• 締切済み

自分へのオススメ教えて下さい!!

日本語のパンクや、ロックが好きです。 (1)男気溢れるゴリゴリなパンクロック バンド・・・ゲンドウ、ペラーズ、THE COMIN'、真摯、仁籟、最近のCOBRA等 (OIPUNKが入ってますが、メタル・ミクスチャーっぽいものは苦手です) (2)少し哀愁の感じる人間味溢れる男のロック バンド・・・怒髪天、フラカン、ガンジンルー、エレカシ、コブラツイスターズ等 (3)疾走するロカビリー、パンカビリー、サイコビリー バンド・・・ペパミン、ROBIN、R・H・R・F、LIVING END等 (ここら辺は、ペパミンぐらいしか日本語でやってるバンドを知りません・・・) (4)メッセージ性の強いラスティック バンド・・・チェリーコークス、JUNIOR、クロパト等 (ここも、あまりバンドを知りません。ジンタとか、星鍵とかはどうですかね?) ここからはバンドが一点に絞られます・・・。 (5)LAST TARGETのような合唱系のストリートパンク(日本語は無理ですかね~・・・) (6)コザック前田さんのようなロックミュージシャンによる弾き語り(アルバムか何かあれば・・・) 以上です。「日本語じゃないけど」「知ってるかもしれないけど・・・」「俺のバンドを聞いてくれ」等も構いません。 たくさんのご意見を楽しみにお待ちしております。 ご回答いただく時は、(1)~(6)までの番号別でお願い致します。

みんなの回答

  • melbilly
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

★3★ サイコビリー 最近あまり盛んじゃないので、一昔前のサイコになりますが。。 日本人のサイコでスパイダーズとかはご存じですか?CDは廃盤になっちゃったから音源聞くのはビバラスラップとかになっちゃいますが。アルバムは中古でも結構した気がします。 あと、ガールズサイコで一番カッコイイ?サドルキックとか‥‥。これも廃盤か不明です。 男気があるバンドならば次郎長三世とか‥CD廃盤かも?中古があるかもしれないので、地道に見つけてください グレートインベーダーズもオススメです。 あと、浅草ジンタが気になるのでしたら、元のバンドのデスマーチ艦隊とかイカレてますよ♪ 日本人はビバラスラップとか、ビッグランブルのオムニバスとか聴いてみてはいかがでしょうか?ビッグランブルのDVDもすごく良いです♪ 外人さんだと、サイコビリーの基本ですが、メテオス・ディメンテッドアゴー・クリンゴンズ・グアナバッツ・バットモービル・マッドシン等。バンドによっては普通のレコード屋さんに売ってるCDもあったりします。 オムニバスDVDのサイコキャッツ?キャット?はとっっっても良い感じでオススメ! 日本人のネオ・ピュアカバーでしたら、ヒルビリーバップスとかは聴きましたか?アイドルバンド‥‥って認識がありますが‥‥…カッコイイです!

  • melbilly
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

★4★ 自分がラスティックなので、ラスティックで。 オールディックフォギーはもぉご存じですか?クラスト出身のバンドなので、メッセージが強すぎて重いです。。新しく『いいえ、その逆です』と言うアルバムが発売しましたが、あたしの中ではフォギー史上最高かも‥‥ あたしの意見ですが、浅草ジンタと星鍵ならスターキーズのが断然大好きです★仕事で辛いときに聴くと痺れます(;_;)。好みによりますが、スターキーズは何を聴いても外れなしかも‥‥(今?のチェリーコークスのアコーディオンのはイマイチ‥‥)。浅草ジンタならば『浅草ロック』は良いアルバムですよ♪ノリノリです。 あと、最近?の注目株はバンケットローバーが来てます♪優しい音楽に強い志が感じます。 あとジャグリングダブズ!!泣けて勇めます!! ラスティックストンプシリーズはお聴きになりましたか?ラスティックストンプ1996から順に聴いていくと、好みが出てきますよ☆ 参考になれば

  • newkazuo
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

男気があるといえば・・・・ ジャパコアは聴きますか? とっくに知ってるかもですが, 鉄アレイとかDEATH SIDEとかGAUZEとか(全部日本のバンドです) 少しハードロックっぽいですが疾走感はまさしくハードコアです!

関連するQ&A

  • ニッケルバックに歌声が似ている国内アーティストっていますか

    ニッケルバックみたいに歌える日本アーティストっていますか、しかしも歌詞は英語ではくて日本語で歌っているバンド。 いたら教えてください。 あと、おすすめのロック・パンク、バンドがいたら教えて欲しいです。 これも歌詞は日本語のバンドもしくはユニットを教えてください。

  • イタリアの音楽(バンド)

    こんにちは。 私はイタリアに興味があり、最近Finleyというバンドを知りました。パンクロック、ポップといった感じなのですが、イタリア語で歌っている同じ系統のバンドを知っている方教えてください!!! 日本で購入可能なバンドでお願いします。

