• 締切済み

文化祭の誘い方

現在僕は予備校に通っていて気になる子がいます。 その子とはメアドと電話番号を交換し、予備校が終わると一緒に帰ります。 僕と彼女はどうやら小学校の頃、通っていた塾が同じだったらしいのです。 僕は彼女を一回一緒にどこかへ行こうと誘ったのですが、予定があったらしく断られてしまいました。 そこで明後日に僕の学校の文化祭に誘おうと思うのですが、どのように誘ったらいいのでしょうか? 僕は男子校に通っていて女性経験がなく、どのようにしていいのかわかりません。 ちなみに彼女も女子校に通ってます。 どなたか回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • katsupoco
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.3

気になる女の子と、自分の文化祭を歩くなんて絵になってかっこいいけど、 初デートにしたらリスクは大きいのでは? 男子校でしょ?彼女連れて歩いたら、知り合いから冷やかされたり、 品のない言葉を掛けられたり、ジロジロ見られたりしませんか? 彼女がどういう女性かわかりませんが、そういうのに耐えれますか? ここはオーソドックスに、予備校の帰りにちょっとお茶して帰るとか、 映画のタダ券が入ったので行かないとか、重くないものから入るべきでしょう。 文化祭に誘うなら、複数で来るように誘いましょう。 「明後日、文化祭なんだけど友達と一緒においでよ、案内するから!」 これが無難、女性は複数なら意外と冒険心が出ます。 「何人くるの?俺も友達用意しておくから!」 ここまでくれば今の段階では合格です。 万一渋るようでしたら深追いはしないこと! 「じゃ、君の学祭行って良い?友達と数人で!」 やはりここも複数勝負、あなたのカッコよさはわかりませんが、彼女サイドに立てば 連れてる男も他のクラスメートから判定されるわけで、スムーズに行くとはわかりませんが。 文化祭とはある意味オープンにする場所でもあり、どっちもだめでもへこたれる必要はなし! 頑張ってください! それと、「女性関係」とありますが、これは肉体関係の意味もありますので、 女性と付き合ったことがないと素直に書いた方が良いですよ!

earthmh3
質問者

お礼

わざわざ長文ありがとうございますm(__)m 確かに僕の学校は女子と話してるだけで冷やかされます(笑) 参考になりました! ありがとうございます!

回答No.2

 気兼ねなく「今度ウチの学校で文化祭があるから来てみない?」 と言ってみては?その方が悩んでいる様でしたら「初めて行く所だろうから色々案内するけど?」と後からつけてみるのも良いかも知れません

earthmh3
質問者

お礼

気兼ねなく…ですか(笑) やってみます!

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

普通に誘えば いいと思います。 でも、その件から、彼女は ((すこし臆病なところ))があるので、 こう、メールしましょう。 勉強も、忙しでしょうが、 友達に誘われたことがあるのです。 自分も、少し息抜きしたいので、 なんだか、楽しそうなんで、 ○○の文化祭に、一緒に、みんなでいってみませんか。 でな、ぐわいでOKかと。(複数で行く、実は、あなたと二人だけど、そこまでは、気づかないと 思うよ。待ち合わせの場所で、その架空の彼が、来なくても、あいつおそいなー、もう行っちゃおうか、場所はわかってるから、さっさと、イコカ、とか言って)) これって、完全犯罪!!!

earthmh3
質問者

お礼

すごい誘い方ですね(笑) 参考にします(笑)

関連するQ&A

  • 文化祭でメアド交換

    文化祭でメアド交換 初めまして、こんにちは。 今年、高校一年生になった男子です。 高校に入学して一カ月。クラスメートのほとんどが 彼氏、彼女もちだということを知り、とても驚き、また、彼らを とても羨ましく思うようになりました。 だから、僕も彼女をつくりたいと思います。 しかし、僕が惚れた女子は違う学校に入学しました。 なので、なかなか会う機会がありません。 そこで、文化祭の日にメアドを交換しようと考えています。 でも、実はその女子とあまり仲良くありません。むしろ悪いほうです。 そんな彼女から、どうやって、そして、どのタイミングでメアドを聞けばいいでしょうか? できるだけ、たくさんの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男子校文化祭に行きます!

    私立女子校に通っている中二です。 友達と五月に開催予定の麻布学園さんの文化祭に行こうと思います! 私はよく美人、モテそうと言われますが(自分ではそこまで思ってませんw)、友達は特別可愛い訳でもなく、普通って感じの子です 二人とも女子校で、(友達は小学校から女子校)この頃彼氏とか欲しいなって思ってます。。 服装は制服(セーラー服)で行くつもりです!髪型はポニーテールで、メイクなどは一切しません! 質問です 麻布学園さんの文化祭ではかっこイイ人とかナンパとか多いですか? メアドくらいは交換してみたいなーと思ってます 友達は男子に慣れていないので、自分からは話せないかも、、、と言っていますが、話しかけてくれたらいいなって言ってます あと、男子校の人はどんな女子に惹かれますか?(第一印象では) 多くの解答お待ちしています!!

  • 男子校文化祭に行きます!

    私立女子校に通っている中二です。 友達と五月に開催予定の麻布学園さんの文化祭に行こうと思います! 私はよく美人、モテそうと言われますが(自分ではそこまで思ってませんw)、友達は特別可愛い訳でもなく、普通って感じの子です 二人とも女子校で、(友達は小学校から女子校)この頃彼氏とか欲しいなって思ってます。。 服装は制服(セーラー服)で行くつもりです!髪型はポニーテールで、メイクなどは一切しません! 質問です 麻布学園さんの文化祭ではかっこイイ人とかナンパとか多いですか? メアドくらいは交換してみたいなーと思ってます 友達は男子に慣れていないので、自分からは話せないかも、、、と言っていますが、話しかけてくれたらいいなって言ってます あと、男子校の人はどんな女子に惹かれますか?(第一印象では) 多くの解答お待ちしてます!!

