• 締切済み

ネットワークアダプターが無い

急にインターネットに接続できなくなりました。 ネットワーク診断をしたところ 適切にインストールされているネットワークアダプターを 検出できませんでした。 ネットワークアダプターをお使いの場合は ドライバーの再インストールが必要です。 と表示されました。 デバイスマネージャーを確認したところ ネットワークアダプターの項目がどこにもありません。 調べてみたのですが難しくてよくわかりませんでした… なにか再インストールするのでしょうか… デスクトップ Windows7 システム製造元HPーPavilion システムモデル AX693AAーABJp6390jp システムの種類 X86ーベース PC よろしくお願いします

みんなの回答

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.4

一応自己フォロー。 おそらく実費程度負担ですがメーカーの診断を得て、 マザーボードの良品へ入れ替え相当の修理となってしまうので、 PCI Express x1(大きな増設基盤でも内蔵3枚取り付け可能)対応の NIC増設カードを組み込む回避策を取れれば、より早く解消出来そうです。 内部を開ける事が困難でしたら、増設カードの調達とソフト設定も 含めて、パソコン修理専門業者や部品店の取り付けサービスに依頼ください。 増設カードの一例、 日本HP社サーバーオプションとして純正の最小性能のNIC (PCI Express x1 だけで刺さるカードは、これしか扱ってない) http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/options/nc112t/ インテル製のPRO/1000 PT Desktop Adapter (日本インテル>ネットワークアダプタ>英語製品、からたどり着けなく失敬) http://www.intel.com/products/desktop/adapters/pro1000pt/pro1000pt-overview.htm http://www.intel.com/jp/products/ethernet/overview.htm メーカー(販社)としてサポートが無いが、広く部品店扱いで有名な 玄人志向ブランドのPCI Express x1 NIC(Marvell Yukon 88E8053) ブログによるインストールの公開。 http://blog.livedoor.jp/successively/archives/3795312.html (アマゾンに会員メリットが無ければ、他の通販サイトで買っても同じ品ですけど) 追伸 Windowsではシステム構成情報の検出や保持に、 絶対的信頼が無いので「システムリカバリー」推奨も一手ありです。 でも落雷から症状が発生したとなると、直撃したわけでなくとも 誘導雷(電磁波として周囲の電線にも強いエネルギーが現れる)が 通信線や電力線からネットの宅内端末、さらにPC類やテレビに及ぶ事もあります。 LANからの異常電流には備えていますが、誘導雷レベルでは焼け切れて壊れます。 兵庫・音羽電機工業の「家庭で出来る雷対策」より誘導雷の概要 http://www.otowadenki.co.jp/measures/comes/

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

システムの復元をしてみたら(下記URL参考までに)。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=3708-2195

  • G-R
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.2

下記のサイトを見てはどうでしょうか

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How-do-I-fix-network-adapter-problems
nakano910
質問者

補足

これを見る限りでは、アダプターの交換をしなければいけないということになるみたいです。 製造元に電話してみます。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

ヒント止まりでごめんなさい。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/HP-desk/AX693AA%252DAAAA.html Intel H57 Express チップセットのデスクトップ機種で ネットワークアダプタ、NICはオンボード素子とのこと。 OSから検出できない(検出設定の支障は別にして)場合、 BIOS設定でNICの給電を停止、無効化してあるのか、 素子自体の物理故障かの、どちらかにあたるのですが。

nakano910
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

nakano910
質問者

補足

つまり給電をし有効化できればよいということでしょうか。 実はうちのマンションに雷が落ちてからネットに接続できていません。 マンション側は他の住民たちに問題がないので、こちらではどうにもできない。 とのことでした。

関連するQ&A

  • ネットワークアダプター

    デバイスマネージャを見たところ  ネットワークアダプター項目で  6T04アダプターに感嘆符がついてました  ドライバーはきちんとインストールされてます 「 このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」 と表示されました どのような対処をすればよいのでしょうか? ご指導をよろしく願います

  • ネットワークアダプタが見つからない

    中古PC(IBM R40e)を購入し、OS(Windows XPpro)をインストール したのですが、デバイスマネージャーにネットワークアダプタが見つからず、ネットにつなげる事が出来ません。 中古の為リカバリCDも無いので、ドライバを検索してはインストールしてみたのでが、どうしてもデバイスマネージャーにネットワークアダプタが表示されません。 どうしたらネットワークアダプタを使えるようになるのでしょうか? LANケーブルを差し込むと、緑ランプが点滅するのでハードに異常はないかと思います。 どうか、宜しくお願いします。

