• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEでの画像表示がうまくいかない

幅が3000ピクセル近くある大きな画像を(縦は630程) 背景にして、(Dream weaver3で作成)ブラウザでの表示を確認すると、 (そのままでは左3分の1しか表示されないため画像と同幅のテーブルを配置して画面がスクロールされるようにしています) ネスケではちゃんと表示されるのですが、 IE上では右側3分の1程が切れいて、かわりに左側3分の1の画像が表示されるという状態になってしまいます。 背景ではなく、ページ上に普通に配置した場合は、 こちらもIEのみ画像が横に1.5倍程拡大された表示になります。 IEでは大き過ぎる画像はうまく表示されないのでしょうか? アドバイスをお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1 です。 IE6.0 SP1 で <body background="./test.jpg"> <table border="1" width="2948"> <tr><td>TEST</td></tr> </table> でやってみましたが、 私の環境ではちゃんと表示されています。 もしかして、マシンスペックが低いとか スタイルシートで背景を設定してるとかじゃないですか?

質問者からのお礼

またまたありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 記入していただいているタグで試したのですが、やはりIEでは正常に表示されませんでした。 IEが5.0だからかな。。。 スタイルシートでは設定はしていないし、 マシンスペックもそんなに低くない(一つ前の型のIbook G3 256MBと、タワー型のG3,これはちょっと古い)はずなんですけど。。。。 もうちょっとやってみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

画像の width と height を指定してみて下さい。

質問者からのお礼

朝からどうも、ありがとうございます! サイズの指定とはどこでする指定のことでしょうか? 画像を張り込んだ時点でタグにはサイズが書き込まれてるんですけど、それではダメなんでしょうか??

質問者からの補足

ちなみに、タグの再定義で下記のように入れてみましたが、これもうまくいきませんでした。 <!-- body { height: 624px; width: 2948px; left: 0px; top: 0px; clip: rect( ); color: #000000; background-color: #000000; overflow: scroll} -->