• ベストアンサー

保存法

とある、芸人さんのトークライブで15年もののビン入りコーラをゲットしちゃ ったんですが、どうしていいかわかりません。  その芸人さんはいたって普通にしてたと思うのですが、恐いです。  二酸化炭素等は冷やすと溶解度が高くなるのはわかりますがなんせ15年…。  どうしたらいいでしょう。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

1ヶ月ほど前、関西の「探偵!ナイトスクープ」という番組で土の中に埋まっていた20年物の炭酸瓶をあける!(ただしこちらはファンタオレンジ1リットル)というのをやっていました。 ご安心ください! 15年の歳月を経て瓶の中の炭酸はすっかり抜け、甘味料は変質し、中のコーラはすでに飲み物としてのプライドを失った「異様な液体」と化しております! (ちなみに件のオレンジは「グレープ?」と聞きたくなるような色になってました) さて、今後のコーラの身の振り方ですが、とりあえず、宴会の余興として、あるいは罰ゲームとして誰かに渡してその場で開けさせ大いに盛り上がる、というのはいかがでしょうか? 上記の理由で爆発する等と言うことはありません。しかし猛烈な悪臭が付近一帯に充満することが予想されるので近所迷惑にならないようくれぐれもご注意ください。

kuririnn
質問者

お礼

有難うございます。  その芸人さんは何年か前に飢えてた時に一本飲んだらしいです。  (当時二本あったらしい・・・。)  いいですねぇー罰ゲーム!!でも好きな芸人さんなんでまだとっときますね。

その他の回答 (1)

• kohji
回答No.2

温度変化の少ない所に置いておけば問題ないと思います。 二酸化炭素はもう抜けてるでしょう。たぶん。 いらないんだったら、そういう物をほしがる人がいますんで、ネットオークションにでも出してみてはいかが?

kuririnn
質問者

お礼

もらった瞬間それ(売り)を思いついたんですがやっぱとっとくことにしまし  た。有難うございました。