• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auから出るiphoneとそれ以外のandroid

auからほぼiphoneが出ることが決まっているようですが、iphoneとそれ以外のandroid、たとえば、11月下旬に出る予定の、IS11Fなどの機種はどちらが魅力的なのでしょうか?個人的には、後者の富士通のARROWSという機種はとても魅力的なので、それにしたいのですが、iphoneも良いのかなと思っています。それぞれ、どこがどう違うのでしょうか?比較して詳しく教えていただける方がいましたら、どうかご教授くださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1442
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

IS11Fの仕様をざっと見てみましたが、日本人好みの機能、最近の機能(WiMAX、HDMIなど)、考えられるほとんどの機能(ワンセグ、デザリングなど)、最高のスペック、お手頃価格、という感じで、カタログに溢れんばかりの特徴が並びそうな機種ですね。 私は昨日、androidのIS03からWindows PhoneのIS12Tに機種変更しましたが、発売当初のIS03がそんな感じでしたよね。ワンセグ、赤外線、おさいふなど、日本人好みの昨日てんこ盛りというか。 機械好きであれば、自由度が高いandroidは楽しいと思います。自分であれこれカスタマイズしたり、いろんな機能を使ったりできますしね。 iPhone5は、まだ仕様が出ていないので何とも言えませんが、良くも悪くも、型にはまった家電だと思います。(iPhone4と細かい機能は上がっても、そんなに変わらないんじゃないかと思います)。 大きく変わるにしても、せいぜい、これまでPCのiTunesと同期をとっていたものを、クラウド上のストレージと同期をとるようにするとか、そんなもんじゃないですかね。 質問者さんは、知識がありそうなので問題ないのですが、たとえば初心者などにオススメするときは、アフターフォローまで考えると、どうしてもiPhoneが筆頭に来ますね。ハードウェアが1機種しかないというのは、やはり間違いがないので、操作などを教えやすいし、トラブルのときの対処なども解決しやすいですし。 androidは楽しい分、何が起こるかわからないし、メーカー、機種によって、ぜんぜん違ってたりすることありますから、当たり外れがありそうだし。まぁ、そういうところまで含めて楽しめれば、問題ないですよね。 とにかく、androidはバッテリーの問題だけだと思います。IS03を使っていたとき思いましたが、あれもこれも機能はあるあんだけど、バッテリーが心配でほとんど機能を使わないようにしていたという、なんとも本末転倒な…w 機能が多い機種は、バッテリーに関してはとくに注意してチェックしたほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

個人的には、auから出るiPhone5に興味津々ですが、この辺はユーザーの使い方次第でしょうね。 iPhone3GS/iPhone4、Xperia、Desire、Galaxy S、REGZA Phone、Windows Phone IS12Tなど使ってきた感想です。 iPhoneとWindows Phoneは家電というかツール。あまりいじれないし、自由度はないけど、明確な目的があって利用するなら、操作は単純だし、レスポンスも快適です。 androidは好みで選べるし、自由度が高いのですが、自分でいろいろカスタマイズする必要があるなど、そういうことを含めて興味がないと(コンピュータをいじることが好きじゃないと)、辛いかも。 Windows Phoneはレスポンスはめちゃくちゃ速いのですが、まだ環境が整っていなく、これからのものです。来年発売される次期windowsのwindows8の新しい画面操作と同じ操作になっています。 自分的には、現在発売されているスマホの中で、完成形に一番近いスマホは、iPhone4だと思いますね。もちろん、新しいiPhone5のほうが機能が上なんでしょうけど、仕様の情報が全然出てこないので。不具合などがなければ、iPhone5が良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。非常に参考になります。そんなにたくさんの機種をお使いになられてすごいですね。ところで、私が一番迷っていますのは、11月下旬にauから発売のISW11Fの機能と、iphoneを比べた場合はどうなのか?という点です。私はパソコンやコンピューターは好きなので迷っています。 また、iphoneだと、いろいろiTunesなど、ダウンロードのサイトなどが決められていてそこからしかDLできなかったりするのでしょうかね。みなさん、iphoneに飛びつきがちですが、何がそんなに良いのか、何がそんなにすごいのか、みんなが使っているから、ブランド名だけで飛びついているだけじゃないのか、というのが正直な感想です。別にたたく気はありませんので、気分を害されたのならすいません。 ISW11Fの機能は本当に凄そうですが、それよりiphoneがすごいのであればiphoneにしたい気持ちはあります。