川村のいのせキャンプ場に行っていました。 希望条件が、 ・川遊びができる ・バンガローコテージに一度に泊まれる ・バンガローに屋根(ひさし)があり、その下で雨が降ってもバーベキューが出来る。 ・テーブル、椅子などがある。 ・奈良市内から2時間~3時間までで車で到着できる。 ・冷蔵庫がある といったあたりです。 構成は、大人6人、小学生3人、幼稚園2人、2歳1人です。 いのせさんには、いつもお世話になっており、3年連続行っているのですが たまには、ちがうところもみてみたくなりました。 まだ、子供が小さいのでテントは避けているところです。 いくつか探してみましたが、総勢12人になると1つのバンガローなどで泊まれるところは なかなか少なく、 また、あったとしても、1泊2万後半~3万強とそこそこの値段がするので できれば、宿泊費よりも飲食・遊びに費用は回したかったので 宿泊費は安価なところがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都でキャンプ

    こんにちは。夏休みに京都でキャンプをしようとしてるのですが、テントとかじゃなくて貸しコテージとか、バンガローとか、泊まる所がレンタルできるキャンプ場に行きたいです。 だいたいの値段っていくらくらいでしょうか? あと、キャンプ場の検索サイトとか、比較サイトとか簡単にレンタルコテージのあるキャンプ場が分かるサイトってありませんか? よろしくお願いします。

  • お勧めの キャンプ場を探しています。

    はじめまして。関東地区でキャンプ場、バンガロー、コテージなどのBBQが出来るところを探しています。 色々検索したのですが、なかなか決まりません。よろしければ、お勧めの場所を教えてください。 子供が2名居ます。子供たちが釣りもしたいと、言うのですが釣り初心者の私でも出来る釣り堀のある所、希望です。 よろしくお願いします。

  • 子連れキャンプでの過ごし方

    今年の夏の終わり頃に子連れキャンプデビューを計画しています。 コテージかバンガローを借りて、なるべく子供達と遊ぶ時間を取ろうと考えています。 子供は4歳の娘と2歳の息子なのですが、これくらいの年代の子供達のキャンプ場での楽しみ方を教えていただけないでしょうか? 今現在考えているのは、キャンプ場内のアスレチックや遊具、川遊びなどです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 東海地方 キャンプ場

    東海地方在住です。 大人10人子供7~4歳くらいの子10人くらいでキャンプをしたくて探しているのですが、どこかいいところをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。子供が小さいためテントでなくロッジのようなところを探しています。 BBQやアスレチックなどをして過ごせるとうれしいのですが・・。

  • キャンプの事教えて下さい!

    夫婦共キャンプ初心者です。 小学二年と一歳の子供がいますがテントでのキャンプは難しいでしょうか??大体、何歳位からデビューさせてますか?上の子が小学生なのでデビューさせたいのです。本人は凄く興味があるみたいで行きたい行きたいとせがまれてます(^^ゞ下の子が小さいので「日帰りにしよう!」と説得してましたが「イヤだ!泊まりたい!」と頑固…(-_-)テントが難しいならバンガローかロッジはどうかなと思い質問させて頂きました。ちなみにバンガローとロッジはどう違うんですか?(>_<) あと、料理やこれは持って行ったほうがいいってのがあれば教えて下さい(^O^)BBQはしたいと言ってます… よろしくお願いします!!

  • 東京多摩地区車発でキャンプをしたいと考えています(秋)

    東京多摩地区車発でキャンプをしたいと考えています(秋) 数家族で行きます 小さな子もいるので、バンガロー(コテージ?)があり、大きい子はテントに泊まりたいと思います テントはレンタルでも持ち込みでもかまいません 一時間以内で行けて、どこかお勧めのキャンプ場ありますでしょうか?

  • 大学のサークルで海水浴&キャンプ

    今年の夏に、大学のサークルで海(芥屋海水浴場)に行き 海で3時間くらい遊んだ後 近くのキャンプ場で一泊しようと思っています。 ただ、ほぼ全員キャンプをしたことがないので、とても不安です。 食材と炭は持参で、レンタルでBBQセットを借りようと思っています。 そのあと、毛布を借りてバンガローに泊まろうと思っています。 20人くらいで行く予定ですが、バンガローは6人用とのことでした。 バンガローでなくても、10人用のテントを貸し出しているようですが テントとか、初めてのこと過ぎるので 難しくないのかなぁ?とか 虫とか大丈夫かなぁ?とか ビビってます。 できるだけ、全員でわいわい話ながら、夜更かしをする感じがいいんですが・・・。 バンガローかテントか、どちらがの方いいと思いますか?

  • 香川県のキャンプ場

    讃岐うどんを食べに行きます、拠点となるキャンプ場を探しています。 今回はテントではなくコテージ、バンガローなどに宿泊したいです。 「Tatutaの森(たったのもり)・コテージ」 「塩入温泉・ロッジ」 を候補にしていますが、そのほか香川県でオススメのキャンプ場ありましたら教えてください。