  • B'zについて 2

    今 日本の音楽はいろいろなジャンルでわかれていますよね  その話なんですが 先日 ある友達(洋楽よく聞く)子とあることについて 話したんです  B'zはロックバンドか?! B'z自身はロックバンドと言い切っているのに なぜかジャンルの中ではJポップに分類されています。  今 話題の175R 個人的に好きな方ですが 175はパンクと言っていますが 正直なところパンクとは僕自身思っていません が!? Jポップに分類されず パンクに分類されている・・・B'zはロックと言っているけど Jポップに分類されているのに・・・これはなぜなんでしょうか?? 友達はB'zはロックバンドじゃないといいます。 僕はB'zはJポップ的な感じの曲がたくさんありますが B'zのアルバム『ELEVEN』とか聞いてたらロックの方だとは思うし  洋楽のボンジョビだって ロックですが ロックっぽい曲ばかりではないし・・・ 日本だからロックじゃないといういろんな 先入観 偏見からきてると思う僕ですが この考えは間違っているんでしょうか?? 洋楽の英語などの感じとは そりゃーなにか違うようになってしまうと思いますし。 僕はなんでそう思うん?とその友達に聞くと 『なんかこう なまぬるいねん』 と言ってたんです なまぬるいって?ってどういうこと?と聞いたんですが ぜんぜん理解できずなんですが とにかく B'zはロックバンドじゃないと言い切れるのはなぜでしょうか??  B'zはロックバンドですよね?? それとも 175みたいに形だけ パンクでしょうか?? 

  • ロック好きの女子

    こんにちわ。小学6年です。 突然ですが、私はロックが好きなんです!!かといってAKBや西野カナsも大好きなのですが…、 最近、日本ロックをロックと感じなくなってきたり、パンクロックじゃ物足りなくなってきました…。 そこでなのですが、ロック好きの女子ってやっぱおかしぃ目でみられますか? パンクじゃ物足りないくらいロックがスキって以上ですか? パンクより激しぃものを教えてください! お勧めのバンドもできたら教えてください! ロック欲みたいなものが抑えられません…。

  • スペイン語のロックについて

    最近スペインのロックに興味を持ちました。 そこでスペイン語で歌っているおすすめのバンドを教えてください。 ロックのジャンルはパンク、メタルなどでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • オススメのメタルバンド教えてください!!

    ANTHEM、聖飢魔IIから入ってSABER TIGER, 海外はロブ・ロックがVo.を務めていたHR/HMのバンドの曲、 ちょっと路線変更してwithin temptation Unsun… それで最近有名どころのBlack Sabbath、Iron Maidenを聞き出しています。 有名、マイナー問わず、オススメのメタルバンドを教えていただけると幸いです。 ちょっと注文が多くなるかもしれませんが ジャパメタバンドなら日本語の歌詞のバンドを教えていただけると嬉しいです。 日本語の歌詞はメタルに載せるとダサいなんてよく聞きますが、私はANTHEMのようなコテコテ日本語歌詞がむしろ好きなので、そういったバンドがあれば教えていただけると幸いです。 スクリームは全然いいんですが、グロウル系は少し苦手なので遠慮したいです。 よろしくお願いいたします。 (どのカテゴリがふさわしいかよくわからなかったので、とりあえず国内アーティストにしておきました)

  • 日本の若手バンドでハードロック指向のバンドを教えて

    日本の若手バンドでハードロック指向のバンドを教えてください。 パンク,グランジ,シューゲイザーなどの影響が少なく、曲の間奏にギターソロを入れるなど、ハードロックのツボをキチンと押さえたバンドがいいです。 念押ししますが2000年以降の若手のバンドです。 よろしくお願いします。

  • カラオケの’アゲ’曲を教えてください。

    特に、皆で熱唱できるものが良いです。 加えて、条件というほどではないですが、一般の大学生の友人で行くことを想定していますので 洋楽、古い曲、ウケないアニメソングなどはご遠慮ください。 こんな質問しているくらいなので、あまり曲は知らないんですが 以下のものはよく歌います。 ・175R ・ブルーハーツ(ハイロウズ) ・怒髪天 ・ガガガSP ・ジャパハリネット ・銀杏Boyz ・チャコールフィルター (基本的に”青春パンク”と呼ばれるバンドが好きです)

  • 邦楽をアレンジして日本語で歌うバンド

    朝の情報番組(めざましかな?)で見た覚えがあるのですが、 最近の邦楽ヒット曲をロック(パンク寄り?)にアレンジして、 更に日本語で歌う海外のバンドを教えてください。 テレビでは確か森山良太郎の「さくら」を演奏していました。 宜しくお願いします。

  • 日本で欧州大陸のロックが流行らないのはなぜ?

    日本でヨーロッパ大陸諸国のロックが流行らないのは、 一体どうしてなのでしょうか? フランスやドイツを初めとする欧州諸国にも、 素晴らしいロックバンドが沢山あるように思います。 ところが日本で流行している西洋のロックは、 米国やイギリスのものが大半です。 私も欧州のパンクロックなどが好きですが、 大抵どのバンドも日本では知名度が低く、 CDの入手すら難しいのが現状です。 これには何か理由があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう