• 締切済み

忘れるべき?意見を聞かせて… 

4ヶ月付き合った人がいました。。 お互い高3で受験生です。結構高いトコを2人とも狙ってて、夏休みも3日だけ…それでも大丈夫でした。でも、学校が始り会わなくなり、電話が何日も開いて…なんだか急に遠くなった気がしちゃって、それでも平気だったんだけど、ある時あたしが精神的にヤバイ時に電話をしてたら彼が『お前も、俺以外に夢中になれるもんつくれよ』って。あたしは頭では勉強しなきゃね~って解ってても心がついてこなくて…『あたしがいなくても平気そうだよね…』って…すぐ訂正したけど、正直に言ってていうから『急に遠くなっちゃったみたいで、すごい不安…』ってちょい泣きながら言ってしまい… 彼はそう少しでも思わせたのは俺のせいだよね、自分自身考えてみる…そう言いました 1週間経って『今忙しくてお前の事ちゃんと気づいてあげられなくて不安にさせた、これからまたそういうのあったらツライ。だから友達に戻らない?』って言われ、あたしは何もいえずに帰っちゃったんです。 自分的に落ち着いてちゃんと彼と向かい合いたいって思いました。メールで会いたいって言ったんです。そしたら今忙しいからメールにしてって言われて…1ヶ月も経ったのにどうしてまだ逃げるの?そんなにあたしに会いたくないの?って…でも友達に彼がメールを送ってて、そこには『会ったら気持ちが揺らいじゃいそうだし、もうゴチャゴチャするのは嫌だから…』ってありました。 会いたかったけど、嫌といわれては…なんで手紙を書きました。今でも好き…でも会いたくないなら仕方ないけど逃げて欲しくなかったなって 手紙を出して2ヶ月…まだ気持ちが抜けません。友達から付き合ってと言われokしようかと思っても彼のことが頭に出てきて…忙しくて別れたなら受験もなにもかも終わったらまた…という思いもでてきてしまいます。

noname#1127
noname#1127

みんなの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.5

こんな状況になった原因はあなたにあるわけですよね? これはいい悪いではなくて、あなたが先にへこたれてしまったって意味で。 彼は逃げているわけではなくて、きっと自分が1番しなあかんと信じていることに対して、 100%の力で立ち向かっているんやと思います。 あなたと話したとして、あなたをまた悲しませるような事をしてしまう可能性もある。 その事をまったく無視して、自分の事だけ考えることは多分出来ない。 そして、嫌とは思わへんかったとしても、確実に重荷ではあったわけですよね? また同じ思いをするんやったら、今のまま、係りを経っていたら、もう何も起こらなくて済む。 あなたを傷付ける事もない。 自分がすぐにフォローできひん事に関して、何も出来ない時間に悩む事もない。 あなたが彼にしてあげられへんかった事、わかりますか? 安心させる事、帰りたい場所を、そのまま残しといてあげる事・・・ 自分が求めてた事に、似てるでしょう? 不安でいっぱいになっているときは、そういう事も気付けなかったりする。 時間をおいて、自分たちがお互いの事についてゆっくり話せるようになる時期は、 きっと来たはずなんですよ。 そんときに爆発させてもよかった。きっと受け止められるだけの余裕があったかもしれない。 いま、友達から告白されて、OKしようとしてしまうくらいの心の弱さ(失礼ですけどね)のまま、 彼と元に戻ったとしても、「元に戻った」先の結論は一緒やと思います。 もし、彼が好きなんやったら、 その、なんもかんも終わった時期を待って、 しんどいやろうけど待って、 それまでに自分も彼を安心させてあげられる強い心を持てるように努力して、 ぶつかってみたらええと思います。 今までやってきたこと、考えてみてください。 自分の気持ちをぶつけっぱなし、 相手になにかを求めっぱなし、 自分の不安をなんとかしたい!て思ってばっかり、 そんな事はないですか? 彼が「忙しい」て言うからには、やっぱり恋愛のことばかり考えてるわけはないと思う。 せやし、あなたが思ってるほど、あなたの事ばかり考えて、気持ちに整理がついたりはしてないと思いますよ? だから焦る必要はない。 もし、仮に彼の中で終わっていたとしても、それは最後に会ったときの、最後に触れたときの あなたに対して、にしか過ぎひんねんから。 がんばって、時間をかけて、自信を持てる自分になってから、彼にぶつかってみてください!! 同じ思いを繰り返さないように!!がんばれ!!

