• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

win5について教えてください

今競馬ではwin5っていう馬券が流行っているみたいで、私も早速即パットというものに登録して口座を開設しました。 しかし、競馬自体が始めてで賭けるときはいつもコンピュータでお任せにして買っているのですが、まったく当たりません。 むしろ1Rで終わる日々が多くてまったく最後のレースまでたどり着かないのです。 やはり、競馬について少しは勉強したほうがいいのでしょうか?余計な雑念があると当たらないという勝手な思い混みもありまして、ランダムに買った方がいつかはあたるのかな?と・・・ ウィン5の結果を見る限り結構当たってる人いらっしゃいますよね? もし、的中者の方がいらっしゃったらどのように買っているのか教えていただけないでしょうか? やはり全てご自分で一着の馬を選ばれたのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数4191
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

当たってる。 ↓↓↓↓ http://keiba0jra69.blog54.fc2.com/blog-entry-425.html 確かにwin5はあてにくいっ!! 私も当てたことないしね。 この当たってる人も、一回のwin5に2万円近く賭けて、十数回目でようやく当たってる。 配当は277,890円ぐらいあったみたいだけど、賭け金合わせるとトントンみたいです。 みなさんが言うようにwin5はランダムで運任せで買ったほうがいいかもね。 でもそうなると確率は宝くじ並み。 おもしろいたとえがあって、宝くじの一頭を当てようとする確率っていうのは日本からシンガポールの距離の幅のボーリングのリンクに一本だけピンを立てて、目隠しして投げて当たる確立に相当するだってよっ!! 誰が考えたんだかw でも、衛星が世界の誰かに当たる確率より低いからね宝くじはw 衛星が当たる誰かに当たる確立は3200分の1☆ http://goo.gl/aNBA0 でも競馬は、毎回が16頭だてというわけではないし、9頭立てのレースだってあるし、むしろ全部16頭だてのレースなんて無いような気もするんですけどね。 前回のwin5も13頭9頭16頭14頭11頭だてレースだったし、かなり確率はあがります。 28万分の1です。 全然変わりますよね! 宝くじよりかはwin5の方が当たる可能性は高いとは思いますよ。 だって、ロト6が600万分の1。宝くじが1千万分の1。 28万分の1って相当当たりやすいですよね。 ちなみに3連単は16頭だてで3360分の1です。 これまた、全然桁がちがうんですが、まぁ自分の好きな馬券を選べばいいですよ☆ 3連単は数千円で終わる可能性もあれば、一千万馬券が出る可能性もありますw win5は今まで低い配当で19,680円。最高で2億円出てます。 桁が違いますねw そこらへんを考えてみて出走頭数のすくない確率の高いときに勝負するのも悪くないと思いますよ。 まぁ、どちらにせよ競馬の勉強はしてください。 じゃないと3連単も賭けれません。 競馬の魅力は、賭けだけじゃないですよ☆勉強してれば、昔強かった馬とか、血統とか、馬のかわいさとか、かっこよさなどなど様々なロマンが見えてくると思います。 競馬にはまっちゃうとギャンブル抜きで楽しいので、ぜひ勉強してみてください☆ まぁそれにどうせ100円買うなら自分で選びましょっ! win5だって予想する楽しみはありますよねw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!!出走頭数が少ないときに賭ければ、それだけ確率もあがりますねっ!!目隠しでボーリング!?とんでもないですねwブログ参考になりましたありがとうございますっ!

関連するQ&A

  • Win5で同着の場合のキャリーオーバー

    Win5対象レースで1着同着が発生して、Win5の的中馬番が2通りになったとします。このとき片方のみに的中者がいて、もう片方は的中者なしの場合、キャリーオーバーは必ず発生するのでしょうか。 競馬法第七条3項をみると、必ず発生するとは言えないという気がしますが、どうなのでしょうか。

  • WIN5に未来はあるのか?

    本日的中なしで5億円あまりがキャリーオーバーされましたが…売り上げ、たった5億ですか。 開始から2年が経過して、 ・売りのはずだった最高払い戻し2億円は過去に3回だけ。 ・キャリーオーバーも今日を入れてわずか5回。 ・最低払い戻し7230円。 ・買い目点数が飛躍的に増えてしまう5重勝馬券。 ・購入&払い戻しの記録が残るネット口座での購入のみ(万が一的中した結果、払い戻し額以上の税金がかかる可能性が生まれました)。 万馬券で当たり前、数百万&#65374;数千万級やそれ以上の払い戻しもありますが、どうにもこの馬券はリスクとリターンが見合わない気がします。 WIN3やWIN2の導入、この馬券独自の購入単位(1組100円からの減額)創設、上限2億円からの減額(=キャリーオーバー増)、5レース中4レース的中時の払い戻しを創設…。 WIN5への何らかの変更は、この先あるでしょうか。

  • どうして連続で起こるのでしょうか?

