• ベストアンサー

PSとPS2ソフトについて

次のソフトを両方遊べるハードは、どれを買ったらいいのでしょうか? ▼初代PSの実況パワフルプロ野球'99開幕版 ▼PS2の実況パワフルプロ野球8決定版 PS2でも動かないソフトがあるとか聞いたので、困っています。PS初心者なので、どうかご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

PS2であれば大丈夫ですよ。 たまに動作しないソフトがあると言うだけ。 質問のソフトなら問題ないです。 本体は中古を買われるんですよね? 買うのなら薄型のPS2にしてください。

taku812
質問者

お礼

ありがとうございました。本体は新品を買う予定なんです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハードはPS2で決まりです。 PSとPS2のメモリーカードは共通ではありません。 初代PS用とPS2用にそれぞれ専用のメモリーカードを購入して用意してください。

taku812
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。ご丁寧な回答、ありがとうございました。

• sarahbeeze
回答No.2

現時点ではPS2だけだと思います。

taku812
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。