• ベストアンサー

就職訓練所や専門学校から就職

僕は高卒から新卒で入った会社を3ヶ月で辞めてしまい、現在、無職です。既卒ですが職業訓練所や専門学校等から卒業後、新卒扱いで就職することって可能でしょうか?

• adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

職業訓練校を卒業した場合は微妙ですが、専門学校を卒業した場合は新卒として就職できます。  1年遅れた理由は、「学費を稼ぐために働いていたので」と言えば良いかと。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。専門だったら行けるのですね。