• 締切済み

SONYTabletのWi-Fi接続のやり方

SONYTabletを購入したのですが、Wi-Fi接続が出来ず困っております。Wi-Fi環境はポケットWi-Fi HUAWEI E585を使用しております。 どなたかご存知のかたおられましたらご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • neko1963
  • ベストアンサー率49% (127/258)
回答No.1

下記の手順でいかがでしょうか? 1. [ Apps]-[ 設定]-[ 無線とネットワーク]-[Wi-Fi設定]をタップする。 2. [Wi-Fi]をタップしてWi-Fiをオンにし、ネットワークを検索する。[Wi-Fi]がオンの場合は、-[スキャン]をタップする。    接続が可能なネットワークの一覧が表示されます。 3. 使用するネットワークをタップする。 4. 必要に応じて、パスワードを入力したり、設定を行う。 ※出典 ■Wi-Fiで通信する http://www.sony.jp/support/tablet/manual/helpguide_sgpt1w/contents/01/05/01/01.html ■取扱い説明(ヘルプガイド) http://www.sony.jp/support/tablet/helpguide/index.html

参考URL:
http://www.sony.jp/support/tablet/manual/helpguide_sgpt1w/contents/01/05/01/01.html
yamaks
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ポケットWi-Fi  HUAWEI E585ではb-mobileSIMを使用してますので、password入力時にb-mobileSIMのpasswordを入力ネットワーク設定は手動で試したのですがやはりつながりません。因みにスマートフォンは接続可能なのですが、なぜかSONY Tabletはつながりません。

関連するQ&A

  • ポケットWi-Fi これって同じものですか?

    いつも、お世話になります。 本日もよろしくお願いします♪ さて、早速ですが…。 現在、タブレットのネット環境を外出先で確保するために、ポケットWi-Fiを購入しようと、調べています。 私の使っているタブレットに、「GL06P」というポケットWi-Fiが使用できることがわかり探していたのですが、「huawei」と「ワイモバイル」という会社、両方で全く同じようなものを販売しています。 これは、全く同じものと考えてよいのでしょうか? また、同じだとすると、違いは何ですか? 今まではポケットWi-Fiをレンタルしていたのですが、今度は長期になるし、買う方が安くなること、今後も使えるものなので購入を検討したものの、知識が足りないのでわからないことばかりで…(--;) 皆様のお知恵を拝借できましたら、とっても助かります♪ よろしくお願いいたします♪

  • HUAWEIのポケットWi-Fi

    HUAWEIのポケットWi-Fi Eモバイルから出ている D25HW ですが、 海外での型番をご存知の方いましたらご教示お願いします。 中国在住で全く同じものを購入希望。 E5830(E5) か E5832(E5 II) あたりだと思うのですが、はっきりしません。 宜しくお願いします。

  • ポケットWi-Fiについて

    iPad2(Wi-Fi)をソフトバンクショップにて購入予定です。 外に持ち出して使いたいと思ってるので、ポケットWi-Fiの購入も考えています。 そこで質問なんですが、 1,ポケットWi-Fiをソフトバンクで契約するよりも、e-モバイルやバッファローを家電量販店などで買った方がコスト的に安くなるのでしょうか? 2,自宅では今有線LANを使っているのですが、これを解約してポケットWi-FiだけでパソコンやiPadのネット環境は十分に使える状態になりますでしょうか? 週が開けたらまたお店に伺う予定なので、すぐに回答いただけたら嬉しいです。

  • PCのWi-Fi 「接続が制限されています」

    先日までパソコンのWi-Fi接続で問題なく使えていたのですが、 ある日から突然インターネットに接続出来なくなりました。 接続環境は、家の無線ルーター、ポケットWi-Fiの2通りがあり どちらも正常に使用できていたのですが、 どちらも「接続が制限されています」と表示されるようになり、 一切インターネットに繋がらなくなりました。 パソコンは富士通のノートPC(LIFEBOOK AH53/J)です。 知り合いのポケットWi-Fiで繋ごうとしても、 マクドナルド等のフリーWi-Fiに繋ごうとしても 同じ症状です。 ポケットWi-FiをUSBケーブルで繋げばインターネットに繋がります。 Wi-Fiユニットの接点不良を疑って、 パソコンの裏蓋を開けてモジュールを抜き差ししてみましたが それでも症状は変わりませんでした。 どなたか解決策が分かる方、教えてください。 システム的なことには疎いので どなたか素人にも分かりやすいようにお願いいたします。