    競馬を長くやってると、不思議に連続で起こることが多いです。 たとえば、、 ・ある日だけ馬券の的中が何レースも続く。しかし翌日からはまたずっと当たらない。 ・1枠の馬ばかり何レースも続けて勝つ ・1人の騎手が1日に何勝もする ・同じ厩舎の馬が1日に何勝もする ・1人気の馬が1度も勝たない日がある。そうかと思えば1人気馬が続けて勝ち続ける日もある。 これらは偶然なのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

まずここの人達に質問しても無駄です。なぜなら競馬は負けるという考えがあるからです。荒れるレースや馬が得意な競馬場など、また4歳5歳馬が活躍するレースや牝馬が活躍するレース、過去に4番人気までしか連対がないガチガチのレースなど、馬の体重や調教など全てを勉強して経験を積んで下さい。運やコンピュータが選んだ馬では的中しません。自分はWIN5で的中した事があり100万円的中しました。資金は毎週25000円前後です。1番人気2番人気などから購入して、荒れるレースでは8番人気までを予想新聞を見て考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

100万円ですか!? やはりwin5は相当高配当なのですねっ!うらやましいです。 その分、賭け金も増えて、リスクも高い・・・ なんとか、賭け金を減らせれば・・・というところですねっ!

  • 回答No.3

 はじめまして。  競馬新聞の予想でも回収率80%位が良い方ですので、競馬は勉強しても当たりません。  WIN5の当たる確率は5つのレースが全て16頭と仮定すると 1/16×16×16×16×16(1/1,048,576)です。  各レース3頭づつ買うと3×3×3×3×3=243通り。  243/1,048,576=0.000231742859で的中率0.02%  5,000回買って1回当たる計算です。  馬や騎手の実力を均等化した単純計算ですが、こういうことなのです。  何といっても、新馬券導入というのはJRAが儲けるための対策です。  JRAは馬券の売上の25~30%を自動的に利益にしている(控除率という)ので馬券が売れるほどJRAが儲かります。  つまり、馬券が100万円売れたら25万円をJRAが引き抜き、残った75万円を売れた口数で割っているのです。75人以下なら万馬券です。  WIN5は12億売れたら3億がJRAが儲けです。残り9億を分けます。JRAがいう2億を的中するのは4人以下(一人100円の場合)。    コンピューターが予想できればランダム馬券の売上はもっと上がっている筈。  競馬は自分で予想している時間が楽しいのです。  では。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうですねっ!競馬は、自分で予想するのが楽しいですっ! 5頭全て、1着を的中させることができれば、すごく気持ちいと思うんですよねっ!

  • 回答No.2
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

先ず、WIN5に何を求めているかでしょう。配当には関係なく当てるだけなら人気馬の組み合わせで買えば数レースは当たると思います。ただ、これでは高配当が期待出来るWIN5の意味があるかどうかです。逆に滅多に当たらなくても(宝くじの1等並)高配当を狙うなら人気薄を買えば良いのですが、当然1レース目から外れまくることになるでしょう。 なお、WIN5は5レース全部を考えないといけないので、買う馬を決めるのには非常に効率が悪いです。宝くじ並の高配当を狙うのでなければ、1レースだけで3連単の高配当を狙う方が遥かに効率が良いと思います。逆にWIN5特有の高配当に期待するならランダムで買う方がお勧めでしょうね(今までの賭け方とは別のオマケみたいに考えて100~数百円程度の少額賭け)。 普通に買うにしても、実績や血統、調教(走り方やタイム等)を色々吟味して買うのが醍醐味です(特に、その中で高配当を狙うとか)。単純に勝った負けたの博打なら、他の単純な賭け事の方がお勧めです(極端な話、丁半博打でも良い)。競馬は動物を使うという不安定な部分があり、また血統等のロマンみたいなところもあるので、その辺りを楽しまれた方が良いのではと思います。高配当を狙い、人気薄の良い部分を探して当てた時の気分はやはり爽快ですし。例えば、去年末↓の3連単を取りましたが、14番人気馬を買って当てるのはなかなかないことですので。あぁ、これが1着か2着に入っていれば(首差、鼻差だったのでレース見てても興奮w)、もっと高配当だったのに…何れの組み合わせも買ってましたので ^^; http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1006050810/ ちなみに、私はWIN5ではほぼランダム買い(数万円とかの配当なら要らない)で100円とか200円だけ(宝くじみたいに考えて)、他のレースは馬連、馬単、3連複、3連単をレース毎に考えてこのうちのどれか(またはこの組み合わせ)で買います。単勝や複勝、枠連、ワイド等は配当が低いので、なかなか買う気になれませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなり高配当重視ですね!!ちなみに最高でどれぐらいの配当金があたったんですか!?気になりますっ!!

