• 締切済み
  • 困ってます

好きな人が2人いる。どうすれば?る。どうすれば?

2人とも同学年で隣のDクラスの人です。 困ってるとは言いつつも、 接点は一応あり、1人(Kさん)は花火大会に誘い、共通の友人と6人で行き、その後家の途中まで送りました。 でも、その子は静かな子(喋れば喋れる娘)で、僕がヘタレで恋愛に不慣れなために、花火大会の後も学校で話し掛けることは出来ていません。周りに常に仲の良い友達が居て 近づきにくいのもあります。 もう1人の子(Sさん)とは、夏休みに入る前までは 学祭の準備で帰る時間が重なったりしてたので、その子と友達と俺とでバスで一緒に帰ってました。 その子の相談も受けたりしてて、 その子は 男性が苦手なんですけど(←本人から聞きました)、 俺は大丈夫なの?(笑) って質問に、「〇〇は大丈夫だよ」って返してくれたり、 相談をされて、アドバイスをしたら 「〇〇が言うならそうなのかな? ありがとね」 みたいな事も言ってもらえてて、良い雰囲気だったんですが、夏休み中に、 付き合っていた事はあるのか、好きな人はいるか という質問を2回してしまい(質問していたことを忘れてしまいました…)、それから(たぶん)避けられていて 気まずくなっています。 前は相手から声を掛けてくれてましたが、完全になくなりました。 Sさんには、僕がKさんに興味があるこが伝わってしまいました。 Kさんは 露骨にアプローチしてるので 僕の気持ちに気づいてると思います。

みんなの回答

• 回答No.1

貴方が2人を好きなだけで、相手はそうでもないですね。Sさんは貴方を嫌いじゃないけど恋人候補としては見てません。仲の良い(良かった)同級生です。まだKさんの方が可能性があります。二兎を追うものは一兎をも得ず。どちらもダメになる前にKさんだけを真剣に進めるべきでしょうね。Sさんとは終了してますしね。