• ベストアンサー

骨盤ダイエットとガ―ヴィーダンス

ダイエットでは骨盤ダイエットとガ―ヴィーダンス どちらがききますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

骨盤ダイエットが、骨盤をクイクイッと動かす骨盤体操だとして。 カーヴィーダンスの方が全身を激しく動かすので、その分消費カロリーは多いでしょう。 でも、カーヴィーダンスだけを毎日何時間もできないですよね? カーヴィーダンスの考案者がよくテレビでスタイルがいいって取り上げられてますけど、あれはインストラクターとして毎日にようにしているからこそ維持できているんだと思います。 なので、両方とも、その消費カロリーで減量しようというのならムリがあります。 ただし、だからやっても効果がないかと言えば、そうとも言えません。 両方とも骨盤の傾きを適正にすることで姿勢が良くなり、全体的にスッキリと見える効果はあるはずです。 カーヴィーダンスなら、さらに全身を動かすことでいろいろな関節の可動範囲が広がってより姿勢が良くなるんじゃないでしょうか。 普段から運動をしているならカーヴィーダンス、運動していないならまず骨盤体操でちゃんと骨盤を動かせるようになってから、腰を痛めない程度のゆっくり目の動きでカーヴィーダンスに移行してみるのがいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

はあ、同程度に無駄です。  確かに、どちらもそれで痩せたという人はいます。サクラじゃない人です。  でも、それは調べたら「せっかくダイエットしてるんだから」と、間食を含む食事に気を付けるようになるからだけの話です。