回答No.4

ayumiですよん(^^) 他校ってどんくらい遠いのかな? ちょっと長期戦で辛いけど 受験シーズンになったらお手紙添えてお守り上げるのはどうかな 郵送って手もあるし・・・ そのときはディープな事は書かないの もしお付き合いできるならもう前のことなんて 関係ないんだからね で、合格したらデートしてね!な~んてな!

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
  • k_goto
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

どうしてもまた恋人に戻りたいなら、ちょっと、友達を利用しちゃうみたいになっちゃうかもしれないけど、彼に「友達から付き合ってって言われたの」って言ってみるのはどうでしょう? 良かったね、て言われちゃうかもしれないけど、そしたらもう全部吐き出して、追いかけてよ!本当に私のこと想ってるなら、私が傷つくことを、自分が傷つくことを恐れてないで、正直に聞かせてよ!て、言ってみるとか…。 もちろん、完璧にダメになる可能性も秘めている方法だと思います。 彼の気持ちに全部かかってくるから。。 どんなニュアンスをもって彼が言葉を発していたのか、実際に聞いていないし、聞いてたって本当に想像しかできませんよね。 ただ、書いてある文章だけから読み取ると、あなたのことを想って…傷つけるのがこわくて彼がそういう風に言ったように思えたので、無責任かもしれないけど、こう発言します。 それに、本当に正直なところが聞ければ、もしダメだったとしても、吹っ切れるキッカケになるんじゃないでしょうか。。 でも我ながら、手堅くいきたいならこの方法は一番最後まで使わないほうがいいかなとも思います…。 頑張ってください。

回答No.2

忘れる事ないんじゃない?まだ終わってないかもよん(^^) お互い受験の事やなんかで一杯いっぱいだったんじゃない あなたもまいってる。でも彼も同じだよね 友達に戻りましょう、の言葉の前に”一旦”って気持ちが 彼にはあったのかも知れないね 今はお互い受験を頑張りましょう。そして改めてってね お互いお互いが求めてる時には答えられない パニくってる事も合ってタイミングずれちゃったのね 逃げる?逃げたのかな? お互い様かも知んないよん 自分が求めてる時に答えてくれないと逃げてると解釈する 彼も同じかもね 友達とお付き合いするの? 彼を忘れるためならまたおなやみ増やすだけじゃないかな 彼のことすっきりしてないとその人の存在が余計に 彼を思い出させるかもよん 現に今そうなってるよね 付き合ってといわれてなおさら彼のこと 考えるようになったんじゃない? 今はひとりで頑張ってみたらどうかな? お互い受験頑張ろうねって励ましあうお付き合いだって あるけどそれは今のふたりには難しかったんだよね じゃ自分達に無理のないお付き合いをする事を考えるの 受験終わってまだすきだったら 正面きって告ればいいじゃん? 終わりと思わなきゃ終わらないさぁ!がんばってね♪

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
noname#1127
質問者

補足

ウ…相手他校だから遠いんですよね… でも、そうかも。逃げてるってあたしは感じたけどアイツも思ってたのかもって思えてきました。 一人で…実はすんごい寂しかったりするんだけど、がんばってみようかな~お返事アリガトです♪ もうちょっと意見聞いてみたいから、お礼は保留で(笑)

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

逃げている? それは貴女の一方的な感覚だよね 友達だから会わなくてはいけない事はないさ 彼の心の中では貴女が返事をしてくれなかった事に 何か違和感が残っているのじゃないかな? 最初に逃げられたのは彼さ それに忘れる事は無いでしょう? 楽しかった事も嬉しかった事もあるのだからさ 想い出は想い出として心の中に 閉まっておけばいいんじゃない? たぶん自分に区切りが付いてないから 今の感情があるんだよね 自然消滅にしても曖昧な部分が多いからさ 一段落したら直接話してみたらどうかな? その時はどんな言葉からも逃げないで 彼と向き合って素直な自分を出せるようにさ

