• ベストアンサー

オンラインショップで服を買いたい

ネットのオンラインショップで服を買いたいなって思ってるんですけど、(うちの近くには無いブランドなので)ネットで見た感じや書いてある雰囲気とか、本物とどれくらいの差があるものなんでしょうか? ブランドやネットの画像によって違いはあると思うんですけど、 差があったなって思った人はどれくらい・どんな差があったのか 無かったなって思った人は思い通り満足したのかどうか 伺いたいと思ってます。 利用してる人、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

ネットで服を買う際に一番気をつけなければならないことは色ですね。 実物の色と大分異なることがあります。 色を重視するならネットでは買わない方がいいです(黒とか白なら問題ないかと思いますが)。 某ブランドのサイトで見た服を買ったことがあります。 やっぱり実物とは違いましたね。 サイズは平気でしたが色が結構違いました。 私の場合はネットで見た画像より実物の方が色が結構鮮やかで、デザインの一部に箔押しのような金属っぽい感じで綺麗にひかっている部分がありました。 箔押しはネットの画像では全くわかりませんでしたね。 実物の方が気に入っているので問題はないですが。 あとスカートのデザインが思っていたのとちょっと違ってました。 普通のスカートだと思っていたら若干バルーンタイプになっていました。 あとはヤフオクで新品の茶色の皮のコートを買ったことがありますが、色が思っていたよりも明るい茶色でした。 こげ茶だと思っていたら、明るいチョコレート色のような。 やっぱり色が思ったのと違うことが多いので難しいですね。

mr_women
質問者

お礼

なるほど!! 確かに、思っていた色が違っていたらショックですね… 見極めて、購入を考えます! ありがとうございました。