• ベストアンサー

メールの返信なし

気になる男性(28歳)メールをすると返信はたまーにしかなく、 2日後くらいに電話がかかってきます。 無こうからくることはないです。 これって脈なしですかね??

noname#201894
noname#201894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otonasii
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

まず男性は女性よりメールを使わないと思います。 メールをしない男性もいると思います。 たまにメールを返信するならOKだと思います。 それに、二日後に電話があるのなら脈無しではないと思います。 私の場合なら脈のない女性にはメールも電話も一切しません。 可能性は充分にあるでしょう。

noname#201894
質問者

補足

ほんとですか!?ありがとうございます。 脈なしとまではいかなくても、好きではないですよね。。? 言葉では好意的なこと言ってくるんですが、 言葉か行動かともなってないんです。。

その他の回答 (3)

  • otonasii
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

好きかどうなのか、そこまでは分かりません。 しかし好意的なことを言ってくるのならば、私の場合でしたらそういった場合は相手の女性とデートをしたり一緒に食事をしたい気持ちの時です。 勇気を持って、yumi0125 さんの方からお食事にでも誘ってみてはどうでしょうか? 私の場合でしたら断りません。 脈ありだと思います。

noname#201894
質問者

お礼

そうですか!ちょっとだけ希望が出てきました。 まだもうちょっとあきらめずつなげてみようと思います。 ありがとうございます!

  • otonasii
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

好きかどうなのか、そこまでは分かりません。 しかし好意的なことを言ってくるのならば、私の場合でしたらそういった場合は相手の女性とデートをしたり一緒に食事をしたい気持ちになります。 勇気を持って、yumi0125 さんの方からお食事にでも誘ってみてはどうでしょうか? 私の場合でしたら断りません。 脈ありだと思います。

noname#236491
noname#236491
回答No.2

実際電話では楽しくお話されているのでしょうか?それならば、メールが好きではないだけで、脈ありかもしれません。でも、真意は本人しか分かりえないですので、今の状況では、あまり期待されないほうが賢明だと思います。 男性はメールが嫌いな人もいます。私も好きではありません。好きな相手にメールするのに、色付けにデコメして、明るい内容で、相手にも気遣いと書いてるうちに、女々しい自分に幻滅します。40歳ですが情けなく感じます。会社じゃ、強面の先輩なのに。また、おかしな点がないか推敲を繰り返すうちに「仕事と同じだな」と思う一瞬があってその点でも好きではありません。 ただ、マジメな方なのでしょう、受信したメールには嫌々でも返信か電話しなくてはならない、という義務感を自分に背負ってしまう方だと思います。だから、遅ればせながらなのでしょう。 遅ればせながらも返信や電話があるのですから、これを逆手にとりましょう。彼が完全に返信や電話を止めない、微妙な間隔でメールは送信し続けましょう。時間や曜日を決めるもいいと思います。内容も見直しましょう。私の相手もそうですが、「返信の必要なし」と思うものもあるそうです。こちらの近況とか相手への気遣いだけでは「はい、わかりました。以上。」となるようです。決して悪気があるわけもなく、ふつうに思うようです。ですので、もし彼がその類の人種でしたら、返信しやすいようにきちんと質問形式にするほうがいいと思います。しゃべり言葉では語尾をあげれば質問になりますが、きちんと「?」を使用するということです。メールを下書いているとき、あなたは心の中で語尾をあげていても、受信した人の感性次第で語尾はあがっていないことがあるのです。 遅れ返信でも電話でも回数を繰り返して、サブリミナルですね、彼の心に忍び込みましょうw。

noname#201894
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合っていたら返信なくてもわかるんですけど、 付き合う前にないのはやっぱりだめかな。。って思ってしまいますが、 もうちょっとだけがんばってみます。

関連するQ&A

  • メールの返信が5分で来るのは脈なし?脈あり?

    特に男性に質問です メールの返信が5分で来るのは脈なしですか?脈ありですか? たったの5分でメールを返すということは、 恐らく文章をそこまで考えずに送った内容かと思うんですが、 気になる相手へ送るメールの場合、文章って考えませんか?? 友達としか思ってない場合、5分で返信しますか?

  • 異動の挨拶メールに対し返信なし・・・

    職場で別の場所に異動になり、何人かの方に先週金曜日夕方に異動のご挨拶メールを送りました。 (一人一人、別々に文章を変えて送りました) それに対して「これからも頑張って」等の返信をくれる人、くれない人といろいろですが、一番返事が欲しかった気になる男性からは返信ナシ・・・。 超多忙な方ではありますが、これってもう脈なし以前の問題なんでしょうか。

  • メールの返信

    男子高生です。 人それぞれだとは思うんですが好きな人または気になっている人とのメールを突然ぶちったり返信に数時間かけたりとかするものですか? それとも返信が遅かったりするのはことは脈なしってことでしょうか? 回答お願いします。

