引出物のカタログギフトのおすすめ商品

このQ&Aのポイント
  • 引出物にぴったりのおしゃれなカタログギフト
  • 選ぶ際に考慮すべきポイントと人気の商品
  • 満足度の高いおすすめ商品と選び方のコツ
回答を見る
  • ベストアンサー

引出物のカタログギフトのおすすめ商品

こんにちは、いつもお世話になっています。 20代主婦で主人と2人暮らしです。 先日、親戚の結婚式に出席し、引出物にカタログギフトがありました。親戚なので商品も多く、毎日眺めては決まらず・・・の繰り返しです。 定番の和洋食器から、鍋や包丁などのキッチンセット 時計、鞄、香水、アクセサリー、伊勢海老や蟹、ケーキやワインなどもあります。 たくさんありすぎて決まりませんし、「我が家には無い物を」と考えると、チーズフォンデュセットやコーヒーメーカー、カクテルバーセットなどですが、主人には「どうせ1回使って終わりだ」と言われます。 みなさんは、どのように選びますか? また、「これを選んで良かった」などおすすめ商品が ありましたら教えて下さい。

noname#6383
noname#6383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かにコーヒーメーカーなどは、あったら素敵でしょうけど、 「1回使ってハイ、サヨウナラ」は目に見えてますね。 (必要だったらとっくに買っているから) うちはいつも、消費してしまうもの=食べ物にしています。 伊勢海老や蟹、鰻、ワイン等、普段手銭ではちょっと、と 思うようなものをいただくいい機会です。 これなら後で送り主に 「○○をいただいたの。おいしかったわ~」とお礼も言いやすいですよ。

noname#6383
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他にも甘エビやホタテ、明太子など各地の特産品がありました。 送り主にお礼は、あまり考えていませんでした。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして。最近、カタログギフトの中の商品をやっと決めた20代の女です。ちなみに実家暮らしなので、参考にならないかもしれないです…。    私は、ガラスの花瓶を選びました。シンプルなデザインで細くもなく太くもない感じのものです。  理由は…●花瓶を買うことなんてこの先無いであろうと思った事。      ●花を飾れるor造花も飾れる=部屋は明るくなる。です。  こんな感じで決めました。場所も取らないですし、なかなかいいですよ~いい物が決まるといいですね★

noname#6383
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花瓶イイですね。そういえば、我が家には花瓶がありません(笑)せっかく、綺麗な花を頂いてもいつも枯らせてしまってます。参考になりました。

• sa-saya
回答No.5

こんにちは~私も20代主婦、主人と二人暮しです。 カタログは迷いますね(^^; 我が家では、一応主人と相談はして、色々夢をはせますが(チーズフォンデュなど買わなそうなものや、無いものが欲しい・・・等)結局は食べ物になります。 食べ物と言っても、エビやカニと言った物でなく、調理済みの冷凍物をいつも頼みます。 何故かと言うと、エビやカニは自分で美味しく調理する自信が無いのと、 給料日前のいざという時に使えるからです(笑) そういう理由でなくても、調理済みの冷凍物は、 主人に小腹が空いたと言われた時直ぐ出せますし、 また、お弁当の一品に使えるので好きです。 蓬莱さんの肉まん+シュウマイセットがカタログにあった時は、嬉しかったですね~vv 美味しく頂きましたし、シュウマイを揚げたりしてお弁当にも入れました。 普通に冷凍食品を買えば良いのですが、美味しいのが判ってると、同じ物でも違うという事で(笑)

noname#6383
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べ物派の方もたくさんいらっしゃるのですね。 調理済みの冷凍物もイロイロありました。食べ物だけで50pにも及ぶので、迷ってしまいます。 参考にさせていただきます。

• dinor
回答No.4

確かにカタログギフトは悩みますね。よくわかります。今ひとつ決め手にかけるというか。 我が家ではこの種のカタログが手に入ったときは、祝儀を工面したあるじの私が使うものに、という風に家内が決めてくれているので、私のものにしています。誰の使うものにするかを先に決めてしまうと案外品選びがしやすいかもしれませんよ。 因みに前回はベルトにしましたが、結構重宝しております。

noname#6383
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な奥様ですね。私も見習わなければいけません。 ベルト、鞄、ライター・・と主人用の物も多くありましたので検討したいと思います。

• ymmasayan
回答No.3

チーズフォンデュセットでオイルフォンデュをするのもいいですよ。

noname#6383
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オイルフォンデュは考えつきませんでした。 主人と検討したいと思います。

• Ulu_lun
回答No.1

チーズフォンデュセットは結構使いますよ~。 冬の鍋物が増える感じで楽しいです。 どうしても決まらないときは食べ物を選んでしまいます。

noname#6383
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 チーズフォンデュセットいいのですね。私はチーズが苦手なので、かぼちゃやさつまいものフォンデュを考えていました。