• ベストアンサー

海外旅行が当選しました

potihの回答

  • ベストアンサー
  • potih
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

韓国で旅行する場合、ソウル、プサン(釜山)が代表的なので両方書きます。航空会社が分からないのですが、大韓航空(KAL)なら、来年3月末まで「乗ったもん勝ちだよ」のキャンペーンをやっています。冊子は大韓航空の営業所に連絡すれば手に入ります。この冊子を見れば食べ物、エステ、ショッピングの案内があります。日本から韓国への航空券(行きの半券)を所持して相手に見せると割引してくれます。KALのマイレージ(SkyPass)もたまります。金浦空港(ソウル)から市内にはKALリムジンバス:KAL利用者には割引で2000ウォン(約200円)、地下鉄500ウォン(約50円)、タクシー20000~30000ウォン(2000~3000円)です。  まず、金浦空港(ソウル)あるいは金海空港(釜山)内にある銀行で円をウォンに換える。大体100円が1000ウォンです。10倍のお金を持った気になります。お金を交換する時はお金を全額貰ったか、良く注意しましょう。同行者がトラブッたことがあります。  ソウル近辺は独立展望台、板門店が有名です。市内観光ではパゴダ公園、南山タワー、徳寿宮、景福宮が良いでしょう。買い物は南大門、東大門が有名で、主流は東大門に移っているようです。ナイキの靴下10足が10000ウォン(1000円)でした。本当に安い。  例えば、ロッテホテルにある免税店にはルイヴィトンが入っています。ハワイ、グアムもちろん日本には専門店にありますが、DFS(デューティフリーショッパーズ:免税店)には置いていません。免税店ではセールをしていますから、チェックすると良いでしょう。また、ロッテデパートの免税店で買い物をするとJALのマイレージが積算されますので、JALのマイレージカードを持って行くと良いでしょう。忘れても番号を言えば入力してくれます。  1月は冬ですから、革製品を買ったり、スーツを百貨店で作るのも良いでしょう(一流品が安く買えます)。めがねも日本の1/2、1/3の価格ですから、作りに韓国に行く人もいるそうです。  韓国内で買い物した(革製品、スーツ、めがね)場合は 自分で手に(品物をチェック)してから、韓国から送った方が良いようです。注文して、送ってもらい、日本で品物をチェックすると注文と違っていることがあるようです。後で対応できない場合がありますので。  韓国の友人に聞きましたら物価(食べ物)は日本の半分とのことでした。  自由行動なら、ソウル市内から鉄道に乗って、南方へスウォン(水原)駅へ行けば、観光案内所があります。そこに入ると、市役所職員が、日本語で案内してくれます。民族村(韓国の歴史が分かります)、華城をタクシーツアーすると40000ウォン(約4000円)で出来ます(今年の5月時点)。時間が許すようなら民族村から青磁の窯元に行くのも面白いです。もちろん、窯元で、お土産を買うとソウルでの価格の半額でした。  食べ物は韓定食、サムゲタン、焼肉等々あります。焼肉は牛肉以外に豚肉もあり、いづれの肉も柔らかくて美味しいです。  ソウルから釜山に行くには鉄道ではセマウル号に乗るのも良いでしょうし、飛行機では1時間、53500ウォン(約5350円)でした。  釜山ではチャガルチ市場の1階で、新鮮な海産物を買い、2階で刺身等の料理をしてもらって食べると新鮮で美味しいです。買い物はククチェシジャン(国際市場)で衣料品が安く買えます。  観光は釜山市内でテジョンデ(太宗台)の岬、プサンタプ(釜山タワー)、プサンハン(釜山港)を、少し時間があればタクシーをチャーターしてキョンジュ(慶州)に行き、仏国寺、国立慶州博物館、古墳を見るのも楽しいです。雪の仏国寺もきれいだと思います(絵葉書でしか見ていませんが)。  冬の韓国はオンドルが暖かいそうですから楽しみですね。日本食は塩加減が重要とされていますが、塩を使わないで唐辛子等を使っているので、少し戸惑うかもしれませんので、良く服用している胃薬を持って行くと良いかもしれません。 お酒(マッコリ、焼酎)も美味しいですから飲み過ぎないように。買い物するところ(百貨店)は日本語が通じます。しかし、ソウル市内を歩くと漢字は無いと考えた方が良いでしょう、標識にはハングルと英語が書いてありますが、地図を見ながら、歩いてみますと、我々、日本人にとっては分かりにくいです。  私が道に迷った時に、道行く人に聞いて行きたい所の方向を教えてもらいましたが。少し遠くならタクシーを利用 するのも手かもしれません。タクシー代が日本に比べると 非常に安いですから。

参考URL:
http://tavion.kcom.ne.jp/special/08/korea/p1.html
TONTA
質問者

お礼

今回はいろいろと詳しく教えていただいて、ありがとうございました。 買い物の事やお金の変換のことまで教えていただけるなんて助かります。 何度も読み返してしまいました。 ほんとうに ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行(ラスベガス)&新婚旅行

    12月29日から1月3日までの六日間で新婚旅行で初めての海外旅行にいきます。行き先はラスベガスで、関空発バンクーバ経由で行く予定です。嫁の希望で行くのですが二人とも始めての海外旅行で楽しさと不安が入り混じった状態です。そこで質問なのですが、機内への持込荷物の注意点や乗換えでの注意点や現地での注意など初歩的な事から、教えてください。漠然とした質問ですみません。

  • 初めての海外旅行

    来月、初めての海外旅行に行きます。 行き先はグアムですが、「これだけは持っていったほうが良い!」というものはありますか? 持ってくものリストや注意点などあれば教えてください。

