• ベストアンサー

ポータブルDVDプレイヤーにPS2を接続するには?

はじめまして、場所をお借りします。 ZOX製 DS-PP90NC114BKのDVDプレイヤーの画面を使用してPS2をしたいと思ってます。 「4極ミニジャックをRCA(AV)ジャックヘ変換コード」か「フジパーツ ピン端子-ピン端子中継プラグ AC-333」があればPS2のゲーム画面を表示させることができますか? あまり電化製品に詳しくないのでよくわかりません。ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

noname#184881
noname#184881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

No2です >付属のAVケーブル(赤・白・黄)を使用して外部入力・出力できると説明書に書いてあります。 >PS2のケーブル(赤・白・黄)も凸方なので「フジパーツ ピン端子-ピン端子中継プラグ AC-333」のようなものがあれば接続できるのではないかと思ったのですが でしたら、その方法で可能だと思います。

noname#184881
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。丁寧な回答ありがとうございます。自分が望む形でゲーム画面を表示させることができました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>ZOX製 DS-PP90NC114BK メーカーHPでは、 ■ 入力端子 コンポジット映像・アナログ2ch音声、MMC、USB、電源 ■ 出力端子 コンポジット映像・アナログ2ch音声、イヤホン(3.5mmステレオミニプラグ) となっているので、それが正確ならば、 コンポジット映像接続 音声の入力端子の形状が不明ですが、 ピンプラグなら、そのまま ステレオミニプラグなら、下記のようなもので変換して接続。 http://www.fujiparts.co.jp/ad114.htm ただ、製品の仕様が変わっている可能性もあるので、 ポータブルDVDプレイヤーの説明書を見て「入力端子」があるか再度確認してください

noname#184881
質問者

補足

回答ありがとうございます。:説明補足です: AV入力端子・AV出力端子はあります。ただ端子の穴がそれぞれ1つずつになっていて、付属のAVケーブル(赤・白・黄)を使用して外部入力・出力できると説明書に書いてあります。PS2のケーブル(赤・白・黄)も凸方なので「フジパーツ ピン端子-ピン端子中継プラグ AC-333」のようなものがあれば接続できるのではないかと思ったのですが・・・。上記で紹介していただいた「ステレオミニプラグ」で変換しないと駄目なのでしょうか?

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

無理です。DS-PP90NC114BKには入力端子がありませんので不可能です。 http://kakaku.com/item/K0000286296/spec/#tab

noname#184881
質問者

補足

ZOXのサイトのHPでは http://www.zox-net.com/products/pdvd/ds-pp90nc114/index.html ■ 入力端子 コンポジット映像・アナログ2ch音声、MMC、USB、電源 と書かれてます。

関連するQ&A

  • ポータブルDVDプレイヤーの充電器

    先日ZOXのポータブルDVDプレイヤー(DS-PP90EC309BK)を購入しました。 まだ1度も使用したことのない付属品の充電器が充電してくれません。 コンセントに差して強く押さえていると反応して充電を始めます。 しかし普通に差し込んでそのままにしてても充電は始まりません。 購入して初めての使用で既に故障と思われる事があり非常に悲しいです。 どうしたらよいでしょうか?メーカーに問い合わせるべきでしょうか? 回答お願いします。

  • ポータブルDVDプレイヤーでPS3をしていたんですが・・・

    ポータブルDVDプレイヤーでPS3をしていたんですが・・・ シーマ・ラボラトリーという会社のCPDP-730というポータブルDVDプレイヤーを使っています。 http://www.cima.co.jp/digital/dvd/cpdp730/cpdp730.html 僕は、これをディスプレイとしてPS3をしていたんですが突然映らなくなりました。 PS3の赤・白・黄ケーブルとこの機器のAVケーブルの間に中継プラグ AC-333をはさんで接続しています。半年ぐらいしか使っていません。なにが、原因なんでしょうか?

  • ポータブルDVDとTV接続

    頂き物のポータブルDVD(AVOX MPT-702B)をTV(アナログTV)に接続し、DVDを見ようとしました。 マニュアルに記載されている付属のAVケーブルがないため、電気屋で接続コード(AV機器側は4極ミニプラグ、TV側はRCA端子(白、赤、黄))を購入し、ポータブルDVDのAV出力とTVのビデオ1やビデオ2に接続したのですが、画面が乱れてしまい、また、TVから音声も出ずに困っております。 ポータブルDVDの画面では、正常に画像が映り、また、音声も出力されています。 接続コードが誤っているのか、その他の原因なのか、教えていただけないでしょうか? マニュアルでは、映像信号はNTSCと記載されています。 よろしくお願いいたします。

  • PS3をディスプレイにHDMI接続してやろうと

    思ったのですが、音声が出ません。 それで調べてAVケーブルを繋いで音声を出せばいいと分かり、ステレオピンジャックを購入しました。 ですが自分はスピーカーを持っていません。 それでPCにステレオピンジャックを繋いで音を出せないものかと思ったのですがどうなんでしょうか? PS3→AVケーブル→ステレオピンジャック→PC→ヘッドホン そしてできる場合はどこにピンジャックを繋げばいいのでしょうか? ちなみに普段PCからはヘッドホンで音を出力しています。 それか中継プラグを使えばそのままヘッドホンで音声を出力することができるのでしょうか? PS3→AVケーブル→ステレオピンジャク→中継プラグ→ヘッドホン 回答お願いします。

