• ベストアンサー

韓国のDFSでドルは使える?

韓国の市内や空港のDFSでドルは使えますか? グアムのDFSで買い物をしたら、シャネルやディオールが円高でめちゃくちゃ安かったです。口紅が2800円位で買えました。 そこで来週ソウルでも買い物する予定なのですが、ソウルのDFSでもドルは使えますか? あと価格はDFSは世界共通でしょうか? クレカで買うとき「ドルか円かウォンどれで払うか」を聞かれた場合、何で買えば一番円高の恩恵を受けられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1204533
回答No.3

韓国のDFSでドルは使えます。 価格は 世界共通ではありません。 円高の恩恵は レートの日々の変動があり、何が得かわかりませんが、 韓国のDFSには ドル価格、円価格、ウォン価格の3パターンで表示されていたり、レート表示もでていると思いますので、その場で計算し よいものを選ぶといいと思います。 表示されていなかったら、お店の人に これを円で購入するといくらかなど聞いてみるとよいと思います。 ただし、クレカの場合 引き落としの際のレート計算になりますので、DFSで提示されたドルレートがそのまま適応されるわけでないので、ご注意ください。 ※ちなみに、現金のウォンは 円へ戻すと すごい率が悪いので、できるだけ使い切るようにしたほうがよいですよ。まあ、また韓国行く予定があれば そのままウォンをもっていればよいので、気にすることないですが、私はDFSでとりあえず現金のウォンをまず使い切り、その残りの差額をドル、円で支払うようにしました。 海外、沢山いけてよいでね。楽しんできてください。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

その他の回答 (2)

回答No.2

DFS販売商品の価格はショップにより違いがあります、物によってはディスカウント店のほうが安いです。

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

• matilda
回答No.1

こんばんは。 グアムと同じ会社のDFSはなかったはずですよ。 免税店ならロッテや新羅などいくつかあって、価格は米ドルで表示されていますから、 もちろん米ドルも使えます。ついでに日本円も使えます。

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。