• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの2年契約

今携帯auを使用しているのですが、今月2年契約が終了し、来月10月に自動更新されます。 この機会にガラケーからスマートフォンに変えようと思い、アンドロイドかiphoneかで悩んだのですがiphoneに決めました。 そこで近々iphone5が出ると言うのでそれにしようと思います。 ソフトバンクだけでなくauからも出るという噂が流れているようなのでもう少し、様子をみたいと思っています。 そこで、もし仮にauからiphone5が出ない、または相当遅れるようであればソフトバンクにしようと思いますので、10月に2年契約を更新せずauを使い続けるということはできますか? また、出来るようであれば料金はどのようなものになりますか? これ以外にも、有効な方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

noname#245888
noname#245888

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数886
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#147184
noname#147184

可能ですよ。 期間の縛りがない料金は http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html こちらの 「各種割引サービスお申し込み前」 に書かれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URL大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4972/12026)

>2年契約しない 単年の年割にするか、期間契約無しで使うかの選択ですね。 年割だと契約期間に応じて基本料が割り引かれます。まあ、中途解約は3150円の解除料がかかるので得になるかどうかは不透明ですが…ってーか、家族割併用しないとSSシンプルで1,627円ですか。こりゃダメだ、これで元が取れるなら誰でも割の方がマシ。 家族割が使えるなら3年目で1,186円なので、4~5ヶ月先になれば解除料分は差額で捻出できますね。 期間契約無しだとSSシンプルは1961円。10ヶ月以上先になるなら誰でも割を維持しておけという話ですが、うーん?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり2年契約しない限り、条件はカナリ悪そうですね・・・。ありがとうございました。