関連するQ&A

  • 意見を教えてください。

    自分には意中の女性がいます。半年程前まで付き合っていましたが、自分の頼りなさからか、彼女が本当に辛い時に頼ってもらえませんでした。半年間、どうしてもあきらめる事ができず数回連絡を入れましたが、結局電話・メールまででした。しかし、最近久し振りに会える機会があり、友達も含め会いました。そこではとても楽しそうにしていました。あきらめないといけない気持ちもあったのですが、どうしても大事に思う人なので、手紙に思いをつづり、渡しました。まだ好きだとか、戻って欲しいとかストレートに書く事はしませんでしたが、ずっと大事に思ってる、辛い時は頼って欲しいと率直に書きました。手紙を読んでもらった際、泣いていて、「とても良い手紙、とても気持ちが伝わった。手紙を大切にする」と言われました。今後、少し時間をおき、改めて連絡を取ってみようかと思います。不安なのは、彼女に自分の気持ちが伝わっているのか?です。後腐れ無く終わったと思われていたらまた連絡する事をためらいます。女性の方はどう思ってると思いますか?

  • 意見をください・・ すっごく長いです。

    私は自分と接点がほとんどない人ばかり好きになってしまいます。一目ぼれかというとそれとはちょっと違う気もします。現在大学1年なんですが、つい先日1年半片思いしてきた人に告白し振られてしまいました。その人とは高校が同じという以外接点はないです。お互い受験生だったので高校生の時はあまり連絡を取りませんでした。彼は結局浪人することになり、私は進学することになったのですが、卒業してしまったら以前より会えなくなるので、卒業前に自分の気持ちだけ伝えました。 結果的に振られてしまったのですが、諦めきれずにずるずる1年が経ってしましました。その間に彼は元カノと復縁したりして一時期はホントに諦めようと考えていたんですが、別れたということを聞きまた気持ちが戻ってきて抑えることもできませんでした。振られてから8カ月ほどは一切の連絡を絶っていました。そして今年に入りあけおめmailやセンター前にmailを送りました。普通にmailの返信は来ました。そして彼の進路が決まり地元を離れることも決まったので行く前にもう一度気持ちを伝えようと思いました。そして一昨日ごはんに行きました。正直知り合って1年以上経っているのですがまともな会話を一回もしたことなかったですし、会うこと自体が1年ぶりだったのでほぼ初対面の状態でした。ほぼ初対面で更に好きな人となると緊張は今まで経験したことないくらいのものになり、嬉しさ<不安だったんですが、実際その時になると信じられないくらいお互いに会話が弾みました。相手の知らない一面を見れたし向こうも同じようなことを言っていました。その時に告白するつもりでした。そして自分の気持ちに整理をつけようって思ってました。でも想像以上に楽しかったのでその雰囲気を壊すことが急に怖くなり結局言えませんでした。そして初めてみる彼の人柄に整理どころか更に好きになってしましました。彼と別れた後、mailで私の今の気持ちに気づいてるか聞いてみると気づいてるよと返ってきました。もうこの際思ってることを言おうとおもって言いました。 今日が想像以上に楽しくて気持ちに整理をつけるはずだったけどそれが無理だったこと,1年間ずるずる引きずってしまったこと、付き合ってといいたいけど言う勇気がないことなど素直に話しました。すると彼も真剣に考えてくれたみたいで正直に気持ちを話してくれました。友達としてしかみれない、この先もたぶんそれは変わらないと思う。でも友達としては全然okだからそれでもいいならこんな俺と友達になってくださいって言われました。 わかっていた結果ですけどやっぱりショックでした。返事がきたのは昨日なんですが、正直今は諦めきれそうにないです。自分でも重いことや無理なことは頭ではわかっています。 こんな私に対して彼は友達になろと言ってくれました。それは本当に感謝してます。でも友達として付き合うなら口だけでなく本当に友達になりたいとは思います。しかし私自身友達として見れる自信がないです。口では友達といっても向こうに恋人ができたら祝福してあげれる自信もないです。そんなんならいっそ縁を切るべきだとも思いますが友達でもいいから繋がっていたいという甘々な考えが邪魔してそれもできないほど私は自分に弱く甘い人間です。先日のごはんがきっかけで私は良くも悪くも何かが始まったと心のどこかで感じてしまうんです。しかし今は振られた直後で気持ちが右往左往していて収拾がつきません。でもこんなことを今まで相談してきた友人にいったら呆れられそうで言えません。今まで何回かは恋愛経験はありましたがこんなに好きになったことはないので自分でも困っています。とりあえず彼とは落ち着くまで連絡はとりません。 みなさんはこの様な経験ありますか? 冷静になりたいのですがまだそれができそうなくいてもたってもいられないのでここに投稿させていただきました。 これを読んで感じたことな誹謗中傷以外どんなことでもいいので意見が聞きたいです。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 意見ください