  • 脈あり?なし?

    現在僕は予備校に通っていて気になる子がいます。 その子とはメアドと電話番号を交換しました。 その子とは小学校の頃、同じ塾で、一回も話したことがありませんでした。 ある日、予備校帰りの電車で彼女に会い、一緒に帰りました。 その次の週の予備校の授業が終わると彼女から一緒に帰ろうと誘われました。 でも、それ以降は彼女から一緒に帰ろうと誘われたことはありません。 メールもいつも自分からで、彼女から来たことがありません。(返信は1時間以内にあるのですが) ただ、先週の帰りに偶然駅で会ったとき、5秒間くらい目が合って微笑んでくれました。 これは脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • 文化祭

    高1男子です。 今好きな人がいます。ですが、その人は彼氏がいるようです。 ですが、俺のこと好きな人に振り向いてほしいんです・・・ 俺のクラスでは、教室でダンスと縁日みたいなものをします。ダンスは俺はやらないですが、縁日をやります。 また、委員とかではなく、飾りつけ係をやります。 また、その子とは同じクラスで、俺からは話しかけたことはないですが、その子からは4度ぐらい話しかけてくれて、少しですが、話はしました。 また、1学期の球技大会の時、同じクラスの男子の中で俺だけに「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われました。 あと、先月同じクラスの女子とメールを始めて、その女子とその子が良く話すようです。 また、その子のメアドは知りません・・・ (1)来月の文化祭で親しくなりたいと思っているのですが、文化祭でその人にどのようなことをすれば振り向いてもらえるのでしょうか?(具体的にお願いします) (2)その人だけに何かをした方がいいのでしょうか?それとも、クラスメート全員に分かることをした方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭で女の子の知り合いを作りたい

    自分の学校は男子高で普段同じ年代の女の子と話す機会がなく、自分の周りには男友達しかいません。 だから共学の男子高生と女子高生がと仲良く友達感覚で話しているのを見ると「うらやましいな~」と正直思ってしまいます。 男友達もわるくはないのですが、遊びに行くのも、メールするのにも男しかいないというのは想像以上に寂しいです。 しかし、こんな男子高でも唯一女子高生が来る日があります。 ”文化祭”です。一年次はこの絶好の機会を完全に見逃してしまい、メアド交換どころか話しかけることもできませんでした・・。 ここで本題に入るのですが、単刀直入に言うと”女子高生と知り合いになる方法を教えてください”です。どんなシチュエーションで話しかけるといいか、相手(女子高生)がはなしかけてくれそうな行動、注意するべきことなど何でもいいので教えてください。

  • 文化祭 メアド

    友人と某男子校の文化祭に行きました。 友人Aと一緒に周っていましたが、メアドを聞かれる場面が多々ありました。 しかし、私はメアドを交換しませんでした。 というより、聞かれませんでしたww メアドを聞いてくる男子を見ると明らか目線は友人の方だったので… それを察した私は携帯すら出しませんでした。 こうゆう時ってどうしているべきなのでしょうか?(笑) 彼氏をつくる目的ではなく友人Aの付き添いということで行ったので、 メアドを聞かれなかったことにショックを受けていません。(多分…) 後でよく考えたら『~来ない?』とか『~買わない?』とか 声を掛けてくるのを上手くあしらうのは私がやっていて ただ利用された、友人Aの引き立て役の為だけだったのかなって悲しくなってきました…←

  • 文化祭で出会った子と出かけることになったのでアドバイスを下さい

    僕は男子校に通っている高3生です。 相手は女子高に通う高1生でとりあえず 高校生になったからルーズソックスを履き 髪を染めるそのあたりの高校生とは違って 清楚で優しい子です。 本題ですが文化祭の時に携帯の番号を交換してメールで ちょっと盛り上がったので今度そのこと遊びに行くこと になりました。 そこでアドバイスが欲しいのですが女の子って男は言われても たいしたことないけど女の子だからこそ言われてうれしいこととか されてうれしいことって何かないでしょうか? 参考にしたいので、回答お願いします

  • 女子校の文化祭に行こうと思ってます

    女子校の文化祭に行こうと思ってます 私は成人男性ですが女子校の文化祭に行こうと思っています。 地元の女子校ですが、私と全く関係のない学校です。 チケットは不要な学校なので、普通に入れると思います。 女子校に高校生に見えない大人の男子が来た場合、なにか警戒されるでしょうか? 女子校でナンパするのはありでしょうか? 大人な男性からナンパされたら気持ち悪いでしょうか?やはり男子高校生からのナンパを期待しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文化祭

    私は今年も男子校の文化祭に行こうと思っています。 私の友達には自分より可愛い子もいるし自分より 可愛くない子もいます。 一緒に文化祭に行くのを誘うにはどちらがいいのでしょう? 自分より可愛い子と一緒に行くとナンパをされる時に その子ばっかりってなるのが正直怖いです… でもだからといって自分より可愛くない子を誘って 誰からもナンパされなかったっていうのもイヤです… だったら自分と同じぐらいのレベルの人と行けば? と思うかもしれませんがやっぱりそれもナンパ されなかったら…と思っちゃいます… どうゆう友達と一緒に行くのが一番ベストなのでしょうか?