• ベストアンサー

メールの返信なし

気になる男性(28歳)メールをすると返信はたまーにしかなく、 2日後くらいに電話がかかってきます。 無こうからくることはないです。 これって脈なしですかね??

noname#201894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otonasii
回答No.1

まず男性は女性よりメールを使わないと思います。 メールをしない男性もいると思います。 たまにメールを返信するならOKだと思います。 それに、二日後に電話があるのなら脈無しではないと思います。 私の場合なら脈のない女性にはメールも電話も一切しません。 可能性は充分にあるでしょう。

質問者

補足

ほんとですか!?ありがとうございます。 脈なしとまではいかなくても、好きではないですよね。。? 言葉では好意的なこと言ってくるんですが、 言葉か行動かともなってないんです。。

その他の回答 (3)

• otonasii
回答No.4

好きかどうなのか、そこまでは分かりません。 しかし好意的なことを言ってくるのならば、私の場合でしたらそういった場合は相手の女性とデートをしたり一緒に食事をしたい気持ちの時です。 勇気を持って、yumi0125 さんの方からお食事にでも誘ってみてはどうでしょうか? 私の場合でしたら断りません。 脈ありだと思います。

質問者

お礼

そうですか!ちょっとだけ希望が出てきました。 まだもうちょっとあきらめずつなげてみようと思います。 ありがとうございます!

• otonasii
回答No.3

好きかどうなのか、そこまでは分かりません。 しかし好意的なことを言ってくるのならば、私の場合でしたらそういった場合は相手の女性とデートをしたり一緒に食事をしたい気持ちになります。 勇気を持って、yumi0125 さんの方からお食事にでも誘ってみてはどうでしょうか? 私の場合でしたら断りません。 脈ありだと思います。

noname#236491
noname#236491
回答No.2

実際電話では楽しくお話されているのでしょうか?それならば、メールが好きではないだけで、脈ありかもしれません。でも、真意は本人しか分かりえないですので、今の状況では、あまり期待されないほうが賢明だと思います。 男性はメールが嫌いな人もいます。私も好きではありません。好きな相手にメールするのに、色付けにデコメして、明るい内容で、相手にも気遣いと書いてるうちに、女々しい自分に幻滅します。40歳ですが情けなく感じます。会社じゃ、強面の先輩なのに。また、おかしな点がないか推敲を繰り返すうちに「仕事と同じだな」と思う一瞬があってその点でも好きではありません。 ただ、マジメな方なのでしょう、受信したメールには嫌々でも返信か電話しなくてはならない、という義務感を自分に背負ってしまう方だと思います。だから、遅ればせながらなのでしょう。 遅ればせながらも返信や電話があるのですから、これを逆手にとりましょう。彼が完全に返信や電話を止めない、微妙な間隔でメールは送信し続けましょう。時間や曜日を決めるもいいと思います。内容も見直しましょう。私の相手もそうですが、「返信の必要なし」と思うものもあるそうです。こちらの近況とか相手への気遣いだけでは「はい、わかりました。以上。」となるようです。決して悪気があるわけもなく、ふつうに思うようです。ですので、もし彼がその類の人種でしたら、返信しやすいようにきちんと質問形式にするほうがいいと思います。しゃべり言葉では語尾をあげれば質問になりますが、きちんと「?」を使用するということです。メールを下書いているとき、あなたは心の中で語尾をあげていても、受信した人の感性次第で語尾はあがっていないことがあるのです。 遅れ返信でも電話でも回数を繰り返して、サブリミナルですね、彼の心に忍び込みましょうw。

質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合っていたら返信なくてもわかるんですけど、 付き合う前にないのはやっぱりだめかな。。って思ってしまいますが、 もうちょっとだけがんばってみます。