    今、好きな人がいます。知り合ったきっかけは、紹介でした。毎日メールのやり取りをしていて2人で遊んだ事もあります。 会って2回目(まだ2回しか遊んでない)の時、私のことを「気に入った」と言ってくれて、関係を持ちました。正直、遊ばれてるのかな?と不安になりました。その後、彼の仕事が忙しくなかなか会えません。ますます不安になり、先週思い切って彼の本当の気持ち聞き出しました。答えは「遊びではない。友達だけど、少し違う存在。今は“好きな人”としては、考えられない」と言われました。でも、この先私のことを好きになってくれる可能性はあるかも!と思い、今まで通り、メールや電話をしています。でも、まだ不安は大きいです。 どうしたら良いでしょう?

  • 意見ききたい彼から連絡減る

    私は男性のメールや電話の頻度が減ると気持ちの薄れが少しは関係しているように思っています。彼女が好きで何してるかなとか、付き合うと途端に思わないんでしょうか?興味がなくなるのでしょうか? 彼は付き合って1ヵ月で連絡が極端に減り、会う約束も自分から言ってきてくれなくなりました。それって早すぎませんか? 1ヵ月でなんだか信じきれなくて不安です。 メールを2日後に返す心境が私にはわかりません。 仕事で疲れるとそうなりますか? 何度か、不安になるとはいいました。でもだんだん連絡が適当になっています。 男性からすると、そういうものなんですか? そうか、やっぱり気持ちの薄れが大きいでしょうか? 私は何もいわず耐えるべきでしょうか?わかりません。

  • 意見を聞かせてください

    彼に距離を置かれている 別れたくないないのに 私から別れ話してしまった 別れたくないないのに 彼は何回も会うのとスケジュール全部教えるようなら別れようって言われたが 最終的、私が別れたくないって 直すって言ったら 彼は「考えさせて」 でもそれから2ヶ月返事がない 私が心配で1ヶ月いろんなメールして重かったから無視したのかなって思った メールし過ぎて反省してる この前、1ヶ月開けて気持ちを聞かせてってメールした それでも返事返って来なく 自分と向き合ってたら 彼に悪いことしたなって 自分ばっかりだったなぁって 謝りたいって思ったんだけど メールするのが怖い 友達から今は引きなさい って言われて我慢 繰り返さないようにしてる 考えてが変わって 待ってたら帰ってるって 今は一人がいいんだって 思ってる 考えてることおかしいですか? 付き合って1年6ヶ月 距離を置きたい時期なんでしょうか?

