• 締切済み

抵抗

教えてください抵抗の名前

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.5

カーボンか、金属皮膜のどちらかです。 金属皮膜の確率が高い。 カラーコードの1本目が見えないので、なんとも言えないが、かなり低い抵抗値ですね。 不明・黒・黒、?・0・0、って、サビの間に見えるのは「茶色?」であるなら、1・0・0、4本目は何だろう?

• sknbsknb2
回答No.4

この色だと「金属皮膜抵抗器」である可能性も高い。ちなみに「金属皮膜抵抗器」は一般に高精度。 「炭素皮膜抵抗器」は茶色とかクリーム色が多い気がする。

• black2005
回答No.2

補足 抵抗値はテスターで測るのが無難 画像では色がよくわかりません

• black2005
回答No.1

ごく一般的なカーボン抵抗でしょ