• 締切済み

オススメ教えて下さい。

当方、愛知住みの2児の父親です。子供は5歳と3歳。 家族や友人らとキャンプに行こうと思ってます。(時期は問いません) 東海はもちろんですが、関東・関西・北陸ぐらいの範囲でオススメがあれば行ってみたいです。 何分、初めてなものでして、ネットで調べてもどこがイイのかがイマイチ分かりません。 私の希望としましては、 (1)テントが無いので、コテージ、バンガロー、トレーラーハウス等がある。 (2)上記の施設前で雨でもBBQができる。 (3)1泊2日しても、子供が飽きずに遊べる。 の、3点です。 (3)が一番重視しておりまして、夏ならば水遊び、魚つかみ、アスレチック等が2日じゃ足りないほどあるような所がいいです。 以前、テレビで見たのですが、川にすべり台や、ターザンロープがついてる所がありましたが、とても魅力的でした。 又、私は冬場にキャンプと言うイメージがないのですが、冬場でも楽しめるよ~!!って所があれば、ぜひ教えていただきたいです。 ただし、チェーンもスタッドレスも持ってないので、積雪があるような所は行けないです。 皆さんのご意見、楽しみにお待ちしております。ぜひ、参考にさせて下さい。 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

伊勢のエバーグレースなんかは要望に近いです。 ただ、遊具が小さな子供むけではないように思います。 http://www.everglades.jp/index.html 質問者さんが見たのは御杖の青少年旅行村かも。 http://www.vill.mitsue.nara.jp/kanko/ryokomura/index.html 冬場のキャンプと言えば川湯の仙人風呂なんですが、 近くの木魂の里というキャンプ場はコテージ等がありません。 また、現在は台風被害の影響でこの冬もどうなるか定かではないです。 http://www.hongu.jp/senninnburo1/index.html