  • 思わせぶりなメールへ返信なし

    こんにちは。 友人宅で夕食の後、3ヶ月ぐらい良いなって思っている男性が車で送ってくれました。寄っていくか誘ってみたけど(うちには何度も来ていているので、深い意味はないです)遅いし、次の日早いのでそこで解散しました。 お礼のメールの中に、クリスマスだったからクリスマスのキスをするチャンスだったのに残念だったねみたいな事を書いてみたのですが、返信なしです。冗談でも返してくれたら良かったのに、返信が無いことが私を不安にさせてますが、そんなメールは行き過ぎでしたでしょうか? お互い30代で、彼氏彼女は居ません。かなり仲が良いのですが、相手からの告白もないし、やきもきしている状態です。二人とも不器用で、恋愛には慣れていません。彼はたぶん女性と付き合ったことも無いと思います。一緒に一泊の旅行もしてますが、手を出してくることも無く、キスもしたことも無かったので、最近、なるべく自分の好意を示そうと上記のようなメールを頑張って送ってみるのですが、反応が無いので脈がないのかなって思ってしまいます。だからといって、私の好意が迷惑だから距離を置こうとしていることも無いように思えます。とにかく、はっきりと言葉にしない人です。 私の好意の見せ方は間違っているでしょうか?相手の脈はないのですかね?アドバイスいただけましたら光栄です。

  • メールの返信

    私は今日すきな人に 今度遊びいく約束をメールでききました。 そしたらいけるよ。ってかえってきました。 そして、良かった。 楽しみ お金忘れんように! て返したんですがそれから返信がありません。 気になる娘なら普通返信しますよね... 脈なしですかね?

  • お誘いメールに返信がありません。

    一ヶ月ほど前に知り合い、一度デートをした男性がいます。 良い雰囲気になり、何度かキスされました。 その後はお互い提案する日がさっぱり合わず、7月 会うのは諦めましたが、メールのやりとりは毎日のように続いていたので、来週末空いてたら飲みに行きたいとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事が3日もありません。 行きたくないのかも、とか他に女性がいるのかなぁとか、断るなら早く断って欲しいなぁとも考えてしまいます。でも、いつも必ず返信をくれていたので、モヤっとしています。。 催促するのも気が引けるし。。。 脈ないなぁ、と思いつつ、久しぶりに好きかも、と思える人が出来たので踏ん切りがつきません。。 脈なしでも、逆転したいなぁ。。 こんな私に喝いれて下さい…>_<

  • 男性に質問。メールの返信が3日後。。。脈なし?

    男性に質問。メールの返信が3日後。。。脈なし? 大学で気になる人(男)がいます。 授業の課題で、グループを組んで劇みたいなことをするという課題がでました。 彼は休みだったので、これこれこういう内容でやることになったので、 どう思うか?というメールを送ったところ、4日目の朝に返事がきました。 部活やバイトに忙しいらしく、もともとメールのやり取りも 2、3回ぐらいしかしてなかったのですが、 一応一日以内にはきていました。 会話をする限りでは、私の中では結構楽しくしていたつもりだったんですが、、、 約4日遅れって。。。。脈なしってことですよね? それとも課題に関するメールだったからめんどくさかったんでしょうか? 直接はなしをした限りでは、劇に関して乗り気でいろいろ提案してきたりしたので、 どうも心理がわかりません。 なんだか、怖くてメール自体が彼に遅れなくなってしまいました。。。。

  • 男性から質問メールなし!

    気になる男性とメールをしていて、質問メールがありません。だからといって、「へぇそうなんだ!」とか短いメールが来るわけではありません…。 メールは5分以内に返ってきます。でも、返信速 度は好意とか脈とかに関係ないと思ってるので 微妙な気持ちです。 この男性は女性慣れしてない人なんです。やっぱり質問メールがなければ脈なしでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 気になっている男性がいます。2人で2回、食事に行きました。 その男性はもともとメールの回数が少なく、返信がとても遅いです。 そのことについて触れてみたら「あまりメールはしない。どうしてもの用事があればかな」と。 その2回目の食事に行ってからも変わりません。 そして「OOに行こうよ」とメールしましたが返信がありません。1日経ちました。 脈なしでしょうか・・・。 何か仕事が忙しいとかあるなら教えてくれればいいのにと思います。 以前メールに関して聞いたときに「私からばかりメールしてもいいの?」と聞いたら「いつでもいいよ」と。 でも2回目の食事で私が何か嫌なことを言ってしまったのかな。等も気になります。 ひとまずメールはしない方がよいのでしょうか?

  • お礼メールの返信がないのは脈なし

    文字サイズ: 小中大 詳細を表示 Message body 25歳、女性です 最近紹介されたひとがいます。 一度目は先月の23日にあいました。 お礼メールすると ・俺も楽しかった(^-^)また暇な日どこかいこ。いきたいとこ考えといてな と返信がありました。 その後すぐごはんにゆきことになり昨日二回目あいました。 沈黙もありましたが楽しくて一緒にいてとてもらくでした。 ごはん代やカフェ代をだしてくれたのもあって 今日はありがとう ごはんはおいしかったし、○○くんはおもしろいし すごく楽しかったよ! 次はわたしがごちそうするね とおくりましたが、まだ返信がありません… 今日は朝四時から広島に五日間ほど出張といっていたので 返信ないのはしかたないなーとおもいつつ 気のあるひとにはなにがあっても返信するものだ、という考えが あって、あー脈なしかなぁと悲しくなってしまいます… メールはいつも一日一通か二通くらいです。 やはり男性は気のあるひとには返信は絶対するものでしょうか… 帰宅してすぐのお礼メールはがっつきすぎたのでしょうか…