  • 回答No.1

「1レース目」で、何番人気の馬が勝ったのか見てみました(8~9月分)。 9月25日  5番人気 9月18日  1番人気 9月11日  1番人気 9月 4日  3番人気 8月28日  3番人気 8月21日  2番人気 8月14日  2番人気 8月 7日  1番人気 1番人気の馬が 3勝 2番人気 〃  2勝 3番人気 〃  2勝 5番人気 〃  1勝  となっています。 「1レース目」を通過したければ、1番人気になりそうな馬を選べば成功する確率が高そうですね。 後はご自分で考えてみてください。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

データありがとうございますっ!早速参考にしてみますっ!

関連するQ&A

  • 新しい馬券

    最近ではWIN5などで、客を増やそうと努力しているJRAですが、大昔にもWIN5的な馬券が発売された事があると雑誌で書いてありました。 自分的にはWIN5より、4連複や5連複などの馬券を新しく作ってほしいと思います。こちら側の方がWIN5より的中しやすく、3連複よりも大金を稼げます。4着5着は実力のない偶然や紛れの馬が4着5着になる可能性が高いからです。4連複などの馬券は、永遠に発売されないと思いますか? それともJRAは新しい馬券などを考えていたりするのでしょうか?

  • 馬券の払い戻しと確定申告について

    競馬初心者です。よく競馬情報サイトなどで200万円超の的中例などが報告されています。高額馬券が的中した場合、競馬場やウインズで払い戻しを受けるときは本人確認しないのでそのまま持ち帰ることができると思いますが、パソコンで購入した場合JRAから税務署へ報告があり、一時所得として確定申告しないと追徴があるのか教えてください。WIN5で高額馬券が的中した方はどうされているのでしょうか?

  • 馬券購入について

    馬券を買ったことすらない無知な人間の質問です。 馬券購入について素朴な疑問です。 なぜ競馬はレースの直前にならないと馬券が売り出されないのでしょうか?来年の・・・てのは無理かもしれませんが、来月の、来週の・・・を買うことはできないのですか? レースに出場する馬が決まらないという理由であれば、なぜレースに出場する馬を前もって決めないのでしょうか? 他愛もない質問で申し訳ありませんが教えてください。

  • 競馬予想の的中率

    競馬の予想をしている所はたくさんあるのですけど、だいたいどれくらい的中させている所は良いのでしょうか? 例えば、複勝なら配当金が安いのでたくさん的中したとしてもあまり儲けにならないし。 以前に競馬投資ソフト会社に無料体験してきた事があるのですが、そこは、枠連の5点買いで9レース中、3レースくらいの的中だったのですが、これくらい当たっていたら良いほうなんでしょうか? 3レースの的中でも儲けになる馬券の買い方をしていたので儲かるみたいなんですけど。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 競馬予想屋・情報サイトについて

    競馬歴2年です。けっこう競馬をやっているのですが、なかなかあたりません。 そこで、競馬予想屋・情報屋のサイトとかに2~3登録をして、少し参考にしようとしましたが、なぜか、万馬券ばかり的中していました。予想をすると、必ずほぼ、『全レース的中!』と書いてあり、必ず『お客様もやっていれば・・・』という文句がメールで届きます。それも、2~3ヶ月くらい連続で『全レース的中1』ときています。ほぼ、100%当たっています。 ホントに当たっているのかと思い、問い合わせのメールに『全レース当たっているのなら、当たり馬券を写メで撮ってHPに載せてください。』と書いたら、返事が返ってきません。やはり、うそだったんでしょうか?

  • 単勝オッズは意味がない?

     競馬歴15年ほどですが、最近の競馬は単勝オッズが以前より無意味になった感じがします。  というのは、5~6年前までは予想紙で比較的印のついている馬を選んでいれば馬連でも単勝でもそこそこ的中回収できましたが、特にここ1~2年はどの予想紙でもまったく無印の穴馬が1着や2着に食い込んでくることが非常に多く、配当が荒れたレースばかりになってきました。  JRAがワイド馬券を導入したのも荒れたレースばかりになり(つまりはハズレて損をする人が増えたため)、競馬熱を下げないため導入したというのもうなずけます。これは予想記者の馬を見る目がなくなったというより、調教に取り入れる方法が種々様々になったため、過去に実績がなかった馬がいきなり好走する蓋然性が高まったせいだと思います。したがって馬券購入の際に単勝オッズや馬柱の印を参考にするのはもはや無意味になっていると考えます。みなさんは単勝オッズの信憑性についてどう思いますか?  馬連や三連単で何十万や何百万というとんでもない馬券が続出する現状では、もはや競馬の体をなしてなく、ただの宝くじになっている気がします。 広くご意見をいただきたく思います。

  • 馬券購入時、馬番の連動を考慮している方に質問

    2013年の皆様の馬券回収率はいかがだったでしょうか?今、「NHK紅白歌合戦」を見ながらこの質問を書いています。正月を迎える時にまで競馬のことを考えている方はきっと少ないでしょうね。 2014年も皆様にとってよい年であるようにお祈り申し上げます。 さて、今年1年間の競馬を振り返ってみたのですが、「有馬記念」のように多くの方が的中した獲りやすいレースもあれば、「愛知杯」のように荒れに荒れた難解なレースまで様々なレースがありました。 私は今まで、「コース適性」を重視した馬券理論を信頼してきたのですが、いくらコース適性が高くても馬は走らないときは走らないことに気付きました。「調教タイム」がいくら良くても、「パドック」でいくら馬体が、見事な出来栄えでも、「騎手」がいくら名手でも馬は走らないときは走らないのです。 その日の「馬場状態」により、人知を超えた「その日のレースとの馬番の連動」のようなものがあるのではないかと思い付いたのです。この点につき、競馬新聞に九星が必ず載っていることから思いついた「阿藤快」氏が暗示馬券をサイトで紹介しています。また、&#65374;競馬は大人のための推理ゲーム&#65374;と題した、まぐまぐの人気サイト「JENOMIX」もサイン競馬について研究し、毎週万馬券を量産していますが、確証ナンバー6頭のBOX買いを土日各3レースずつ買う資金は私にはなく、この有料メルマガには乗れません。そこで、メインレースに絞って買う場合は、その日のそれまでのレースを競馬場やウインズ、JRAレーシングビュアーで見て、馬番の連動などに注意して馬券を購入されている方が、もし、いれば教えていただきたいのですが、その際、馬番の出現率はどうやって計算されていますか?教えていただけないでしょうか?また、その日の馬場状態を見極めてから配信している競馬情報サイトをご存じの方は教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 競馬をやりたいのですが…

    こんばんわ。 競馬をやりたいと思っているのですが… いくつか質問があります。 1.中央競馬場で行われるレースの馬券を地方競馬場で買うことはできるのでしょうか? 2.例えば11月2日の天皇賞の出馬する馬はいつごろ発表されるのでしょうか?又馬券はいつから発売してるのでしょうか? 3.サンデーサイレンス系の馬は強いと聞いたのですがその中でお勧めの馬はいますか? 4.私みたいな初心者でも分かりやすい競馬入門みたいなサイトがあったらぜひ教えてください。 以上4つの質問なんですが1つでも良いので分かる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 中止の馬券は?

    競馬初心者です。 自分の買った馬券の馬が結果をみると「中止」となっていました。 レース内容は見ていないのでわからないのですが、この場合は購入した馬券の金額は戻ってくるのでしょうか?

  • 競馬生活

    過去でも現在でも競馬を的中させて、それだけで生活していた人っているのでしょうか? 運に左右されるパチプロがいるのだから、奥が深く、あまり運だけに左右されない競馬にはプロがいても、おかしくはないと思うのですが? パチンコなら必ず負けますが、競馬なら自分でもプラスになる事が多いので、馬券生活者がいるような気がしてなりません。ちなみにワイドですが5レースに最低でも1回は10倍以上のワイドを的中させます。これなら投資法で稼げるのでは?とか甘く考えてしまいます。実際は、馬券生活者って、いるのでしょうか?