• 締切済み

目のクマで悩んでいます。

私は、疲れていないのにクマができます。 パックやコンシーラーなどでも消えません。 いったいどうすればいいんですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

少し姿勢が悪いんじゃない? その結果身体全体的に「コリ」が広がって。 血流の滞りを創り上げているのかもしれない。 血中に老廃物が多いと、血の色が濁る。 目の下の皮膚は薄いが故に、 濁った血の色が透けて見えてクマになる。 皮膚の色や薄さは個人差もある。 肩や首のコリがある人や、生理痛のきつい人、 睡眠不足の人もクマになりやすい。 後はお酒や甘いものを取り過ぎている場合も、 身体の代謝を悪くして血を濁らせている可能性がある。 貴方の場合はどう? とにかく身体に「コリ」を創らない事。 全身の血流を良くしてあげるイメージで、 ストレッチなども取り入れながらケアしていく事は大事かもね? 特に足裏からの刺激は血流のポンプ作用を促す。 ゆっくりと歩く中で、足裏から刺激を取り入れていく事も。 血流改善に繋がって、血流が改善されると。 目の下のクマも少しずつ薄くなっていくと。 後はストレスを溜めない事。 クマに悩んでいる事自体がストレスになっても逆効果だからね? 健康体を創り上げていくイメージで。 血流を促進しながら、クマ対策にも活かしていこうと。 あまり背負うように考えないで。 出来る事から丁寧にやってみればいいんだと思うよ☆