• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

運動能力

  • 質問No.7043448
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 回答数2
運動能力にはそれほど自信ありませんが

評価お願いします


小学~中学まで野球
うまさは普通

50メートル走 6.5秒

高校から陸上
100メートル走 11秒95

走り幅跳び 5メートル30

走り高跳び 155cm(挟み跳び)


幅跳び 高跳びは専門ではない



水泳が苦手

ボウリングは
ハイスコア246

アベレージ160~180(普段)

なんですが
たまたま調子悪い時に友達とやったとき
スコアが悪すぎて
その友達から下手やなって言われる



ビリヤードもして

ゴルフもする


バドミントンは得意
(最初は慣れなかったが)


器械体操は
ハンドスプリング
ネックスプリング(手なし)

後転倒立

片手側転

けあがりなど



体育では

1学期 8
2学期 7
全学期 7
おそらく水泳で7に落ちた
5段階4でした全て

相対評価でした



高校では水泳が前期にあり重要視されていたので


前期65点(100点満点)

後期70点~79点の間


で5段階4
4は65~79の間


高校の間は
全て4でした


長距離は
4km 16分45秒

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (3859/13733)

運動能力は平均レベルより上。瞬発性、反射性、の筋力の能力が高いと思われる。

反面持久力は平均レベルと推定され、体脂肪率も少ないと考えられるので、バテルのが早いかもしれない。

器用さと運動能力が相乗効果を示し、色々なスポーツをある程度のレベルまでこなせる。

しかし、無理をするとアキレス腱断裂、十字靭帯損傷等、思わぬ事故に合う事が懸念されるので、運動前の準備は念入りに行った方が無難。

・・・なんて事を勝手に推測してみました。
お礼コメント
noname#147122
回答ありがとうございます
投稿日時:2011/10/06 14:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (320/1133)

筋力、瞬発力は平均よりやや高い。運動神経は平均程度かそれより少し上。
総合して平均以上だが、ずば抜けているワケでもないので10段階で7-8の評価が妥当。
質問文でわかる範囲から推測しました。
お礼コメント
noname#147122
回答ありがとうございます
投稿日時:2011/10/06 14:25