  • ネットワークアダプタ

    OSをインストールしていないPCを購入しました。 2000proをインストールし、ネットワーク接続しようと思ったのですが、ネットワークアダプタが検出されません。 デバイスマネージャーには「不明なデバイス」としていくつか?がついているものがあるのですが・・・ PCの内容が書いてある紙には 「LAN→オンボード」と書いてあって、マザーボードは「VIA KM266 MicroATX SocketA」です。 接続できるようにするにはどうしたらよいのですか? 素人なので簡単な説明をしていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ネットワークアダプターのドライバー

    endeavor NY2300S win7 IE7 epson ENDEAVOR を付属の2枚のディスクでリカバーしました。 ネットとつなげようとすると、「適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした。 ネットワークアダプターをお使いの場合は、ドライバの再インストールが必要です。 デバイスマネージャーで確認すると、確かにネットワークアダプターだけありません。 ネットで調べたら数年前はインテルのダウンロードセンターから落とせたようですが、見つけることができませんでした。 どこかにありますか。またダウンロードの仕方も具体的に教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ネットワークアダプタに「!」マークがついて、消えない

    OS:2000 ある日、PCを立ち上げインターネットに接続しようとしたら 接続できなくなりました。 デバイスマネージャのネットワークアダプタに所に「!」が 表示されていていました。(前の日までは使用できた) とりあえず、ドライバを再インストールしようと思いましたが インストール中に「INF またはデバイス情報セットまたは要素が、 指定されたインストール クラスに適合しません。」とエラーが出ます。 また、ネットワークアダプタを詳細を見てみると 「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、 このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」 と表示されていました。 アダプタを買った時に付いてきたCDの中のドライバをインストールしようと してもだめです。 ドライバを削除しようとすると 「デバイスを削除できませんでした。 コンピュータを 起動しなければならない可能性があります。」というメッセージが出ます。 ネットで検索し、レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\使用しているアダプタ名以下を削除 する方法が載っていたので、試しますが、削除出来ません。 削除するレジストリを選択し、[編集]-[アクセス許可]で許可してからと 載っていましたが、私のPCでは[編集]を選択しても、[アクセス許可]というメニューが 出てきません。なぜでしょうか?? 新たにドライバをインストールして、ネットワークアダプタが使えるように するにはどうしたら良いでしょうか? 教えてください!

  • ネットワークアダプタ 検出されませんでした

    Windows Server 2008 評価版の [初期構成] 画面の [ネットワークの構成] で 「ネットワークアダプタ 検出されませんでした」 と表示されます。 1. 「このコンピュータにはインストールされて構成済みのネットワーク アダプタがありません。ネットワークのハードウェアをインストールして、正しいドライバが読み込まれていることを確認してください。」 とエラーがでます。 2. [デバイスマネージャ] にネットワークアダプタが表示されていません。 3. [ネットワークに接続] をクリックしても、ネットワークを検出できませんと表示されます。 4. [ネットワーク探索を有効または無効にする] で [有効] にチェックをいれて [適用] をクリックしてもなぜか有効になりません。 PC は NEC の ValueStar で windows7 がインストールされていたものにパーティションを分割して Windows Server 2008 評価版をインストールしました。デュアルブートで使用しています。 無論、同PCでwindows7を使用する場合はネットワークが検出され、問題なく使用しています。 原因と対処法ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ネットワークアダプタが表示されません

    いつもお世話になっております。 FMV-D5330 FMVD7AN011 windows xp pro デバイスマネージャーの中にネットワークアダプタが表示されていません。 ネットワークドライバの再インストールをいいと思うのですが 富士通のサイトにはありませんでした。 デバイスマネージャーを開いたところ認識してない項目がたくさんありました。 なにがなんだか分からない状態です。 リカバリCDも紛失しております。 どなたかお教えください。

  • ネットワークアダプタが表示されない インターネットにつながらない

    WindowsXPProfessional再インストール後インターネットに接続不能になってしまいました そのことを質問したらデバイスマネージャーでネットワークアダプタのことを確認してくださいとのことでシステムのプロパティからデバイスマネージャーを開きましたがネットワークアダプタが表示されていませんでした どうやったらこの現象が直り、インターネットにつなぐことができるかご教授お願いいたします 回線はNTT西の光でルーターはWebCasterV100というのをつかっています

  • ネットワークアダプターについて

    富士通パソコンFMV-C630のネットワークアダプターはなにかを教えてください デバイスマネージャーでネットワークアダプターが表示されません ハードウエアーの追加で登録したいのですがドライバーは何をインストールしていいか分かりません。

  • ネットワークアダプタが表示されません

    私はDELLのvista home basic vistro200 を使っているのですが、 先日大きな不具合が発生し、OSを再インストールしました。 再インストール後、ネットワークに接続しようとしたのですが、接続できませんでした。 調べてみたところデバイスマネージャにネットワークアダプタが表示されていませんでした。 付属のドライバユーリティでネットワークドライバをインストールしようとした所 「intel(R) PRO アダプタがありません」と表示されます。 自分なりに解決しようと頑張ってみたのですがうまくいきません・・・ ネットワークに接続するためにはどうしたらよいでしょうか!? どうか力を貸してください。