  • ポケットWI-FIとウルトラWI-FIについて

    ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらがいいのか迷っています。以下について,わたしの認識が正しいかどうか,また,ご意見を教えてください。 1) ポケットWI-FIとウルトラWI-FIは,どちらも,インターネットプロバイダとの契約なしで,ネットに接続できる。これ正しいですか? 2) 近いうちにIPADを買おうかと思っているのですが(iphone 3Gは使っています。4Sに変更を検討中),ポケットWI-FIあるいは,ウルトラWI-FIがあれば,パソコン,iPAD,iPhoneどれでも無線LANで接続できる。これ正しいですか? 3) 回線スピードとかカバーエリア(つながる場所)は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが速い/広いですか。 4)ポケットWI-FIは,5台までネットに同時接続できると聞きましたが,ウルトラWI-FIも同じですか。 5) 値段はどうでしょうか。iPhoneの4Sに変えて,iPAD2も購入するとタダになる(あるいはお安くなる)と聞きましたが,これはウルトラWI-FI加入が条件でしょうか(ウルトラWI-FIはソフトバンクですよね)。 6) iPADを買ったとしても,3Gと両方契約はお金がたいへんなので,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらかを契約して,iPADの接続はWI-FI経由のみでやろうと考えていますが,これって不便でしょうか(質問3にも関連した質問です)。 7) 購入してから接続(PC,iphone,iPADいずれに関しても)までの手順は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが簡単でしょうか。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。

  • Wi-Fi接続について

    iPhone4使用して、二年が経ちましたので iPhone5機種変更しようかと考えています。 お伺いしたいのは、 『iPhone5のテザリング機能を使用して Wi-Fiに接続する』のと 『iPhone4のまま、 ウルトラWi-Fi102zを使用して Wi-Fi接続する』のとでは 速さなどに違いはあるのでしょうか? 毎月の支払い額に大差がないので 迷っています。 ちなみにウルトラWi-Fiに接続するのは iPhoneのみで、他に接続する機器はありません。 ご存知の方、お手数ですが 回答よろしくお願いいたします。

  • ポケットWi-Fi

    現在docomoのスマホを使用してます。混雑した場所でのネット接続が出来ない事やメールが送れない事が不満です。 2台目購入を考えていたところ、ポケットWi-Fiというものを勧められました。 例えば、アクセスが集中して接続しにくいようなサイトへも比較的サクサク繋がったりもしますか? ガラケーやPhone持ちの友人はサクサク繋がっていたのですが、ポケットWi-Fiでも可能でしょうか? 出来るだけ安く、そして最短日時で手に入れ使用したいです。 愛知、岐阜での使用が多いです。 ポケットWi-Fiのおすすめや、使用条件、価格など詳しく教えてください。 とにかく急いでます。

  • iPodtouchがWi-Fi接続できなくてこまっています。

    iPodtouchがWi-Fi接続できなくてこまっています。 E-MOBILEのポケットWi-Fiを入手しまして、早速iPodtouchをWi-Fi接続してみました。 最初は問題なく接続できたのですが、なぜか急に接続できなくなってしまいました。 具体的には、iPodの設定画面では接続はされている状態で電波も表示されているのですが、 gmailも「メールを取得できません」と表示され、ネットにも接続がされません。 特に設定をいじったわけではないと思うのですが。。。 解決方法を教えていただけますでしょうか?

  • Wi-Fi接続ができない

    TS5130を使っています。Wi-Fi(ポケットWi-Fi)と本体が接続できません。以前は出来ていましたが、Wi-Fiを新しく買い換えて接続しようと思ったら出来ません。 プリンターで手動接続では、Wi-Fiは検出されますが、接続できません。(パスワードが違うとでますが、パスワードの入力画面が出ないため対処出来ません) PC/スマホで接続は、同じくWi-Fiの検出まではできますが、接続失敗となります。 無線ダイレクトは、iPhoneはできますが、PCは接続できません。 現在は、iPhoneからのダイレクトのみ反応し、それが唯一の印刷方法です。 プリンターとWi-Fiを接続したいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wi-fi6eの接続

    wi-fi6eの接続について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:wi-fi6eの接続について 製品シリーズ:Legion 5 15IAH7H OS:Windows11 6e対応とのことでwi-fiルーターを購入しました。 NEC WX7800T8 難なく接続はできましたが、どうやら6G帯のwi-fi6e接続ではなく5G帯のwi-fi6で接続されています。 ルーター側のファームウエアを更新し、OSは22H2、BIOS(j2cn49ww.exe)のアップデートを行いましたが6eの接続にはなりませんでした。 6eの接続にするためにどうすればよいかわかりませんので教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。