• 締切済み

ネットワーク上のプリンタ ドライバが自動的に検出され増殖してしまう

いつもお世話になっております。 社内LAN環境で複数のプリンタが存在します。 端末は主にWIN-XP,MEです。 必要なネットワークプリンタ以外に、いつのまにか、他のプリンタドライバがたくさん増えています。(プリンタAに対し、端末1経由、端末2経由…プリンタBに対しても同様…と複数存在) おそらく、ネットワーク上のPlug&Play対応のプリンタドライバが、検出され次第、どんどん自動的にインストールされるのでしょうが、これがウザくて仕方ないので、何とか止める方法はないでしょうか?

みんなの回答

• TT250SP
回答No.1

「スタート」→「コントロールパネル」→「フォルダオプション」→「表示」タブ 「□ネットワークのフォルダとプリンタを自動的に検索する」 …コレのチェックを外すとどうでしょうか…? 原因も対策も判りませんが、対処療法で…

Sequino
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 しかし、それはOFFになっておりました。 うーん(ToT)