• 締切済み

文化祭の誘い方

現在僕は予備校に通っていて気になる子がいます。 その子とはメアドと電話番号を交換し、予備校が終わると一緒に帰ります。 僕と彼女はどうやら小学校の頃、通っていた塾が同じだったらしいのです。 僕は彼女を一回一緒にどこかへ行こうと誘ったのですが、予定があったらしく断られてしまいました。 そこで明後日に僕の学校の文化祭に誘おうと思うのですが、どのように誘ったらいいのでしょうか? 僕は男子校に通っていて女性経験がなく、どのようにしていいのかわかりません。 ちなみに彼女も女子校に通ってます。 どなたか回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

• katsupoco
回答No.3

気になる女の子と、自分の文化祭を歩くなんて絵になってかっこいいけど、 初デートにしたらリスクは大きいのでは? 男子校でしょ?彼女連れて歩いたら、知り合いから冷やかされたり、 品のない言葉を掛けられたり、ジロジロ見られたりしませんか? 彼女がどういう女性かわかりませんが、そういうのに耐えれますか? ここはオーソドックスに、予備校の帰りにちょっとお茶して帰るとか、 映画のタダ券が入ったので行かないとか、重くないものから入るべきでしょう。 文化祭に誘うなら、複数で来るように誘いましょう。 「明後日、文化祭なんだけど友達と一緒においでよ、案内するから!」 これが無難、女性は複数なら意外と冒険心が出ます。 「何人くるの?俺も友達用意しておくから!」 ここまでくれば今の段階では合格です。 万一渋るようでしたら深追いはしないこと! 「じゃ、君の学祭行って良い?友達と数人で!」 やはりここも複数勝負、あなたのカッコよさはわかりませんが、彼女サイドに立てば 連れてる男も他のクラスメートから判定されるわけで、スムーズに行くとはわかりませんが。 文化祭とはある意味オープンにする場所でもあり、どっちもだめでもへこたれる必要はなし! 頑張ってください! それと、「女性関係」とありますが、これは肉体関係の意味もありますので、 女性と付き合ったことがないと素直に書いた方が良いですよ!

earthmh3
質問者

お礼

わざわざ長文ありがとうございますm(__)m 確かに僕の学校は女子と話してるだけで冷やかされます(笑) 参考になりました! ありがとうございます!

回答No.2

気兼ねなく「今度ウチの学校で文化祭があるから来てみない?」 と言ってみては?その方が悩んでいる様でしたら「初めて行く所だろうから色々案内するけど?」と後からつけてみるのも良いかも知れません

earthmh3
質問者

お礼

気兼ねなく…ですか(笑) やってみます!

• OOKIII
回答No.1

普通に誘えば いいと思います。 でも、その件から、彼女は ((すこし臆病なところ))があるので、 こう、メールしましょう。 勉強も、忙しでしょうが、 友達に誘われたことがあるのです。 自分も、少し息抜きしたいので、 なんだか、楽しそうなんで、 ○○の文化祭に、一緒に、みんなでいってみませんか。 でな、ぐわいでOKかと。(複数で行く、実は、あなたと二人だけど、そこまでは、気づかないと 思うよ。待ち合わせの場所で、その架空の彼が、来なくても、あいつおそいなー、もう行っちゃおうか、場所はわかってるから、さっさと、イコカ、とか言って)) これって、完全犯罪!!!

earthmh3
質問者

お礼

すごい誘い方ですね(笑) 参考にします(笑)