• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国のDFSでドルは使える?

  • 質問No.7043937
  • 閲覧数1363
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (2273/2664)

韓国の市内や空港のDFSでドルは使えますか?

グアムのDFSで買い物をしたら、シャネルやディオールが円高でめちゃくちゃ安かったです。口紅が2800円位で買えました。

そこで来週ソウルでも買い物する予定なのですが、ソウルのDFSでもドルは使えますか?

あと価格はDFSは世界共通でしょうか?

クレカで買うとき「ドルか円かウォンどれで払うか」を聞かれた場合、何で買えば一番円高の恩恵を受けられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (41/144)

韓国のDFSでドルは使えます。
価格は 世界共通ではありません。
円高の恩恵は レートの日々の変動があり、何が得かわかりませんが、
韓国のDFSには ドル価格、円価格、ウォン価格の3パターンで表示されていたり、レート表示もでていると思いますので、その場で計算し よいものを選ぶといいと思います。
表示されていなかったら、お店の人に これを円で購入するといくらかなど聞いてみるとよいと思います。
ただし、クレカの場合 引き落としの際のレート計算になりますので、DFSで提示されたドルレートがそのまま適応されるわけでないので、ご注意ください。
※ちなみに、現金のウォンは 円へ戻すと すごい率が悪いので、できるだけ使い切るようにしたほうがよいですよ。まあ、また韓国行く予定があれば そのままウォンをもっていればよいので、気にすることないですが、私はDFSでとりあえず現金のウォンをまず使い切り、その残りの差額をドル、円で支払うようにしました。
海外、沢山いけてよいでね。楽しんできてください。
お礼コメント
cocomack

お礼率 85% (2273/2664)

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします
投稿日時:2011/10/03 12:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (99/501)

DFS販売商品の価格はショップにより違いがあります、物によってはディスカウント店のほうが安いです。
お礼コメント
cocomack

お礼率 85% (2273/2664)

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です
投稿日時:2011/10/03 12:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

グアムと同じ会社のDFSはなかったはずですよ。
免税店ならロッテや新羅などいくつかあって、価格は米ドルで表示されていますから、
もちろん米ドルも使えます。ついでに日本円も使えます。
お礼コメント
cocomack

お礼率 85% (2273/2664)

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。
投稿日時:2011/10/03 12:08