• ベストアンサー
  • 困ってます

高速フーリエ変換について

高速フーリエ変換が使用されている医療機器って何がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数257
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ME機器」 さらに、 ◎http://www.jaame.or.jp/kanren/sin_iryo/991208a3.html (脳波データ処理装置) ご参考まで。

参考URL:
http://www.hirose.co.jp/company/products/pro011.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)

MRI(核磁気共鳴イメージング装置)において、測定した信号データを人間の断層画像に変換する処理で使っています。 MRIは、超伝導磁石の中に人間が入り、人間の断層画像を撮影するもので、腫瘍の検出などに使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

確か脳波計で、ペン書き式のではなくて、ディスプレイ上に、アルファ波やベータ波など色分けされて分布が表示されるやつありますよね。あれは確かそうではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!