• 締切済み

TVでメールをされている方いませんか?

現在、MSNとヤフーとGメールを所有しております。 そこで、常にTVでは親機からの有線LANを接続しておりますので すぐにネットができる状態です。 ちなみに、自分が所有しているTVはキーボードが接続不可の タイプです。 そこで、画面に表示されるキーボードとTVリモコンを使用して MSNホットメールへログインはできるものの、 例えば、携帯からメールを送信されても、 TV内のMSNホットメールの受信箱には 何も表示されなく、PCの方では届いています。 ?? ・・これだけで、解決するのは早いですが。  MSNではTV内での携帯とのメールのやり取りは 可能ではないのかな?? ・・と思った次第です。 そこで、TVでも携帯メールとのやり取りが可能な 「●●メール」を紹介して頂けないでしょうか? ちなみに、その他の ヤフーとGメールは携帯からのテストをしておりません。 何卒、アドバイスの程よろしくお願い致します。 ※ネット環境 「光」 

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

E-Mailは本来、メールが来てるかどうかはメールソフトでメールサーバーにアクセスするまでわからないと言うのが普通でした。 なので、パソコンでE-Mailを受信するときは、定期的にメールサーバーを監視する常駐ソフトというものが必要でした。 多分、PCのMSNメールの場合はMSNメッセンジャーをインストールすることによって、何らかのプログラムが常駐し定期的にメールサーバーを監視し、メールが来たときに知らせたのでしょう。 TVの場合は、そのようなツールがインストールされる訳でなく、MSNのページを表示していたとしても画面を更新するまではメールが来たかどうかがわからなかったということではないでしょうか? そのTVでメールが出来ると言うのは本来の機能というより、ホームページが見れるという機能の延長でしょうから1、2日くらい見るのが送れてもいいようなものにしか利用できないものとして使うのが良いでしょうね。 通常はPCや携帯電話を使うのが良いと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ブラウザによって表示が変わるという不具合かもしれないですね。 HotmailもYahooメールもGmailも全てその様になるのでしたら、ご希望を叶えるのは難しいかもしれません。サービス提供側へ要望を出して、テレビへ対応するようにお願いする事が必要になるかと思います。

関連するQ&A

  • MSNとペンパルのメールについて教えてください。

    こんばんは。 私、英語の勉強も兼ねてペンパルなるものをつくろうと 自分の自己紹介や質問を書いて ある人にメールを送ったところ 次のようなメールが返ってきましたがイマイチ意味がわかりません。 教えていただけないでしょうか。 I would like to be friends, if you have MSN send me a message it's ***********@live.com! 「もしあなたがもっているMSNで私にメッセージを送ってくれるなら 友達になりたい」 訳はこれであってますか? また、「あなたが持っているMSN」とはhot mailのことでしょうか? さらに 今回のお互いのやりとりはyahooのアドレスだったのに、 わざわざ「hot mail? から@live.com⇒MSNのメールアドレス?」に 返信をくれるなら友達になりたいとはどういうことでしょうか? なぜ 今回のメールのやりとりのようにyahooのアドレス同士の やりとりではいけないのでしょうか。 なんでこんなことをする必要があるのか わけがわかりません。 どなたかご教授ください。

  • Yahooメールに詳しい方

    昨日の朝から今の時間まで、パソコンからヤフーのメールが見れない状態で、受信箱をクリックすると、〔ページを表示できません・またはDNSエラー〕と画面に出ます。 パソコンの設定は一切触っていません。 前にも同じ事が有るのですが、こんなに繋がらない事が初めてなので困っています。 ちなみに携帯からはヤフーメールは見れるのです… ネットの接続は、ドコモのPinFREEです。 分かる方宜しくお願いいたします。

  • TVでメールをしたいのですが?