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってます

    自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 でも、いつになるかはまだわかりませんが 近いうちに会う約束をしました。 そこで、手紙を書いたんですが会った時に渡したいと思います。 内容は以下の通りです。 勉強頑張ってる? 俺は、受験経験があんまりないから正直○○○の気持ちはわかりたくてもわからなくて・・・応援する事しか出来ない。 けれど、いつも○○○のために何が出来るのかって考えてたよ? 支えになってあげたいけど、それも出来なかったよね。 でもね、俺は○○○といてすごく楽しかったし、色々がんばれたんだ。 もっと○○○と一緒に過ごしたいって一緒にいたいって心から思ってた。 でも○○○が決めたことだから俺は○○○を応援するよ。 受験終わるまで体調に気を付けて勉強頑張ってね! ○○○が受験終わって落ち着いた頃にまたどこか遊び行こう! それまで俺も自分のことがんばるよ!!! なんて言って伝えたらいいかわからない。 結局うまくまとまらなかったけど少しでも俺の気持ちが伝わってくれたかな。 ○○○が○○大学受かりますように。 応援してます。 この手紙は正直重いですかね? 彼女の負担にならないように書いたつもりなんですが 手紙を書くのは初めてで彼女に自分の気持ちが伝わればいいなと思い書きました。 一応はこの文章のまま彼女に渡すつもりです。 どこかここは訂正した方がいいとかありましたらお願いします。 第一に考えたのは自分の気持ちを伝えつつ彼女に負担をかけない事です。

  • 彼女の心理

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った1郎している受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちをリセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 彼女が実家に帰る期間が1ヶ月ありました。 その1ヶ月はもちろん会えなかったんです。 でも、会えなくても毎日メールや電話をして連絡取ってました 彼女の反応もこの頃はよかったです。 でも、ある日から急に前触れもなくメールとかが素っ気無くなりました・・・ それで1ヶ月ぶりに彼女に会った時もどことなくなんか冷たかったんです。 それから、1週間後にフラレました。電話で急に。 これは自分の予想ですけど、1ヶ月会えてなかった期間に彼女に別れを決意する何かしらの事があったと思うんです。 勉強の決意だとか、恋愛自体が負担だとか・・・ 1ヶ月会ってないのにその期間に態度が変わるって普通有り得るんですかね? 自分は確かに彼女が忙しいのにメールとかしてました。 でも毎朝の1通くらいしかしてません。それだけで嫌になるともちょっと考えにくいです・・・ 自分が負担をかけちゃったのもわかっています。 ですけど、それ以外で彼女には別れを決意する大きな理由があったんでしょうか? やっぱり勉強に集中する決意があったからですかね? 正直わからないです・・・ 長文になっちゃっいましたけど彼女の心理がなんとなくでいいんでわかる人いますか? 自分は彼女の受験後復縁したいと思ってます。 よかったら教えて下さい。参考にしたいので、お願いします。

  • ご意見、よろしくお願いいたします。

    現在、知り合って4か月の女性が居ます。 休みの日は時々、映画行ったり、 その他は、仕事帰りに夜あって、ご飯、飲み、カラオケ等です。 多分、お互い友達の関係かと思います。 ただ、女性には自分と知り合う前に、Aさんと言いう男性が存在していて ※その方とも友達みたいですが、時々夜、家に行ってるみたいです。 女性に対して、それって、友達以上の関係だよね?と、聞いたら、 「友達だから、何も変な関係は無いよ」と言われました。 自分と女性が会ってる時に、Aさんの話になった時 Aさんは女性に対して、「大事にしたい」、「心配」とか言ってるらしいですが、女性はきちんと友達として線を引いてるみたいですが、 男性の気持ちを知りながら、家に行って何も関係が無いとは思えないんですが、どう思いますか?? 少なくとも、Aさんとしては、気持ちを伝えている女性が家に来る、時点で脈ありと思ってるはずなんですが。。。 自分と女性が会う時はAさんの行動など話してくれて、友達だから何も無いよ、と強調してきます。 反対に、Aさんと会ってる時は自分の存在は隠してる感じです。 これって、一体どのような感情なのでしょうか? 正直、女性の気持ちがよく分からなくて・・・ 後、自分と二人で夜会ったりすると、酔ってしまい時々甘えて来たりします。 ネットカフェやカラオケBOXで二人になると。 ま、自分は嬉しいんだけど、他の男性にも酔ったら甘えてる風に思えて心配です。 この件も確認したら、男性と二人で飲んだりはあるけど、密室で二人ッきりにはならないようにしてると言ってました。 ただ、あの酔った光景みてると、正直、記憶無くしてる風にも思えます。 後は、夜中急に「今、何してる」とか電話も掛かってきます。 ※友達と飲んでたらしく、帰る途中に自分に電話してくる感じです。 (さすがに、自分は寝てたりしますが、一応、電話に出て会話するように心がけてます) Aさんの存在の気になるし、酔った時に他の男性への対応も気になります。 自分としては、徐々に意識はしてきてますが、心配事が凄く多くて困ってます。 女性の気持ちとして、酔ってしまうと、意識なくなり、男性なら誰でも甘えたりや電話したくなるのでしょうか? 後、友達とは言え、男性宅に夜遊びに行き(相手に気持ちを知ってるうえ)、何も無いって事はあるのでしょうか? 自分の存在は女性にどう思われてるんでしょうか? ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • なかなかあきらめきれない気持ち