  • 海外旅行の行き先についてアドバイスお願いします。

    海外旅行の行き先についてアドバイスお願いします。 1年半前に新婚旅行に行きました。 行き先は綺麗なビーチと迷ったんですが、10日間の日程でサンフランシスコ~ロスをレンタカーで巡りました。 そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと考えまして、9月に最後(?)に夫婦2人で海外に行きたいと思っています。 行き先で迷っていまして、モルティブかハワイを考えていたんですがおススメの場所があったら教えてもらいたいです☆ モルティブの水上コテージに憧れていたんですが、値段が高い事と買い物が好きなのでもしかしたら物足りないかなぁと・・・ あとアクティブ派なので、毎日だらだら過ごすのが時間を持て余してしまったり、もったいないと感じてしまうかもと考えてハワイも検討しているんですがハワイは子供出来ても行けるかな? ハワイに行くとしたら、レンタカーを借りて自由に過ごしたいと思っています♪ 私はハワイは2年前に両親と行った事があります。 (レンタカー無しだったのでオプショナルツアーでポリネシア文化センターやカイルアビーチや島内観光をしました) 主人とは結婚前にグアム・韓国・フロリダ(ディズニーワールド)に行きました。 日程は6日間~9日間位です。 子供が出来たら中々行けない場所や、おススメの旅行先・行って良かったなどのご意見があったらお願いします^^

  • 海外旅行★オススメスポット

    友達と海外旅行を考えている者ですo(_"_o) 今、行き先で悩んでいます。 ●有名な遺跡がある ●自然がいっぱい ●中国・台湾・韓国以外で ●英語圏 ●3月後半か、4月前半 このような条件で、オススメの海外旅行先を教えてください♪ 皆様の経験を是非とも書き綴ってくださいませ♪ 旅の思い出や、こんな事をして楽しかったよ! ってこともありましたら教えてください★(*´∀`*)ノ

  • 海外旅行でおすすめの行き先を教えて下さい。

    海外旅行でおすすめの行き先を教えて下さい。 来年1月くらいに検討しています。60歳を超える母親が一度も海外旅行に行ったことがなく、2泊3日か3泊4日くらいで一緒に行きたいと思っています。主人と私の母親と、できれば主人のご両親(65歳くらい)もお誘いして5人で行きたいと思っています。 ちなみに私も新婚旅行で一度だけヨーロッパに行ったことがある程度で、主人のご両親は兄夫婦の結婚式でグアムに一度行ったことがありますが、それ以外の旅行はありません。 何となく、日数や金額の安さなども考えると韓国がよいのかなとも思っているのですが、おすすめの国やその国のどの辺りにいくのがよいかよければ教えて下さい。(私たち夫婦より、両親に無理なく楽しんでもらえそうな行き先がよいと思っています) 慣れていないのでツアーで行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行!ビビってます。

    彼女に誘われ、韓国に2泊3日で旅行に行くことになりました。 初海外なので、正直ビビってます。 韓国旅行経験者の皆様には笑われるかもしれませんが、 韓国で注意しないといけないことってなんでしょうか? 治安が悪いとは思っていませんが、 日本と比べて治安などは、どうなんでしょうか? お手数ですが、知っている方よろしくお願いします。

  • 海外旅行に行きたいのですが・・・・

    大学の卒業旅行にイタリアかフランスかロンドンに行こうと思っています。女性3人ほどで行くのですが,団体旅行としてツアーを組んでいくのではなく,個人旅行のような感じで自由に日程を組んで行きたいと考えています。それで,いろいろな海外旅行の本を見ていますと,スリやひったくりなどに注意するようにということが書いてあって,急に海外旅行に行くことが不安になりました。教えて欲しいのは女性だけで自由に海外旅行に行くことは可能でしょうか,団体旅行として行ったほうが安全なのでしょうか。また何か注意点などがありましたら教えてください。

  • ゴールデンウィークの海外旅行予定

    広島空港からのチャーター便(定期便ではない所にいきたいので)で、来年のゴールデンウィークの海外旅行の予定をなるべく早く組みたいのですが、どういう調べ方をするのが、いいでしょうか。 いつごろから、どこで(旅行会社、ネットのサイト、その他)、行き先や日程をチェックできるようになりますか。 よろしくお願いします。

  • 在日韓国人の彼との海外旅行

    在日韓国人の彼と海外旅行の計画をたてています。 といっても私の一方的な案で、彼は「出来れば国内が・・」といまいち乗り気ではありません。 彼は国籍の事を言うのが嫌らしく、2年付き合った今も じっくり国籍について話した事がありません。 そんな彼にパスポートを作らせて、見せてもらうなんて・・・至難の技です。 実際に在日韓国人の方と海外旅行に行った方「ここは私達と手続きが違いますよ~」など、何でも良いので為になる話し教えてください!! 出国手続きの際、並ぶ列が違うとか・・。 彼は難しい性格で、嫌な事があると結構引きずるので、 楽しい旅行に出来るように、どうかアドバイスを~!! ちなみに行き先はバリを考えています。

  • 女友達との海外旅行

    ざっくりした質問で申し訳ないのですが・・・。 大学時代の女友達と二人で11月頃に海外旅行の計画を立てています。 彼女は学生時代からの親友なのですが、最近は数年に一度会う程度だったので、お互いこの旅行をとても楽しみにしています。 でも、行き先がなかなか決まらず・・・。 今候補に挙がっているのは、香港、バリ、ラスベガスなどです。 (ヨーロッパは日程的にちょっと難しいので) 女友達と行く海外で、オススメの場所や、ここがよかった!などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします♪