• 締切済み

TVでメールをされている方いませんか?

現在、MSNとヤフーとGメールを所有しております。 そこで、常にTVでは親機からの有線LANを接続しておりますので すぐにネットができる状態です。 ちなみに、自分が所有しているTVはキーボードが接続不可の タイプです。 そこで、画面に表示されるキーボードとTVリモコンを使用して MSNホットメールへログインはできるものの、 例えば、携帯からメールを送信されても、 TV内のMSNホットメールの受信箱には 何も表示されなく、PCの方では届いています。 ?? ・・これだけで、解決するのは早いですが。  MSNではTV内での携帯とのメールのやり取りは 可能ではないのかな?? ・・と思った次第です。 そこで、TVでも携帯メールとのやり取りが可能な 「●●メール」を紹介して頂けないでしょうか? ちなみに、その他の ヤフーとGメールは携帯からのテストをしておりません。 何卒、アドバイスの程よろしくお願い致します。 ※ネット環境 「光」 

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

E-Mailは本来、メールが来てるかどうかはメールソフトでメールサーバーにアクセスするまでわからないと言うのが普通でした。 なので、パソコンでE-Mailを受信するときは、定期的にメールサーバーを監視する常駐ソフトというものが必要でした。 多分、PCのMSNメールの場合はMSNメッセンジャーをインストールすることによって、何らかのプログラムが常駐し定期的にメールサーバーを監視し、メールが来たときに知らせたのでしょう。 TVの場合は、そのようなツールがインストールされる訳でなく、MSNのページを表示していたとしても画面を更新するまではメールが来たかどうかがわからなかったということではないでしょうか? そのTVでメールが出来ると言うのは本来の機能というより、ホームページが見れるという機能の延長でしょうから1、2日くらい見るのが送れてもいいようなものにしか利用できないものとして使うのが良いでしょうね。 通常はPCや携帯電話を使うのが良いと思います。

• violet430
回答No.1

ブラウザによって表示が変わるという不具合かもしれないですね。 HotmailもYahooメールもGmailも全てその様になるのでしたら、ご希望を叶えるのは難しいかもしれません。サービス提供側へ要望を出して、テレビへ対応するようにお願いする事が必要になるかと思います。