    3ヶ月前に彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかった私の態度が、 彼を不安に寂しく感じさせてしまっていたことを話してくれたのですが、 言葉が出てこなくって、彼の不安を余計に大きくさせるような態度を取ってしまったことが原因だと思います。 その時、別れ話のようになってしまいました。 その電話で、彼がすごく好きでいてくれたことを知って、 すごく後悔して、話したいと言ったのですが、話してはもらえませんでした。 それなのに、何度もしつこくメールや手紙で自分の気持ちをぶつけてしまって。 やり直せないのか聞いたら、もう・・・な、ごめん、と言われました。 俺もつらいし、と言われたのに、会いたいとかバカなことをメールしてしまってから、 メールは返ってきてしまうようになりました。 その後、一度電話してつながりましたが、出てはもらえませんでした。 2週間前、最後に手紙を書きました。 返事がなかったので、彼の気持ちは変わらないんだ、 あきらめなくちゃ、と思ってるのに、電話をかけたくなってしまいます。 出てもらえなかったら、本当にあきらめよう、と思ったりして。 でもこれ以上、連絡を取ることは迷惑だと思うし、 あの電話の時とは、もう気持ちは変わってしまったと思うのに、 どこかであきらめきれないままでいます。 いつまでも後ろ向いててもしょうがないし、 気持ちにけりをつけたいと思ってるのですが、 何かアドバイスあればお願いします。

  • 意見にすれ違いが多い彼とうまくいきません

    彼氏と遠距離恋愛で3ヶ月が過ぎました。 当初は意見や考え方も似ており、同じ部活の部長としてとても頼もしい存在でした。 2人の性格はかなりあっさりしており、困っている人を見るとほっておけない、自分がされて嫌なことはしない、人によって態度は変えず誰にでも意見も主張できる方でした。 しかし、付き合い始めてから、私も多少なりとも変わったと思うのですが、彼も大きく変わってしまいました。 メールを返してくれなかったり、デレデレと甘えてくるようになりました。 こういうのは嫌だと伝え、彼も当初は嫌がっていたのに普通にしてくるようになりました。 一番嫌だったのは、会った時に人前で抱きつかれたことです。 付き合う時に絶対にしないと約束したのにされたので、別れてからメールで「約束したのに嫌な気持ちになった」と伝えると、「たまにしか会えないんだからいいじゃないか」とわびもせずに言われました。 他にも、人前で態度を変える、平気で他人をこき使うなど、私の嫌なことばかり目に付くようになりました。 私もはじめて付き合うし、遠距離なのでどうすればいいかわかりません。 上記以外にもいろいろとあり、今は私が一方的に距離を置く形になっています。 彼は私のことをすごい考えてくれていて、好いてくれています。 その気持ちはすごく嬉しくありがたいのですが行動が反比例していて、私の気持ちは盛り下がっている一方です。 もちろん、電話に出れなかったりするので悪いのは彼だけではないと思っています。 お互い、今は18歳で女子高と男子校なのですが、大学進学後はもっと離れ共学になるので、別れ話を持ち出そうと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。