• 締切済み

Wiiを買うつもりなんですが

本体と本体に付いてくる周辺機器以外に買わなければいけないものを教えてください バーチャルコンソールをしたいのでインターネット接続が必要ですからそれに必要なものもお願いします ゲームキューブのコントローラーはあります 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

前の方の付け足しということで・・ バーチャルコンソールのソフトの中には「クラシックコントローラー」が必須となっているものがあります。 http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html ノーマルのものか「PRO」のどちらかで大丈夫です。実際に購入する際は確認した方がいいです。 ポイントの購入には、前のご回答のようなプリペイドカードの現金購入の他、クレジットカードでの購入もできます。 Wiiはハイビジョンに対応していませんので、一番きれいな画像出力はD端子(およびコンポーネント)での出力になります。 次にS端子なので、よりきれいな画面でやりたいならそれらの購入を検討した方がいいです。本体に初めからついているのは3色AVケーブルです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html

• Shin1994
回答No.1

まず、無線LANの環境が必要です。既にネット環境がある場合は、無線LAN契約をしてLAN内蔵型のモデムなんかを借りているかもしれませんのでまずそこの確認を。 契約していなければ、市販の無線LANルーターを購入した方が良いと思います。約8,000~10,000円程度で購入できると思います。 あと、バーチャルコンソールを使う場合ポイントを購入しなければなりません。コンビニなどでポイントカードを買って登録しましょう。なお、これらには無線LAN等によるWiiがインターネットに繋がれる環境が必要不可欠です。 しかし、来年にはWiiUが発売となりますがよろしいのですか?ゲームキューブのゲームも遊びたいという場合はWiiがオススメですが、そうでない場合来年まで待つのが無難かと思いますが…