• ベストアンサー

マジョナ~マジョナ

babu-tatsutakaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

前回は失礼しました。新しい情報として以下の参考URLのサイトから何か手掛かりがつかめるかと思い情報いたします。 洋楽曲は間違いないと思うのですが、かなり昔なので少し辛いですよね! 頑張って下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77325 ラジオ放送からの手掛かりも調べてみたいのですが、とにかく思いつく言葉をキーワードに検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.high-soft.com/html/cm-music.shtml
kotoko
質問者

お礼

またまたありがとうございます 先週BS2の伝説のポップスター大全集という番組を観てましたがやはり該当する曲は有りませんでしたが リクエストカードをコピーしましたのでそれを手がかりにこれからも探していくつもりです、 これからも何か情報ありましたらよろしくお願いします。

kotoko
質問者

補足

babu-tatsutakaさん、お元気ですか? 最近お見かけしませんので心配になりました、また元気な回答期待しております。 さて、あのCMは、’76にデイブと言う人が歌った「ギンザ・レット・ウィウィ」 と言う曲である事がわかりました。現在野宮真貴さんがカバーしている事がわかりました。 しかし、肝心の、「マジョナ~」は、いまだに解りません。 年代は質問欄では間違えていますが正確には’75~’76年だったと思います。 途中、ラップのようなフレーズもありましたが、お心当たりはないでしょうか。 声は、デイブに似ていましたが、同一人物であるかどうかは、解りません、 ただ同時期に良く聞いた事は確かです。

関連するQ&A

  • 2004-2005年にフランスで流行った女性歌手。

    2004(年末頃?)-2005年頃にフランスで流行った女性歌手のアーティスト名と曲名を知りたいのですがわかりません。(^^;)フランスに居た頃よく歌をラジオやテレビなどで耳にしたんですが・・。フランスのpopでバラードではない曲で一人で歌ってる人だと思います。情報少なくてすみません。ironaではありません。

  • 教えて下さい☆フランスの音楽

    現在NHKラジオ第2放送で放送中のフランス語講座(朝7時25分~45分・午後1時20分~40分)の入門編(月~木)と応用編(金・土)のオープニングとエンディングの曲名とアーティストを教えて下さい。⇒その曲の入っているアルバムの名前とかも教えていただけると嬉しいです。 またフランスの音楽に詳しい方お勧めの曲とかアーティスト等教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ユニクロのCMの曲

    関西で流れていますがユニクロのTVCMで流れている曲(歌)ですがフランス語の様です。 曲名とアーティストを知りたいのですがどなたか教えてください。

  • 「クラリネットをこわしちゃった」の替え歌みたいな曲名はなんでしょうか?

    先日、高校時代の部活のメンバーでカラオケに行ったのですが、 女性のアーティストがうたっている、リズムのいいPOP風の歌で フランス童謡の「クラリネットを壊しちゃった」みたいなリズムの音楽があったのですが曲名がどうしても思い出せません。 CDをまったく聞かないもので、このような質問をしてすみません。 よくラジオとかでも聞いて気に言ったのですがなんというアーティストさんが歌っている歌なのでしょうか? よければ曲名もよろしくお願いいたします。

  • このアーティスト思い出すの手伝ってください泣!!

    1~2年前に洋楽系ラジオでは頻繁にかかっていて海外では結構売れた曲だと思うんですが、アーティスト名も曲名も思い出せません。 ポップ・ロック系の曲です。 手がかりとしてはAから始まるアーティスト名だったような気がします。 アメリカ、イギリス、オーストラリア、フランスからの出身アーティストではありません。たしかスイスとかスウェーデンだったような気もしたんですが、ネットではヒットしませんでした。

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    1972年だったと思うのですが、フランス女性がフランス語で歌っていた曲で日本のベスト10にランクインしていたと思います。歌い始めがメジャーで始まってサビでマイナーに転調しています。サビ後の部分が「ラ・ラ・ラ・・・・」です。曲名、アーティスト名が分かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • NHKフランス語講座の4月から9月の主題歌

    「NHKフランス語講座」の2001年四月から九月までの主題歌のアーティスト・曲名・収録CDを教えてください。たぶん小野リサじゃないかと思うんやけど。すっごくいい曲なんすよ。さわやかで。大人っぽくて。「しみる」曲のうちの一つ。

  • 最近よく聞くフランス人アーティストの曲

    お世話になります。 最近ラジオでよく流れてる曲です。 フランス人アーティストの曲らしいのですが、 ちょっとハード系というかテクノ系という感じの 曲です。 こんな説明で申し訳ないのですが、 アーティスト名と曲名、アルバム名などお分かりの方、ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • シャンソンの曲名を教えて下さい

    NHK教育でフランス語会話のシャンソンコーナーで流れていた曲名を教えて下さい。 1976年~1979年頃なのですが、年代が特定できません。 曲の出だしは、♪アン・ドゥ・トロワです。歌詞の中に、"マジシャン"とか"ミュジシャン"が出てきます。 軽快な歌で、春を思わせるような感じの曲です。ラジオのBGMでも流れていたことがあり、どうしても気になっています。どうか宜しくお願い致します。

  • 1989ごろLAのラジオ局で流れていた曲の数々

    当時、LAで暮らしていました。車のラジオでよく流れていたのはTone-LocとかMilli Vanilliなどでしたが、他の曲はアーティスト名も曲名も当時の英語力では聞き取れませんでした。あの頃ラジオによくかかっていた曲はどんなものだったのでしょうか?とても漠然とした質問で恐縮ですが、当時流行っていた曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。 教えていただいた情報を元に少しずつCDを集めていこうと思っています。