• 締切済み

OCN、サンネット

先日、実家でフレッツ光回線にしました。それまではデスクトップPCでOCNのフレッツADSLで私がネットをしていました。 しかし、私が近く転勤で転居するのですが、それに伴い家族が新しくインターネットを始めるという事での光への移行です。 ISPはサンネット、プランはフレッツ光ネクストです。 接続設定を終えて、新しいノートPCでワイヤレス接続でネットをやっていますが、OCNのほうはADSLゆえにこちらは接続不可の状態のまま保留にしています。 転居先で私がOCNに加入するかと、転居先の回線が光なのかそうでないかが不明ゆえにです。 みなさんならどうしますか?OCNはここで解約するか、住所変更、プラン変更して転居先でもOCNを使うか、実家でサンネットに加入したから転居先でもサンネットに加入するかの3択になるかと思いますが。 サンネットというISPは今回初めて知ったのですが、詳しい方がいましたら、このISPの評価なども聞きたいと思います。

noname#151314

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「プロバイダ(光ファイバー・ADSL)比較 - 価格.com」 http://kakaku.com/bb/provider-sannet-top/ http://kakaku.com/bb/ >転居先の回線が光なのかそうでないかが不明ゆえにです。 転居先で、利用できる回線やプロバイダ等に制限があるかもしれませんので、まずそこを確認してそれから判断できればいいのではないでしょうか。 建物によっては、そこ専門の回線があるかもしれませんし、CATV(ケーブルTV)という事もあるかもしれません。 回線が、ADSLとかFTTH(ひかり回線)など自由に選択できるとしたら恐らくプロバイダもOCNを選択できると思いますが、継続した方がサービス的に得なのか解約して別な業者と契約した方が特典等があって得か・・ その辺で選択してはどうでしょうか。 解約して別なプロバイダになると、メールアドレスが変更されたりそのプロバイダのブログやサービス等も解約になると思いますが、その辺も問題はないですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。