  • PS3をPCスピーカーに接続

    現在PCモニターでPS3をプレイしています。 このモニターには内臓スピーカーが付いているのですが音がショボくて新しいスピーカーを買おうと考えています。 PCとPS3の両方で共有するため、いちいち線を繋ぎ変えないで使えるようなスピーカーがほしいのですが、RCAの入力端子が付いているスピーカーなら大丈夫ですか? こんな感じのスピーカーです http://kakaku.com/item/K0000052568/ RCAの入力端子が付いているスピーカーなら映像をHDMI端子で接続、音声をRCAでPS3購入時に付属しているAVケーブルの赤と白を端子に挿すだけでいいんですよね?

  • 大阪 日本橋 ピンプラグ ミニプラグ

    大阪 日本橋で RCA端子(ピン端子、ピンプラグ・ピンジャック) フォーンプラグ2.5mm 2極(マイクロミニプラグ) など品揃えの多い店教えて下さい。

  • モニターとケーブルのマッチングについて

    下記の1のケーブルと2のモニターとのマッチングはどうなんでしょうか?? iphone4s(ios6)でyoutubeの動画とかiphone4sに保存した動画の再生をこのモニターで再生できるのでしょうか??もちろん、ケーブル側のRCA端子とモニター付属のAVケーブル端子がもし、♂同士であれば、パーツ等子うにゅするつもりです。 1:iPad、iPhone、iPod Touch用 AVケーブル(iOS3.13、iOS4、iOS5、iOS6にも対応)   【Made for iPhone認証品】・HY-MAV1ホワイト 2:ZOX 7インチ液晶ワンセグテレビ(DS-TV70I301)   モニター参考URL http://www.zox-net.com/products/tv/ds-tv70i301/index.html

  • PS3の音声出力に

    PS3用にスピーカを買おうと思っているんですが GX-70HD( ​http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/gx70hd​ ) これには、アナログ入力 x 2 ( RCAステレオ )しかなくて そこで、MDR-DS1000を持っているんですが ( ​http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=22472​ ) MDR-DS1000経由で、光デジタル→MDR-DS1000→ミニステレオ→RCAステレオ→スピーカ か直接、PS3の3色のAVケーブル→スピーカ MDR-DS1000は、DTSやDolby Digitalなど対応しているみたいなんですが 出来るだけいい音で出力するには、どちらにしたほうがいいでしょうか?

  • PS3の音声をスピーカーから出力したい

    PS3をスピーカー内臓のディスプレイ、ディーオン社のDineer TEW215FHG1にHDMI接続で繋げているのですが、ディスプレイにヘッドホンジャックがないので市販のスピーカー、サンワサプライ 木製2chマルチメディアスピーカー MM-SPWD2BKにPS3の 音声だけアナログ出力にして音を出したいと思っています。 音を出すにはステレオミニプラグ1本-ピンジャック2本のケーブルをPS3の赤白端子に接続してスピーカのステレオプラグに中継アダプタ(メス・メス)を接続すれば音は出るでしょうか?

  • PS2のD端子接続で映像にノイズが入る

    こんにちは。困っているので質問させてください。 PS2をプラズマモニターにD端子接続で接続しようと試みていますが下記の不具合を生じます。 症状 (1)PS2からの音声出力であるRCA端子(赤白端子)をコンポの外部音声入力に接続すると、映像にノイズが入る (2)音声RCA端子(赤白端子)をコンポの外部音声入力に接続しない状態ならば、映像にノイズが入らない。綺麗な映像が映し出される。 (3)ノイズはモニターの横方向に走るノイズ。表示領域の一部に現れる(綺麗に写る部分もある)。 (4)音声RCA端子をコンポの外部音声入力に完全に接続せずに、音声RCA端子のGNDのみをコンポの外部音声入力のGNDに接触させても、映像にノイズが入る。 (5)プラズマモニターには、音声入力端子が無いため、コンポの外部音声入力を使うしかない。 (6)PS2-コンポ間の配線の長さを短くすると、映像に混入するノイズがやや低減される。 (7)D端子ケーブルを分解して配線を確認したところ、音声GNDとビデオGNDが1つにまとめられていた。なので、音声GNDとビデオGNDとを別々に分けてみたがノイズは低減されなかった。 (8)PS2はSCPH-37000 (9)モニターは、PDS5001J-H 症状は以上です。 対処法のアドバイスをお願いします。 参考までに以下にPS2のAVピンアサインを載せておきます。 (本体側のコネクタを見て、左側から1番) PS&PS2 description 1 Audio_Gnd 2 Audio-L 3 sync_Gnd 4 Audio-R 5 S-Video(Y) 6 Composite_(Sync_in_RGB_mode) 7 S-Video© 8 Composite_Gnd 9 Blue 10 +5V 11 Red 12 Green