    よくTVをつけてます。 そこで、TVでメールを出来ればと思いますが、 なにせ、リモコンで文字を入力しないといけないのが とても リモコンの小さな文字を見て しなければならないので大変面倒なのですが これを解決する事はできますか? ただ、TVは ネットはできるのですが、 HDMIの差込口しかありませんので、変換器を使用し やはり、PCを繋げてからそこからキーボード。 マウスなどを使用しないと スムーズにメールが出来ませんかね? もし、皆様で こんな事してます。などありましたら お教えください。 所持TV 東芝 レグザ 22型 RE1です。 その他、PS3 レグザのレコーダー(キーボード使用可能) などもってますが、 出来れば、沢山の電源をつけないで すぐ簡単に出来れば・・と思います。

  • Gメール、ヤフーメールがドコモメールに届かない

    知人の携帯(ドコモ使用)に、当方のメールが一切届いていないことが判明。 当方の携帯は「フリーテル」といういわゆるMVNOとかいう格安sim携帯なので、キャリアメールがありません。 そこで、Gメールとヤフーメールのアプリをダウンロードして使用しています。 しかし、何故か知人の携帯アドレスにメールが届かず。 ちなみに知人からのメールは、当方のGメール、ヤフーメールともに届きます。 そのメールに返信しても届かず、しかもエラーで戻ってくる場合と戻ってこない場合があります。 (加えて、そのGメール、ヤフーメール同士でのやり取りも可能ですし、別の知人のEZ WEBやsoftbankのメールはやりとりが出来てます。) 携帯やデジタル関連に疎いので、何をどうすればこの問題が解決するのか見当もつきません。 詳しく、かつ易しく(あまり専門用語も知らない方なので…)ご教授賜れたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 追記)ヤフーメールはパソコンから送っても届きませんでした。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • ホットメールやヤフーメールの解約

    ホットメールやヤフーメールの解約ってどうやってやるんですか?? ホットメールはなぜか問題が発生して見れません>< 本当に困ってます!! メールみれなくても解約できますか?? MSNに問い合わせたのですが、電話番号など、全然わかりません!! よろしくおねがいします!!

  • fire TV stick

    amazon fire TV stickを購入し、初期設定をおこなっているのですが、マンションwifiの2.4Gに接続が出来ません。 パスワードはあっているのですが。。。 所有しているiPhoneは2台とも繋がる のですが…。 何か理由があるのでしょうか? また、airplayを使用したとセットアップするにiPhoneは2.4G amazonは5Gだとミラーリングが出来ないのでしょうか? 携帯には表示されるのですが、接続が出来ません。 こちらも対応方法を教えていただけないでしょうか?

  • 変なメール

    今私は自分専用のメールアドレスとして、MSNのホットメールを使っています。 最近、件名が英語で容量が100KB前後あるメールが送られてくるようになりました。 怪しい感じがしたので開かず捨てていたんですが、今日もメールが来ていて…。 しかもそのメールアドレスが私が以前携帯の方で使っていたメールアドレスとまるっきり同じなんです!!(ちなみに携帯はauのアドレスです) 気持ち悪くて、MSNのホットメールの退会(?)も考えています。 このメールについて何かご存じの方いませんか? 凄く気持ち悪くて怖いです。

  •  ホットメールが表示出きません

     ホットメールが表示出きません   ☆インターネット…繋がります    ☆Internet Explorerでbiglobe経由のメールは、問題無しです(^o^)    ヤフーのホットメールに繋ごうとすると、  Internet Explorerでは このページは表示できません。           ☆診断結果  HTTP.WWW microsoftcomに正しく接続しました  FTP   〃  HTTPS.www  〃  と表示されました。    どうしたらヤフーのホットメールを表示できますか(?_?)  どなたか、お教え下さいm(__)m

  • YAHOOメール

    最近携帯を解約して、友達とのメール交換をパソコンでやり取りしようと思って、YAHOOのメールアドレスで送信したのですが、送信出来ませんでした。と戻ってきてしまいます。ホットメールのアドレスで送るとちゃんと送信されて、返事も返ってきます。何故、YAHOOのアドレスだとメールが送れないのでしょうか?

  • メールについて

    最近パソコン買ったズブズブの素人なんですが 皆さんはパソコンから携帯電話にどのようにしてメールを 送受信しているのでしょうか? 無料でpcから携帯に送受信できるやりかた教えてください。 yahooメール以外でおねがいします。 以前に、yahooメールで友人の携帯電話とあれこれやり取りしていたら、 [お前にメールアドレス教えてからへんなメールたくさんくるんだよ」と 言われてしまいそれからというもの疎遠状態です。 ちなみに今はtunderbirdでg-mail使ってます。 どなたか、賢いやり方教えてください。 よろしくお願いいたします。